プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、彼に初めて愛してる、と言われました。
主に、男性の皆さんに質問なのですが、好きから愛してるに変わった理由や、好きと愛してるの男性視点での違い、愛してると言うことは結婚を多少考えているのか、について教えていただきたいです。

A 回答 (6件)

おはようございます。



んー。気持ちが好きから1歩進んだ、というのを意識してるん
じゃないかと思いつつ。明確な理由は出しづらいんじゃないで
しょうか。


愛しているに結婚を意識しているか。。してますかねぇ。。
考えてはいると思いますが「まだ結婚しない(否定)」「結婚
してもかまわない(≒積極的にしたい訳ではない)」と考えて
いるかもしれません。

ぶっちゃけ男性は結婚のメリットが想像できない人が多いと思
うのです。(愛し合っているカップルなら)愛してると言葉に
しても結婚は考えていないという人もいると思います。
    • good
    • 1

不安はお互い一緒。

そこに気付けるかがカギです。
変わらない事、ずっと元気でいてくれること。かけがえのない存在になった時、好きから愛しているに変わりました。
細かいことに振り回されないこと。信じられるかが大事です。
    • good
    • 3

好き→直感的な自分の気持ち


愛する→相手から受け止めた好きな気持ち
だから、あなたの気持ちを受け止めましたよということですね❗
No2のように、受け止めましたよ❗だから、「~でも好き」になる❗
    • good
    • 1

人によって違うと思うので一概には言えませんが、私は愛してるとか好きとかは照れが有るのであまり口にだしません。


もし彼がそのようなタイプでしたら、言いにくいことを言えるくらい精神的にあなたと近づけたのではないでしょうか。
    • good
    • 2

とある芸人さんの受け売りですが…


~だから好き=好き
~でも好き=愛している
という違いは確かにと思いました。
    • good
    • 4

理由は特にありません。


単純に好きのレベルが上がって愛しくなったから、です。

結婚を多少は、ではなく、したいくらい愛されてると解釈して大丈夫です♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A