アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の過去の恋愛を見てみると、別れる(冷めたと言われたり、好きだけど彼が忙しかったり理由は様々です)→2ヶ月後に別の人と付き合ったなどがザラにあります。

別れる時はもちろん、悲しいし何日か泣くこともあります。
しかし、数日後には「〇歳までに結婚したい…ってなると社会人になったら、職業的にも出会いが無いし忙しいだろうから、今のうちに出会っておきたい」と思い、新しい出会いを求めてしまいます。

適当に付き合っている訳ではなく、趣味や性格など自分と合いそうかみて、たくさんやり取りし会って、いいなと思い付き合います。

友達などに別れたと言った後、2~3ヶ月後に付き合ったなどと言うと、前の人や今の人の事をそんなに好きではなく適当に付き合ったのか、誰でもいいんだなと思われるのが嫌で言いにくいです。

友達から付き合ってること隠されるのも良い気はしないだろうし、みなさんそういうのはどうしてらっしゃいますか。

A 回答 (4件)

彼氏ときっぱりと


別れたら、翌日から
彼氏を紹介してもらっても良いと思います!
マッチングアプリでも
相席屋でも街コンでも
何でもやって
いいですよ!
だって あなたは
別れて
自由なんですから!
過去は、変えられないんだから、
前に進みましょう!
モタモタしてると、
お婆さんになっちゃうから!
    • good
    • 0

自分もどちらかと言うと切り替えは早いと思います…


10代の時は特にですが…
元々恋愛依存体質なので、1人が無理で…すぐ求めてましたが…紹介とかされても必ず好きかも?とか交際する訳でもなく…兎に角一人は嫌だと思い、すぐ行動に移すパターンです。

過去離婚歴がありますが、さすがに離婚後は…無理で全く出会いは求めれなかったですが。

強いて言えば…自分から好意を抱いた恋愛は今の旦那以外なく、相手からの好意を感じて、自分も好きになる努力をよくしてました。
その点に関しては友人とかには『それは良くないかも…ちゃんと自分に合う人と恋愛した方が良いよ』とは言われました。

質問者様は一人一人に対してちゃんと恋愛してるなら気にしなくて良いと思います。
    • good
    • 0

>彼氏と別れて1ヶ月でマッチングアプリや友達に紹介を求めるのは早いですか。



やってみるとよいと思いますよ。
それでどうなるかはやってみないとわからないですから。

あなたが言うように恋愛の形や付き合うきっかけ、別れる理由といったものは様々で、状況や相手も都度変わるのですから。
    • good
    • 1

切り替えが早くて前向きですね。



良いと思いますよ。

別れたということは、失敗したということです。
同じ失敗はしないようにしようと思えば、次の恋愛に向かうのはいつでも良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A