アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて投稿します。
よくある質問かもしれませんが、気持ちの行き場が無く、聞いていただけると幸いです。

8年間本当に好きだった同期が結婚します。
相手は、私ととても仲の良い後輩です。
(私含め、全員同じ職場です)
同期には、長い間散々思わせぶりな態度を取られ、私も自身の気持ちをずっと伝えてきました。
後輩は、私の気持ちを知りません。片思いの状態で噂になるのを恐れ、言っていません。
事情(長くなるので割愛します)があり、同期も後輩には私の気持ちを伝えていないと思います。

同期はもちろん、後輩からも付き合ったという報告は無く、結婚報告も人づてに聞きました。
私以外の殆どの方は結婚の事実を知っていたようです。
2人が結婚するという事も本当にショックですが、後輩とはとても良い関係を築けていたと思っていた為、直接結婚報告が無かった事から、そう思っていたのは私だけだったのか、と思いとても悲しくなりました。
自身が好意を抱いていた事は職場の誰にも伝えていない為、もちろん周りはお祝いムードで、その環境の中毎日出社する職場で2人と顔を合わせ続けていかなければいけません。

仕事を辞めるつもりはないので、具体的に話が進んでいくこれからを乗り切れるような言葉をいただけませんでしょうか。
長文に目を通して頂き、有難うございました。

A 回答 (5件)

なんかいい話だな。

良い意味でさ。
8年間思い続けた経験も、貴女を成長させたと思うよ。
結婚を貴女だけが知らされていなかったというのは、ちょっとショックではあるだろうけど。
長く思っていただけに、誰よりも祝福してあげることができるのじゃないかな?

>この先の彼の人生に2度と関わる事が出来なくなったと考えると悲しいですが
そんなことはないと思うのだけど。人の関わりって、そんなに簡単に切れることはないですよ。
彼も貴女もこの世に生を受けて出会ったのだし、こらからも生きて行くわけだ。
ただ、神様がパートナーとして出会わせたのではなかったんですよ。

月並みですが、他人の幸せを願って心底祝福すること、笑顔を絶やさない様にすると、良いことが必ず巡ってくるし、人も集まってくるものだと思います。

あ、笑顔を絶やさない人が寄って来るってのは、私のかみさんのことですが。
でもね、ずっと関わっていれると思っていたけど、私がボンクラだったから、かみさん病気に負けちゃってもうこの世に居ないからさ。
最後まで他人の気遣いばかりしてましたね。
私は、どんなにあがいても何もしてやれないし、関われないんだよね。
貴方は元気で生きてるし、彼も元気で生きてるわけだ。貴女も彼も、これから先同じ職場、同じ時間を生きて行くわけだ。
何も関われないってことはないと思うよ。
貴女自身も良い気を纏わせて、彼と後輩に良い気を分けるつもりで居れば、必ず良いことがあります。
貴女自身が彼と後輩に普通にしてあげられることって何だろう?だと思うんだけど。
普通って意外に難しいものなんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

Knight3000さん、有難うございます。
笑顔って本当に大事ですよね。
正直今はまだ心から祝福する事は難しいですが、いつまでも悲しんだりムスッとした顔をしていては、大事な友人たちも離れていってしまうと思うので、笑顔を心掛け、視野を広げ、いつか「こんな小さな事で!」と思えるようになれたらいいなと思います。
とても素敵な奥様だったのですね。そんな方を早々と連れて行ってしまう病気は残酷ですね…。でもきっと、「何もしてやれなかった」とその気持ちだけで奥様も幸せだと思います。お会いした事はありませんが、きっと「そんな事ないよ」と言ってくれていると思います。偉そうに申し訳ありません!

