プロが教えるわが家の防犯対策術!

男の人ってどんなに大好きな女性に振られても
泣かない人は失恋しても泣かないのでしょうか?

泣かない=本気で好きじゃない
ってわけではないですか?

大好きな人に振られても泣かない人って
人としての感情はあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

日本人男性は泣くのを罪みたいに教えられています。


原理を考えると間違ってもいなくて、要は弱者が狩られる時に弱みを見せると食べられるという食物連鎖的な意味合いが根拠にあるのかもしれません。
でも誰に狩られるんだろう?ライオン?(笑)


言い換えれば謙虚な美意識は日本人だけのもので、海外なんかは逆です。
スポーツ競技でも淡々とやるのは「自信がない」と見なされマイナスになるので、最後にガッツポーズしたりしてます。
が、正にポーズだけなので様にならないこと(笑)

そして男性は感情と理論を一緒に発動するのは脳の構造上苦手です。
女性がケンカで烈火のごとく怒るのを、本気で悪いことだと思っている人もいるみたいです。
これは女性のように器用に両方動かせないのが原因ですから、落ち着くのいい訳では決してなく、男性が劣っているんですよネ。
生物学的に優れている女性は、弱者である男性をわざわざ非難しないので、あまり知られていないのです。


泣かないかと言うことについては、泣く人もいますよ。
こればっかりは聞いても本当の所を隠す可能性もあるので、周りに聞いても意味がないかもしれませんね。
わたしも統計の回答はできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/16 01:42

私は大好きな人に振られても泣いたことありません。


泣かない=本気で好きじゃないは全く当てはまらないと思います。
もちろん人としての感情はありますよ。
感情がないような人と周りに思われたことはありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/16 01:42

男は一生に一度泣くのです。

それは親が逝ったとき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/16 01:42

別にそういう意味じゃないとおもいますよ。


涙腺が緩くてすぐ涙が出てしまう人やそうじゃない人、
色々だとおもいます。

だから、本気で好きで振られても
涙が出ない人は世の中に沢山いると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/16 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています