アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
しばらく連絡をとっていなかった昔好きだった人から最近、実は去年に結婚したんだと聞きました。おめでとう!という気持ちより正直寂しい気持ちが勝っています。。
もやもや考えてしまってどう気持ちの整理を付けたらいいのか。。悩んで投稿しました。ちなみに私はまだ未婚です。
昔好きだった人とは、、、お付き合いはしていない人です。出会いはもう8年位前です。年が10歳離れているので、私にとったら素敵なお兄さん的な感覚で、憧れの人のような存在でした。だから、付き合いたい!という感じではなく、人としてとても大切にしたいような感覚で、自分から告白する勇気もなかったために、友達以上恋人未満的な感じだったように思います。そして4年前位に一度再会した時に、実は出会った当時、君を好きだった。ただ10歳の年齢差をとても大きく感じていた。今ならそんな事ないかな。。と言ってくれた事がありました。正直嬉しくて、私も当時好きでした。とやっと伝えられました。でも、4年前当時、私は付き合っていた人がいたので、それからどうなる。。という感じでもなく、お互いの気持ちをただ伝えただけのようになってしまっていました。
そして、それからはたまに元気?という挨拶メール程度の仲で、つい先日もそんなメールをした時に、実は去年に結婚したという事を聞いたという感じです。
お互いにお互いの時間は流れていたし、仕方のない事とは頭では思います。でも気持ちがそうもいかなくて、、なんだかとても寂しい気持ちでいっぱいです。
そして、彼からは会いたい。とメールが来ました。私も正直な気持ちは会いたいです。でも相手は結婚している身なので、いいものか?と。。
彼はバカがつく程、まじめなタイプの人でした。遊び人的な人なら、そんな程度の人だったか。。と思って、既婚者とは会えないよ!と言えそうですが、どうもそういきません。けど、まじめな彼だからこそ、結婚生活を壊さないためにも、私の方から、ダメだとはっきり伝えた方がいいでしょうか。。
でも私の本心は頭で分かってはいるけれど、会いたい気持ちが本心です。
なんだか、もやもやした悩みになりましが、同じような経験をされている方等、いらしたらぜひアドバイス下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

結婚して、ある程度の慣れが出ると、


今の幸せを、外から確認したい時があります。

今の相手と結婚して間違いなかったかな? と。
別な相手と結婚していたらどうなっていただろうか? とか。

そんな時は、昔つきあっていた人(好きだった人)に連絡をして、
今の状況を再認識して、選択は間違いなかった!と思いたい。

彼が本当に真面目な男性であれば、そう考えていると想像します。

ただし逆の、現在が不幸な場合 過去の良かった思い出を
懐かしんで 会いたい(運が良ければそれ以上に)と
思っているかもしれません。

どちらにせよ会ってみないと分かりません。
質問者に強い意志と覚悟があれば、会っても良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
既婚者の方の意見もとても参考になります。
結婚はしているけど、会いたい。と言った彼の本心はなんだろう?と分からない部分もあったので、今の結婚生活が不満だったり、何かあるのかなあと、他にもいろいろと考えてしまっていました。
想像すると妄想がどんどん広がっていくだけなので、彼に直接その真意を聞いてみようかと思いました。
それから会う、会わないの決断もしようかと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/04 13:29

因みにあなたは今未婚ですか?既婚ですか?


未婚でも彼氏いるのでしょうか?

まぁ、それはともかく、早い話タイミングが合わなくて縁が無かったんでしょう。
もし、会いたくて会いたくて仕方ないのであれば、
逆に彼に会わない方が良い気がします。
それより、彼を心の中にしまっておきましょうよ。
別に、彼に会わなくても彼がこの世からいなくなるわけではないんですから。

もし今あなたに彼氏がいるならその彼を大事にして下さい。
いないのなら今後出会う彼氏を信じて前向きに生きて下さい。
旦那様がいらしゃるのであればその旦那様を大事にしてあげて下さい。

本当に辛くて仕方ないのなら、家で思う存分泣いても良いと思いますよ。
自分の気持ちに嘘つかなくても。

あなたにはあなたに相応しい男性がきっといる筈です。
それは神様だけが知っているのです!!
ただ、それはこの彼ではなかったのだと思って、どうか気を楽にして下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

前向きなご意見をありがとうございました。
悩む時は、冷静な判断がしずらいので、アドバイスいただくととても助かります。
会いたくて仕方のないのであれば、逆に会わない方が良いという言葉にはっとしました。
ありがとうございます。
又、お礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした。

