アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(結論)

【彼女から別れを持ちだされましたが、結論を急がず、距離を置いて欲しいと私から伝えました。ですが今になりそれもあまり良くない気がします。なので、

❶1カ月待つことを私から撤回する。そしてまた1カ月後に連絡をしなきゃいけない義務感、モヤモヤした気持ちが残る1カ月になることから解放する。可能性は低いが復縁に望みをつなげる
❷予定通り期待薄でその先もないだろうが、一カ月待つ

どちらかの行動をしようと思っていますが、迷っています。何かアドバイス下されば幸いです。よろしくお願いします】

(詳細)

付き合って約1カ月、先週の水曜日にLINEで彼女から別れを持ちだされました。その次の日曜日、一昨日に会う約束をしていたので、LINEだけではなく、そこで詳しく話を聞けることにはなりました。

私が28歳、彼女が35歳。この歳でこの期間で終わるということはよっぽど嫌だったのかなと思うと、そうでもないようで。

お互い、久々のお付き合いだったこともあり、付き合った当初から盛り上がってました。互いの家から家までは2時間くらいかかりましたが週2で会って、LINEも毎日取り合い2週間、それからは互いの予定もあって会うのがその2週間後となっていました。その間向こうがふと冷静になったそうで、会わない2週間のうちにLINEの返信もあからさまに少なくなりました。そして冒頭でご説明したように、先週の水曜日にLINEで別れを持ちだされ、一昨日の日曜日に会って、直接別れを告げられました。

「私のことが好きかどうかわからない。大切に思われているのは嬉しいけど、嫌いじゃないけど……、⚪︎⚪︎くんの気持ちの盛り上がりに対して私の気持ちの整理が追いつかなくて…ごめんなさい」と言われました。

私が盛り上がりすぎて、彼女がついていけず冷めてしまった感じです。

おととい会って、そこで別れの原因を言われ、正直消化しきれず、「それで別れるって決めるのは早すぎない?距離を置くとかは?」と言っても、「距離を置いてまたくっついてもまた離れると思うし、それに私がそうやって、気持ちがグレーなまま付き合うのが嫌なの。私がされる側だったら嫌だし、⚪︎⚪︎くんにさせたくない。傷は浅い方が良いって言うじゃん。私も傷つきたくないの」

そう言われ、向こうは「今日までは恋人なんだから良いじゃん」と今迄通り、イチャイチャしてこようとしてきました。私は別れるのに、このような態度を取ること彼女に困惑しました。トラウマになりそうで嫌だったけど、相手の気持ちも離れているし、今日でどうせ最後なんだから、良いか」と今迄通り過ごしました。ですが彼女の家まで車で送る車内では、「どこが別れる直前のカップルだ!?」と思うくらいでした。


なので私は諦めきれず、
「1カ月だけ待ってよ。それでもダメならまた1カ月。最長2ヶ月にしといてさ。もう少し考えてみてよ。それで駄目というなら諦めるし、俺は待たされるのは構わない」と言い切りました。

彼女も
「ほんと惑わすよね…。う、うん」と乗り気でないYesを言ったように思いました。

そしてもう最後って顔をされて、お別れしました。


今回は私が独り善がりな恋愛をしてしまったのが原因です。相手さんは年齢もあり、当然ですが早く結婚したいとは思っているようだし、切り替えて次。となっているのでしょう。ですが、私は結婚したいほど大好きで、引きずっています。(結婚の気持ちもあることは伝えた)

彼女からはもちろん、別れて以後の連絡はありません。1カ月後に連絡がくる保証もありません。


私は以下のようなメールを送って関係を終わらせ、1カ月後に返信しなきゃいけない義務感から解放してもらって、駄目元だけど可能性が少しでも残る復縁に臨みを繋ごうという気持ちがあります。1カ月と設定される束縛感を持たされて、私とは全く連絡を取らない日常生活に戻ったところで、結局結果は同じか、むしろ印象が悪くなる気がして。(この状態で印象もくそもないかもしれませんが(^^;;)


「こんばんは。体調どう?風邪とか喉が痛いのはマシになった?

改めてだけど、日曜日は体調悪い中、来てくれてありがとう^ ^嬉しかった(^ν^)そして、日曜日は本当に楽しかったです♪( ´▽`)

⚪︎⚪︎が別れることは決めていて、もう心もそうなっているのだろうけど、このメッセージだけは読んでもらえたら嬉しいです。



自宅まで送らせてもらったあの夜の別れる前に、「このまま1カ月保留状態にして、また連絡頂戴よ」と俺が言ったのだけど、覚えてるかな?


「一カ月保留にして」と言ったあれね、覚えていて1カ月後に返信せなあかんって義務感がどこかにあるなら忘れて下さい。言いたかったのはそれだけです。わざわざ「距離を置く」なんて言い方で中途半端に1カ月も⚪︎⚪︎を束縛するんじゃなくて、きちんと言葉で別れて、まっさらになった方が良いか、と思うようになりました。⚪︎⚪︎も
言ってたけど、距離を置くことは結局、ダラダラ関係を引き延ばすだけだろうね。


あ、一カ月待ってと言われた記憶がなかったり、元々私の中で終わってるから連絡する気なかったのなら、このメッセージはスルーして下さい(笑)


今さら、こんなメッセージ送ってごめんね。当日別れの理由を言われても、今になるまで消化しきれなかったんだ。最後いい感じやったから(最後だからこそ、あの雰囲気になったのだろうけれど)、余計にこの関係を終わらせたくないと思ってしまった。

だから、、、

日曜日に⚪︎⚪︎が言っていたように、ハッキリこれで終わりにしましょう。長文、失礼しました。


p.s.
⚪︎⚪︎の幸せを祈ってます(^_-)」


それか、来るかどうかもわからない連絡を1カ月待つか。その時は連絡がつかないかもしれませんし、その先もう連絡をとることもないでしょうが。

長々とお読みいただき、ありがとうございます。結論、1カ月待つか、すぐ諦めるよう連絡をとるかで迷っています。何かアドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「待たされるのは構わない」と断言したわずか二日後に「やっぱり終わりにしましょう」と


あっさり前言を翻したら、相当に心の広い女性でも呆れ返ると思いますよ。
ゼロが万分の一になる程度でしょうけど、1か月待つほうがまだ復縁の可能性はありそうです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。
仰る通りですね(^^;;

ここで、義務感を解放してあげるという、相手の為を思うような発言をしても、自分が楽になりたいがためというか、言ったことも守れない人っていう見方が強い気もします。

お礼日時:2015/03/03 14:32

1ヶ月で君が劇的に変わる見通しがついてるなら意味がある。

ないなら、タダの迷惑。君の人生にも良くない。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

やはり、向こうにとっても迷惑ですよね。別れたくないので待って、感情優先で言いました。

一ヶ月待つことに関しては、相手も一旦伝えた気持ちをまた言わなきゃいけないと、面倒くさいですし、スッキリしない1ヶ月になりますよね。

でもNo.2さんが仰るように、私が待つと言った以上引けないのです。ご心配いただきありがとうございます。

お礼日時:2015/03/03 22:53

距離を置く=別れる、という事ですから



彼女:別れて欲しい
彼氏:距離をおこう
彼女:OKということですね、ラッキー(^_^)v
彼氏:・・・・

ということで、終わりました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

そうですよね。距離を置く=お別れという意味合いは強いですね。

引き留めても別れ、受け入れても別れなら、終わりですよね…

復縁のことまで考える私は甘いですかね…

お礼日時:2015/03/03 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A