アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

距離を置きたいと言った彼に別れを告げました。
3年付き合った彼氏(31)と1年半同棲しました。(私は28歳です)
しかし今年8月、彼から「1人になりたい、距離を置きたい」と言われました。
そこで「離れて暮らすなら、別れたい」と告げました。
私は彼と結婚したかったので、同棲生活がダメになった今、彼との結婚は無理なんだと判断したからです。彼は「別れるつもりはないが今は結婚も考えていない」と言っていました。
結局、別れる事に承諾したものの、いつでも連絡が取れるようにと、連絡先は消さず、
パソコンもスカイプで繋がってる状態です。
さらに彼は「いつでも(彼の)家に来ていいよ」と住所まで教えようとしました。
ですが、私は未練が残ることを懸念し、住所は聞きませんでした。
先月10月、彼の引越しが終わり、離れて暮らして1ヶ月ですが、彼は郵便物の転送をしておらず
重要書類などが来るたびに、彼に連絡し取りに来てもらってました。
会う度に、私はやり直したい気持ちになり、やはり気持ち(未練)が残ってると実感しました。
彼に「やり直したい」と言いましたが、うやむやな返事だったので、今はやり直す気はないんだと思います。
母親に相談したところ、連絡を絶つしか気持ちは切れない、と言われ、
彼に「完全に切れよう」と持ちかけました。
ところが、彼は「今のままでいいじゃん。まだ時間はたくさんある。何を焦ってるの?」と。
私は、期待したり寂しくなったりするのが辛かったので、忘れる覚悟で言ったのですが、
まさか断られるとは思ってなく、嬉しい反面、期待しても戻れることはないのではないか?と
一喜一憂しています。
彼は自分の気持ちを言わない人なので、彼が考えてる事が全く分かりません。
性格的に都合よく(セフレのような)付き合いがしたいわけでもありません。
彼が何を望んでるのかが分からず、モヤモヤしています。
私は、今後彼とどのように付き合えばいいでしょうか?

長文、失礼致しました。

A 回答 (3件)

うーん、困りましたね~。



あなたの気持ちをくめば、あらゆる策を講じ、彼を追い詰め、あなたの重要性を認識させ、ひざまずかせるのが最善。そして結婚かな?
あなたの目的?目標?が達成される訳ですが…。

でも、それであなたが「幸せ」になれるかどうか?

あなた自身、その人と今更、一緒になって「幸せ」なんでしょうか?

あなたは既に、自分で気付いているはずです。

その彼と一緒になっても「幸せになれない」と。

ただ、「裏切られ」「捨てられた」と自分に言い聞かせているだけです。

もし、あなたが、彼とハッピーエンドで結婚していて、今、「一人になりたい、別れてくれ」と言われたら、どうでしょう?

それよりは、マシですよね。


そうですね~!
文面占いをしてみましょうか。
ウ~ン…。


「あなたは、今、付き合っている人とは、未来は見えません
。」

「ただ、クリスマスには、新しい彼との幸せな姿が見えます。」

「今の彼とは、ハッキリ、キッパリ分かれなさい。そうしないと、幸せになれる、新しい彼とは出会えません。」

「あなたは、ご自分でも、よくわかっていらっしゃるみたいですが、自分が幸せになれない、幸せな出会いがない、のは、結局、自分自身の決断力のなさ、幸せになりたいという気持ちの薄さにあります。」


「自分の幸せは自分でツカミとるのです。」


「白馬の王子様が現れるということもありますが、今はそんな時代ではありませんよ。自分でアクションをおこし、自分で幸せをツカミとるのです。」


「あなたが、幸せな出会いをし、この上ない幸せになる事を心より祈っています。」
    • good
    • 1

文章を読んだだけなので合ってるか解りませんが…


私にはやはり都合のいい付き合いを望んでるのかなあ…というより、結婚を考えてる質問者さんに対して、ずっと恋人のままでいたいと考えてる男性の感じがします。少なくとも質問者さんの事は好きですが、まだ結婚はしたくない,縛られたくないみたいな…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにその通りなんです。
まだまだ自由でいたい、という感じで縛られたくないみたいです。
結婚の事も話し合った事がありますが、
「経済状態から見ても、今はまだ責任が取れない」と言われました。
かといって、これから先経済的によくなるかどうかもわかりません。
そういう意味でも、まだ結婚とか考えられないみたいです。
でも(悪く言えば)キープしときたいってことなんでしょうか。

お礼日時:2010/11/05 20:51

結局その彼氏は「責任」を持つのがイヤなんだと思いますよ。



ここでの質問にもよく出てくる「距離を置きたい」って言葉。

なんか曖昧で、どっち付かずな言葉に思えます


>彼は「今のままでいいじゃん。まだ時間はたくさんある。何を焦ってるの?」と。

都合のいい女を望んでるんじゃないですか?


31にもなってまだ遊びたいなんて思ってる男なんか
とっととやめて、別れた方がいいとおもいますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
都合のいい女を望んでるんですかね?
確かに、まだまだ遊びたい・・というか、自由でいたいとは言ってました。
たぶん、一生自由でいたいんだと思います。
母親も「それを理解して、結婚を望まないのならヨリを戻してもいいと思う」と
言ってました。
私にはまだ、その覚悟がなく、いつか彼も私との結婚を望んでくれるのでは?と
無駄な期待をしていまします。

お礼日時:2010/11/05 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A