お礼日時:2008/08/05 21:14

こんにちわ。


私は三十代半ば過ぎの♀ですが、私自身も似たような経験が何度かありますので、その経験からお話させていただくと・・・男の人って、自分が安心して落ち着ける場所ができると、冒険したくなるものなんです。ちょうど去年結婚されたんでしょう?落ち着いて、刺激もなくなってくる時期です。とてもキツイ言い方かもしれないけど、タダ単に遊びたいんだと思う。
あなたが彼の事を好き(過去形か進行形かは置いといても)ということを、彼自身は知っているわけで、お手軽に誘える存在なんです。振られる可能性のほうが少ないってわかってるからね。
本当にあなたに恋心を抱き続けていたのなら、彼が結婚する前に何かしらの行動があるはず。それもなく、今になって「逢いたい」なんて、ムシが良すぎるとは思えませんか?

火遊びでもいい、ワンナイト・ラブでもいい、不倫として継続しても構わない・・・それくらいの覚悟があるなら、私は良いと思います。でも、後々、なぜか女性の方が傷つく傾向が強いというか、可能性が高いんですよね~・・・。そういう先々のことも踏まえて、ご自分なりに冷静に考えて逢うor逢わないの決断をしてみてください。後悔のないように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男の人の冒険心ですよね。。
バカがつく程真面目で嘘を付けない彼を知っていたので、どういうつもりでの会いたい。という言葉なのか。。
ちょっとした遊びたいつもりでの事だったら、こんなに悩む自分も嫌なので、少し彼に聞いてみようと思いました。
それから会う、会わないの決断をしてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/04 13:36

好きだと言う気持ちは誰にもとめられないので


自然に恋に落ちてしまうと思います。

私は既婚者を好きになったことがあります。
その恋愛に関して後悔はありませんが
形がきちんとしていないと
真っ白な気持ちのままでいられません。

好きな気持ちはまっすぐなのに
傷つく人も心配する人もいて
愛につっぱしることはできても
愛をはぐくむことはできなかったのです。

もし彼とおつきあいしたい、好きな気持ちがとめられないと思ったら
彼も同じ気持ちでいてくれるなら
まず、形をきちんとして
それから愛を育てていく、という形をとって欲しいです。

それができないなら辛いことの方が多いので
もし、質問者さんが、ちゃんとしたおつきあいをして結婚がしたいなら
結婚してる方と会わない方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先を考えたら、私は彼や彼の奥さんの不幸を望むわけではないので、もう少し自分の気持ちを良く見つめなければと思いました。
自分のその時の気持ちで周りでは傷つく人もいますよね。。
今はまだ彼と付き合いたいのか等、自分の気持ちがどこまでかもはっきり自分で分かっていないので、自分の気持ちを見つめます。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/04 13:24

男性側ですが・・・



結婚前古い知り合いの女友達に結婚の報告したら「奥さんより先にqさんと出会ってら私と結婚してくれたかな?」って3人ほどに告白されましたが、答えはノンでした。
実は妻より彼女達の方が付き合いが長いんです
彼女達はその間何もしなかったのです

アクションを起こさなければ誰にも判りませんし、私のように後だしジャンケンを嫌う人間も居るかと思います

今でも時折彼女達とお会いしますが、合う度に「qさんと結婚した奥さん幸せだねぇ~」と言われますが、妻がそう思ってるかは私には判りません(^m^ )クスッ

ですが真面目な人というのはどうかな?って思います
私も独身時代5股まで経験しています(妻は「女遊びに飽きたから結婚する気になったんでしょ?その時たまたま私が居ただけじゃない?」って言われましたが正直図星でした。)
「人は見かけで判断しない方が良い」って思います

でも今は妻が一番というかオンリーです(正直な話しこの年で切った張ったがメンドクサイです)
今は残りの人生平穏に暮らす事しか考えてません
個人的には(goo見てても感じますが)結婚前に遊んでなかった人ほど結婚してから見苦しいほどもがいてるように思います(妻も同じ事言ってまして「そういう経験したお父ちゃんだからこそ逆に信用できる」そうです)

「luminosoさんとの時間軸が合わなかった」と考える方がお互いの為のように思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男性の意見もとても参考になります。
確かに、私は自分からアクションを起こすタイプではなかったので、それもこうなった理由の一つになっていると思いました。
もし行動を起こしていたら、きっと違いましたね。。
真面目だった人と、少し遊んで来た人の違いの話は聞いた事がありました。
一理あるんだろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/04 13:18