後輩も気まずいのか、最近は私がいると目を合わせてくれなかったり、そそくさと帰ってしまいますが、いつかまた元のように仲良くやれる事を信じるようにします。

お礼日時:2016/03/18 21:13

8年間大好きだった人が結婚するのですね。

あなたが大切に思った方ですからとても素敵な人だったのでしょうね。だからこそ心から祝福されてはいかがでしょう。あなたの思いを伝えても8年間の間に進展はなかったのですよね。思わせぶりな態度ではなくあなたを思い遣る心だったのではないでしょうか。縁のなかった人と割り切るのがよいですよね。笑顔で姿勢良くいると前向きに考えられます。メチャクチャ素敵な出会いがあると嬉しいですよね。応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

pink580さん、有難うございます。
正直、同期は浮気グセもあり、胸を張って素敵な人と言えるタイプではありませんでした苦笑
でも、そう言って頂いて本当に嬉しいです。
この先の彼の人生に2度と関わる事が出来なくなったと考えると悲しいですが、私には彼では無かったと言い聞かせ、笑い飛ばせるような過去にできるよう、視野を広げていきたいと思います!

お礼日時:2016/03/16 18:56

「8年間本当に好きだった」というのはすごいですね。



ただ、あなたが気持ちを伝え続けたのに、その同期の人は付き合おうとはしなかったんですよね。
「長い間散々思わせぶりな態度」というのは、同じ職場なので、あなたに配慮し続けたからではないかと。

また、後輩とはとても良い関係だったわけですよね。
後輩とすれば、先輩のあなたより先に結婚する、しかもあなたも知っている同じ職場の人ですよ。
後輩があなたに黙っていたのは、これもあなたへの配慮かもしれません。

さらに、「私以外の殆どの方は結婚の事実を知っていた」ということは、あなたがその同期の人に気持ちを伝え続けていたことを知っていたのではないでしょうか。
とすれば、あなたの耳に入れないようにしていたのは、これもあなたへの配慮でしょう。

あなたは8年間、その同期の人を見続けて来たわけですが、視野が狭くなってしまって周囲を見渡すことができなくなっていたのではないでしょうか。

その同期の人も後輩も周囲の人達も、あなたの思い込みの産物かもしれないということです。

一途に想い続けてきたわけですからショックは大きいでしょうが、これで決着を見たわけです。

ま、祝賀ムードはすぐに治まります。
ほんの一時に過ぎません。

職場は仕事をする場所です。
気持ちを切り替えるしかありません。

やせ我慢でも良いので明るく振る舞いましょ。
周囲はホッとすると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

merciusakoさん、有難うございます。
彼なりの配慮だったんですかね…結局分からず終いですが、その同期は浮気グセもあり、正直あまり胸を張って素敵な人です!と言えるタイプではありませんでした。
後輩はとても良い子なので、それはあったかもしれません。そして彼女の事を嫌いにならないように私もそう思いたいです。
お祝いムードが早く収まる事を信じ、仕事場では明るく元気に、帰宅したら少しの間思いっきり泣こうと思います!

お礼日時:2016/03/16 18:52

そういうことはよくあるようですね。


こんな歌もあります。



日本の人口の半分は男です。気を取り直して頑張っていきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

Worst_Answerさん、有難うございます。
YouTube聞きながら、「後輩は白いエプロン凄く似合いそうだなぁ…」と思ってしまいました笑
人口の半分は男、本当にそうですよね!
いつまでも終わった事を引きずらないよう、今は辛いですが自然に思い出になったらいいなぁとおもいます!

お礼日時:2016/03/16 18:44

今は辛いかもしれませんが貴女には必ず素敵な人が現れます。

そもそも気持ちを伝えられない人が貴女にとって1番な人ではないと思います。気持ちも伝えられ素直でいられる人が貴女にとって1番の人だと思います。だから貴女はこれからもっと素晴らしい人に出逢えるはずです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

テキサスさん、有難うございます。
そう言って頂き、本当に嬉しいです。
同期に好かれたい為機嫌もうかがう時もあったりで、こんなのダメだと思いながらもズルズル…
素直でいられる人が本当に1番ですよね!
今は辛いですが、頑張ります!

お礼日時:2016/03/16 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています