アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二十歳から6年間その彼女と付き合ってきました。付き合いは今でいうネットの出会い系でした。
俺はその時は大学2年生。彼女は短大の2年生。お互いに付き合うのは初めてで、何もかもが新鮮でした。
それから先に彼女が就職をし、俺は2年後に就職をしてお互い忙しい毎日を過ごしていました。
彼女の家は実家で、中距離(車で1時間)そんなに頻繁に会うことは出来ず、月に2回程度だったけど、ドライブに行ったり旅行に行ったり祭りに行ったりと色々楽しんだつもりでした。
3年ぐら付き合った時、一度別れそうになったことがありました。あんまり好きって感情が無くなったそうです。俺はいつまでも好きな気持ちがあったので、考え直してもらい付き合いは続きました。
相変わらずお互いは仕事で忙しくなる一方で(彼女の方が特に忙しそう)メールや電話も週に一度になってきました。
しかも彼女の方の友達の交流が深まり、旅行の誘いを断るようになりました。その頃から別れたいサインを出していたのかもしれません。
そんな時期が1ヶ月ぐらい過ぎた後、突然電話で「別れたほうがいいのかも」って。「ちょっと待て。急すぎるよ」と言うと彼女が一ヶ月考える時間をくれとのこと。その間はもちろん連絡はなく、1ヶ月過ぎて俺から会いに行きました。
そこで言われた言葉はやはり別れたいとのこと。なぜ?って聞くと友達としては良いけど恋人としては駄目だと。嫌いではないけど好きではない。そろそろ結婚も考えてたので結婚するのも駄目?って聞いても将来像が描けれないって。俺は全然好きなのに。彼女に気になる人が出来たのも理由らしい。
考えが変わりそうになかったので別れたけど、未だに寂しいです。早く結婚して子供が欲しかった。
もう関係は修復できないですよね?

A 回答 (7件)

戻らないです。

(きっぱり言ってごめんなさい)
私も似た経験があります。
大好きだった彼だけど、冷めてしまい、情はあるけど、愛ではなくなってしまいました。復縁したいと言われたけれど、もうだめでした・・・・

私が冷めた理由はいろいろだけど、将来が見えないから。というのが
一番の理由です。女性は有る程度の年齢になったら将来とか人生設計についてシビアですよ。男性が思う以上に。

理由はわかりませんが、彼女も、何かしらあなたとの未来や人生を考えられなくなったんでしょう。
6年もつきあった相手なのだから、少しでも、好きな気持ちがあるなら
そこまで頑なに別れるなんて言わないはずです。別れたいきさつやシチュエーションから見ても完全に冷めてしまったとかんじます。

一言でいうと、長すぎた春ですね・・
私と元彼も長すぎた春でした。待ちくたびれたといったほうが早いかも
しれません。

今度つきあう彼女は何年もずるずると待たせず、さっさと、未来を考えて結婚したほうがいいと思います。勢いだけのスピード結婚もよくないけど、結婚を考える相手とは1年から2年くらいの間に決着つけたほうがいいですよ。
その彼女の考え方にもよりますが、結婚して家庭をもちたいと考えているなら、何年も待ちきれません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。まさしくpetiteroseさんが言うとおりだと思います。最後に言われた言葉がまさしく「将来が見えない」でした。おじいちゃん、おばあちゃんになった時にどうなっているか分からないって言われました。たとえ結婚しても好きではいられないそうです。男と女で考え方がこれほど違うとは思ってもいませんでした。僕的にはこのような自然な感じで結婚をしたかったんだけどね。
別れ際に何かアドバイスない?って聞いたら次付き合う人には1年ぐらで結婚した方がいいよって。まさしくpetiteroseさんの言うとおりでびっくりました。
元彼女のことは諦めて新しく恋愛したいと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/11 21:10

私は女ですが、この女性とはもう戻らないほうがいいですよ。


私は今付きあって8年になる彼がいますが、きっとずっといる人です。
いて楽、いなきゃおかしいってそんな風に思える人です。
お互いにそう思えるそんな女性も絶対います、まだまだ若いんですからこれからこれから!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう彼女のことは諦めることにしました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/11 21:11

あなたから、結婚してほしいという言葉を


彼女は3年間待っていたのかもしれません。
もうだめだとおもいます。
新しい女性を探しましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分その通りだと思います。後悔先に立たずとはこのことですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/11 21:12

こんばんわ、とても辛い気持ちお察しします。

僕も同じような経験した事がありますが、女の人って「この欠点が許せない」ではなく、なんとなく好きではなくなったって事あるらしいです。その場合男と違って、もう一度恋愛し始めた頃のように大好きになる事は、まず無いようです。hiroda-yoさんが、もし、愛されたいタイプなら修復に突き進んでもやがては彼女の気持ちが今の状態のようになって来る日があると思います。諦められるなら次の恋をしたほうが、hiroda-yoさん自身は幸せになれるような気がします。ただ、どうしてもというなら、「押してだめなら引いてみろ」的な努力をしても良いかもしれませんが。でも、「彼女と一緒になる」ではなく自分を磨き自分を大切にしてくれる様な別の人との運命を待ってみるのもhiroda-yoさんにとってはいいことなような気がします。 頑張れ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意外と同じ境遇の人多いんですね。やっぱ男と女では考え方が違うのか・・・新しい恋はじめます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/11 21:15

うーん(>△<∥)


読んでいてすごく同情してしまいました。
僕も彼女に突然の別れを告げられ今は独り身なので、気持ちはわかります。
相手が冷めてしまったのなら、無理と言われれば無理なのかもしれません。
友達としてならやっていけるかもしれませんが、彼女に相手がいるのなら寂しい気持ちもかわりませんもんね。

一度、冷めてしまった人にもう一度熱を上げてもらうのは難しいですよね。もう、諦めるしかないかもしれませんね。
彼女のことを決して恨んだりせず、今まで付き合ってもらったことに感謝して、次の恋に移りましょ。
あなたも彼女も悪くありません。ただ、お互いの気持ちが合わなかっただけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

pop-bombさんの言うとおり感謝することにしました。
プラス思考はいいですね☆
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/11 21:16

その彼女の覚悟は中々固い物です。

変えることは難しいでしょう。恐らくマンネリ化したんだと思います。片方の気持ちが強すぎて、もう片方と吊り合わない事があります。その事を考えなかった事が原因という事もあるんではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

mucky808さんの言うとおり彼女の覚悟は固いものでした。気持ちは絶対変わらないっていわれました。残念ですがそこまで言われたら諦める気持ちになりました。
ありがおとうございました。

お礼日時:2007/03/11 21:18

できません。


経験からつぎ行ったほうが良いでしょう。
きっとステキな人が現れ
そんなことは忘れてしまいます。
思いでは残る。
責任は自分にあるよ。
彼女をそう変化させたのはあなたですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか・・・彼女のこと全然分かっていなかったんですね。彼女にも長年つき合わせて悪いことをしてしまったな~って思いはあります。
次のステップのハードルが高そうだ・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/11 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A