空想の美しい世界に身をゆだねていたいであろう貴方を現実世界に戻してあげよう。



まず、そのドスケベ男から見て、貴方はだまし易いバカ女の一人であると認識されている。

>そして、彼からは会いたい。とメールが来ました。

要は、単に貴方と遊びでセックスしたいということだ。

>結婚生活を壊さないためにも、私の方から、ダメだとはっきり伝えた方がいいでしょうか。。

そう、否定が必要だ。しかし、その否定の方法として返信をしてはいけない。

完全無視。これに限る。このようなアホなスケベ男(貴方の美し~い思い込みの思い出世界の中ではそうではないのかもしれないが、現実は下心の塊のような男だ)の勧誘は、悪徳商法の勧誘と同じとみなしてよい。拒否であろうとなんであろうと、レスポンスがあれば今後も「カモ」として登録され続けるのだ。一切の返信をしない、電話がかかってきて受けてしまっても無言で切る(その前に着信拒否設定を)、あまりにしつこいようならば、一度だけ、「あんまりしつこいと警察に通報しますよ」と伝えればいい。

過去の思い出にばかりすがっていると、こうした色魔のターゲットとなってしまう。貴方は将来を向いて進んでいくべきだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
彼はただ遊びたいだけでしょうか。。でも以前に男性は、寂しくなると前からの知り合いとかに連絡を入れて遊ぶような事をしやすい。という事を聞いた事がありました。
実際、それが男性の本能なのでしょうか。。
寂しいですが、女性とは違う面もきっとあるんですかね。。
彼の様子を見極めながら、今後の対応を考えようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/04 01:20

好きだった人が結婚しちゃうのは辛いですね。


「おめでとう」って表向き言ってみても顔が引きつって顔面蒼白だったりしちゃいそうです。

実際、結婚したと聞いたとき「ガーン」ってショックうけただろうと思います。

その人が会いたいという事なのですが、貴女がそこまで好きで深い男女関係に成ることに抵抗がないのなら、不倫関係になってみるのも有りかもしれません。

「相手に家庭があるから」とか「社会的な立場があるから」とか言われても、好きな気持ちは曲がらないのではないかと思います。

きれいごとでは無いのが恋心です。

理性で抑えても最後まで発展するときは止まりません。

かといってココで会わなかったら後悔しちゃうと思います。

悩んでも何しても自分が望む事は決まってるのではないですか?

貴女の人生は、他の誰の人生でもありません。

自分で決めたらよいのです。
会って距離を縮めないのか不倫の恋を選ぶのかは自分次第ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだかとても新鮮な意見で、参考になります。
顔面蒼白。。確かに、仕事中もぼーっと考えてしまっていました。
自分が望む事。。。今は気になる。会いたい。という気持ちが先に来てしまっているので、少し冷静に考えてみます。
確かに、後悔もしたくないです。でも彼の幸せを壊す事が望みなわけでもないので、んー。。。困りものです。
でも、自分の人生という考え方が、とても参考になりました。
冷静にこれからの自分と彼と向き合ってみます。

お礼日時:2008/07/04 01:13

純粋に会いたいだけなのかも知れませんが、危険な感じもしますね。


あなたの会いたい気持ちを彼の中に結婚生活での不満があれば、簡単に
恋に落ちて関係もできるでしょう。そうして困るのはあなたじゃないかなぁ。気持ちはわかるけど、すでに他人のものとなってるので、いまさら火をつけないようにしたらと思います。あなたには、ふさわしい人が
いますよ。関わらない方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても冷静な意見で参考になります。
会った所で、先がどうなのか。。困るのは、私ですよね。。
冷静に考えられるように頑張ります。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/04 01:05

私は同じような経験はありませんが、私だったら会わないと思います。



会ってしまったら、思いがあふれてしまいそうで、、
でも相手の方は結婚してしまったんですよね。。

会うことで、その思いをひきずってしまい、次へのステップになかなか踏み出せなくなるかもしれません。

彼女がいる、というだけでしたら、本気で好きならば会いますが、相手が結婚しているならば、もう会いません。

彼もまじめな方だということですから、何も心配はないでしょうけれど、きっとさびしくて悲しい気持ちになるんじゃないかと思います。

「会わない」という決断は、今はつらいかもしれません。
でも先の先、きっと会わなくてよかった、、と思える素敵な恋が待っていると思います!

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうなんです。。
会ってしまったら、想いがあふれてしまいそうです。。
彼と私のタイミングがずれてしまった事は、それが運命なのかな。と理解しようと思いますが、なんだかやりきれない気持ちです。
でも、相手が結婚しているのは事実なので、自分のためにも、会わないという決断をできるように頑張ります。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/04 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A