プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数日前、4年付き合っていた彼氏と別れました。

原因は私自身に仕事と友人関係にトラブルが続き
彼に何度も当たってしまったことです。

別れに至るまでに、ずいぶん悩んでくれていたようで
結論を出すのに1ヶ月ほど距離を置いて
よく考えた結果別れることになりました。

それで質問ですが、一度距離を置いて別れた場合
よく考えて別れているわけだから
彼の気持ち的に復縁はやはり難しいのでしょうか?
皆さんはどうお考えですか?

自分が少し落ち着いて、余裕が出てきたら
もう一度アクションをとって
ダメ元でぶつかってみようと思っていますが
心構えとして、ご意見をお聞かせください。
お願いします。

A 回答 (4件)

あまり期待されている回答ではないと思いますがあまり現実を受け入れていないようなのであえて厳しいことを書かせていただきます。



復活できる可能性は別れた原因にかかっていると思います。私の場合も復活経験はありますが「根本的原因解決」がされていなかったため結局別れました。

何かトラブルがあるたび彼に八つ当たり。彼氏としてはやってられないでしょう。トラブルにぶち当たったとき彼に当たらないようにならない限り例え復縁できても同じ結果を招くのではありませんか?自分の悪いところを見つめなおしたりしてますか?文面からは彼に八つ当たりすることを他人事のように思っているように感じます。

4年も付き合って別れたんです。あなたへの愛情よりも別れを選んだのです。それだけの決意をさせたあなたはそれをきちんとわかっていますか?アタックするのは全く問題ないかと思います。しか彼を思いやったり自分を見つめなおすこともしていないあなたでは彼は振り向いてくれないんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直なご回答ありがとうございます。

ホントですね…。
根本的なこと、抜けていたように思います。
自分のことしか考えてなかったような気がします。

彼に八つ当たりしてしまうのは
自分を取り巻く環境が悪いから仕方ないんだ!変えるしかないんだ!としか思っていませんでした。

だから変化させればきっと元に戻れると…
同じ事を繰り返したら、結局は同じ結果になりますよね…

確かに、大切にされているって良くわかっていたはずなのに
そう決断させてしまったのは紛れも無く私が原因だと思います。

自分の悪いところ…
もう一度見つめなおしてみたいと思います。
意識が足りないみたいです。

いつになるかわからないですが、自分の悪いところを
直して満足できる状況になってから
もう一度考えてもらえるようにお願いしたいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/13 18:21

こんばんは。

私も半年付き合って別れた彼と2年半後に復活しました。
付き合ってる間は半同棲のような形で、別れてからも(私がふられたのですが)お互いが一人暮らしで家が近かったせいかもしれませんが、ほとんど毎日会っていました。後から聞いたら彼はただの友達として会っていてくれてただけだったようです。
付き合っている時は彼に依存している部分が大きかったけど、別れてからは一緒にいるけど頼っちゃいけないという気持ちがありました。だから一歩ひいた所でお互いを見れたような気がします。
別れている間に彼から「お前と付き合う事はありえない」とさんざん言われたし、彼に彼女ができた時もあってつらい思いもいっぱいしました。
復活して大分経ってから聞いた話では、ひどい事を言っても彼女ができても変わらない私をみて「こいつには俺しかいないんだな」と思ったらしいです。
私も彼女がいても週3・4日会ってる時、私に一切手を出さなかった彼を信頼する事ができました。
結局、男の人は近くにいてくれる人に戻るのかなあ。
ちなみに復活してから5年後の今、私の名字は彼と同じです。
つらい事も覚悟して頑張ってみる価値はあるかも。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

別れてからもほぼ毎日会える状況がすごく羨ましいです。
それだけ彼もnfikslさんのことを信頼されてたんですね。

なにより、nfikslさんの彼に新しい彼女ができたときに
離れなかったというnfikslさんにすごく尊敬します。
私だと辛くて無理かもしれない…

私もすごく彼氏に依存するタイプなので
別れてしまってスカスカになってしまっています。
遠距離なので、彼の近くをキープするのは難しいですが
連絡を絶ってしまうのではなく、友達としての位置を
死守したいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/13 18:06

はじめまして。


経験者です。
2年間付き合った彼と別れて、3年たってからまた付き合いだしました。
結婚の話も出ています。

当時はお互い納得して別れたんですけど。
なので、今の状況が自分でも不思議なのですが(^^;
別れた後も友人として連絡を取り合ってたのが大きかったのかな?と思います。
別れて、相手を一歩引いて見つめることができ、友達として過ごした3年の方が付き合っていた2年よりはるかに仲良しになれたと確信しています。
適度に放っておくことを覚えたというか(笑)
ちなみに彼は、ずっとヨリを戻したいと思っていたそうです。

別れても連絡を取ることを心がけてはどうでしょうか?
散文で申し訳ありません・・・

頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

3年も友達として連絡してこれたのはすごいと思います。
やはり適度な距離は恋愛していく上で大切ですね。
今まで以上に仲良くなれるなんて、逆に離れてよかったこともあるんですね。羨ましいです。

落ち着いたら友達として連絡できるよう
努力してみます。

お礼日時:2005/10/13 17:58

悩んでくれたなら、まだ可能性はあるかと思います。


もう少し「友達」として自分の好印象をあたえてから、もういちど「昔はごめん、私落ち着いたんだけど・・・もうムリ?」みたいにひかえめに、かつシッカリ(?)と告白をしてみてはいかがでしょうか?
頑張ってください!難しくても、無理ってことはないです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

遠距離&お互いに別れた人と友達を続けるのが難しいタイプ
なのですが落ち着いたらまた友達として
さりげなく連絡して様子を見ていきたいとおもいます。

いろいろ悩んだからこそ難しいのかなと心配でしたが
後悔しないように頑張ってみます!

お礼日時:2005/10/13 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A