アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年付き合っていた彼と別れました。
(私23歳、彼33歳)
遠距離でお互い仕事も忙しくなかなか都合が合わない為、
3ヶ月に1回しか会えず、毎日連絡を取るわけでもなく
”大恋愛”とまでは行かないのかもしれません。

その上、将来のことについても
お互いの仕事、家柄、体質もあって
「いつか別れなくちゃだね。。。
結婚と恋愛は別だもんね。。。」
とは言い合っていたので、それまでの関係です。

そんな彼に私の方から
直接会って別れを告げました。

理由は
・合う回数が少なくて不満。(彼の方が100倍忙しい)
だけど、無理やり合ってもらってもお互いの生活や仕事に支障がでるからそれも嫌。
・待ってばかりは疲れた。
・私はいつか誰かと結婚して子供が欲しい。

という自分勝手なものです。
私が「今日でもう会うのは最後にする」と言った時
彼は「どうして!?」と凄く驚いていましたが、
納得できる理由だったためか「わかった」と言いました。

で、
結局言いだしっぺの私が泣いちゃって
3時間くらいずっと涙が止まらなかったのですが、
彼に抱きしめてもらって、よしよししてもらい
ティッシュで何度も涙を拭いてくれました。

とても嬉しいのですが
それと同時に余裕な彼を見て、
「彼はそんなに悲しくないのかな?」
「それ程私のこと好きじゃなかったのかな?」
とも思ってしまいます。

はたから見れば、
私ばかりが悲しんでいてまるで私が振られたような感じです。

本当最低な女ですが
客観的に見て、振られても泣かない彼は私のことをそんなに好きではなかったのでしょうか?

長文失礼しました。
アドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

悲しいにきまってますよ。



好きでもない人の為に時間がない人が時間裂いてあなたに会いますか?

彼は全て受け入れてくれたんですね。
今まで彼はあなたに対して何をしてくれましたか?
今まで彼に対してあなたは何をしてあげれましたか?

望むだけでは・・・ですね。

本当に彼は結婚する気なかったのでしょうかね?
33歳という事を考えれば内心は解りませんね。

誰だって仕事だけの人生は嫌じゃないですか?

家柄の事は解りませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>本当に彼は結婚する気なかったのでしょうかね

いろいろ事情があり、これは事実です。

でも悲しいに決まってますよね。
元気がでました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/01/31 21:42

眼に見えるものしか信じられないんでしょうか。



感情を見せることは、カッコ悪いし、無粋だ、と言う考えがあります。
僕はその考えの一派です。
人前では泣かないようにするし、苦しいことを人に話すことは極力しません。
話すのはネタになると確信した時だけです。

そのような人がいることを知っておいて欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>眼に見えるものしか信じられないんでしょうか。

たしかに私はそのようなタイプかもしれません。
どちらかと言えば理系だし。

わかりました。目に見えないものも信じるよう努力します。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/01/31 21:41

彼の余裕の態度は、あなたより少しだけ心の強さがあっただけなのではないでしょうか。

彼が泣いたとしてもあなたは満足しないことでしょう。たぶんあなたは引き止めて欲しかったんじゃないかと思います。

彼と結婚できたらよかったですね。でももう決めたことなので諦めましょう。

それからあなたの何が最低だったのかが分かりません。まだお若いあなたですから、これから出会いはたくさんあることでしょう。その中に良い出会いがある事を祈ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>あなたは引き止めて欲しかったんじゃないかと思います。

仰るとおりです。無意識のうちにそう思っていました。
自分勝手で最低だと思っていましたが元気がでました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/01/31 21:40

そんなことないと思いますよ。

その場に居合わせたわけでも
彼の性格もよくはわかりませんが・・・
涙が止まるまで・・・ってことは、結構優しい彼なんじゃないでしょうか?


・合う回数が少なくて不満。(彼の方が100倍忙しい)
だけど、無理やり合ってもらってもお互いの生活や仕事に支障がでるからそれも嫌。
・待ってばかりは疲れた。
・私はいつか誰かと結婚して子供が欲しい。

ということですが、きっと彼も重々わかっていたんだと思います。
寂しい思いをさせてるっていう負い目もあったと思います。
それでも、3年付き合ってくれてたら彼はあなたことがそりゃもう大好きですよ。
納得出来る理由というよりも、あなたの気持ちを考えて
分かっていながらも無理やり納得したんじゃないでしょうか?
それに、お互い将来は考えていないといったことを話してたということなので
ある程度の覚悟は出来てたんじゃないでしょうか?
男ってのは、子供っぽくて格好つけたがりなんですよ。
大好きな人が泣いてる前で、自分も泣いたら格好悪いじゃないですか?
格好つけて、あなたの気持ちを一番に尊重したんじゃないでしょうか?
そういうことだと思います。
遠距離3年を経て結婚させていただいた男の
独断と偏見に満ちた推測でしたw
長文しつれいしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにお互い覚悟はできてました。
男だからなかなか女の前で泣けないのですかね。

遠距離で結婚されたのですね。
おめでとうございます。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/31 21:39

ご自身でわかってらっしゃるように、そこを気にしてしまうのは「最低」というか、ポイントがずれてると思いますよ。


そもそも「泣かない=本当に好きじゃなかった」というのは単純すぎる見方でしょう。
特に男性の場合、人にもよりますがそうそう泣くものではないというのもあります。
あるいは、あなたに先に大泣きされてしまったから泣けなくなったということもあるでしょう。
要するにタイミングの問題だったりするわけです。
そこを気にしちゃうのは間違いだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
あまり気にしないようにします。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/01/31 21:37

泣くことが好きだった証??


その様な事はないでしょう。

今更、別れた人の心理などどうでも良い話ですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそういわれればそうですが。。。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/01/31 21:37

自分から言い出したおいて


大泣きしているのを見て

どれだけ自分好きなんと
引いちゃったのかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなら悲しいです。。。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/01/31 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A