アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ大学の男子に気持ちを伝えたら「友達として好き、でもいま誰かと付き合うとかないんよ」と。 彼は周りの人にも「今まで色んな人と付き合ったし、卒業試験あるし、誰かと付き合うとかないなぁ」と言ってたらしく。
告白から何ヶ月か経って、彼への気持ちも消えつつあった頃、ちょうど彼と関わる機会があり、また話すようになったんです。 お互い共通点があることが分かったんですが、その頃から「自分が振った女子にそれする?」と思う行動や思わせぶりな言動がたまにあって、「何で?」と思ってたんです。 夜中に2人で会ったり、聞かなくても分かることをラインで聞いてきたり、周りの人にも「それ、付き合ってるカップルの距離感やな笑 振った相手にはやらんわ」と言われました。
就活中に私が上手くいくか悩んでたら、「俺が受けたとこ受けたら?倍率低いし」と。 彼は「オレ、卒業後は大学の人間関係から離れたいんよね」と同じ大学の人と同じ会社になることを嫌がってたのに、「私と同じになってもいいの?」と思っちゃって。
その後も、地元同じだけど帰る日が別々なのに「同じ日やったら車で送っていけたのにな」と普通に笑顔で言ってくるんです。 2人で出かける用事を彼の方から作ってくれて、日程決めるときも「オレいつでもいいよ」と言ってくれるし、当日も「おはよ!どうする?」と彼からLINEくれて。
告白前はご飯や遊びに誘っても、何かと理由をつけて有耶無耶にされてたので、余計に「何で今は嫌がらないんだろう?」と戸惑ってて。 今は勉強が忙しくなって、連絡とってないんですが、彼とたまたま近くの店で会ったときは、彼の方が先に気づいて話しかけてくれました。
振られたはずなのに、今の彼との関係が分からなって、私自身も彼への気持ちをなくせずにいます。
頭では期待したらダメと思っていても彼の態度や言動から期待しちゃって、仲良いけど距離感が分からなくなってます。
今はお互い忙しいから時間ないけど、一度彼と話した方がいいのかなぁと思ってて。
何とも思ってない振った女子にも、これくらい普通にできますか?

A 回答 (3件)

彼は、あなたをふったあとからいろいろ考えて自分のことを思ってくれた事が嬉しくなったのではないでしょうか。

脈ありかも知れません。もう一度話し合ってみたら良いと思います。
    • good
    • 1

自分を好きでいてくれることに甘えている状態。


付き合う気はない、と伝えたことで
今の関係を理解してくれているはずとの
思い込み。

つまり、気はないということです。

もちろん、恋人以外の関係性としては
あなたとこれからも仲良くやって
行きたいし、自分に好意を持ってくれる
異性がいることで自信も持てる。

これから恋人として発展するのをひたすら
待つのか、他の人に目をむけて新しい
恋を探すか、です。

あなたに新しい彼氏が出来れば
もしかしたら追ってくるかもしれない。

ずるいと思うかもしれないけど
たぶんそんな感じだと思う。

自分かや確かめるのはお勧めできない
    • good
    • 0

彼としては「今」ないだけで、今後はあるんでしょうね。


友達として付き合って、彼女がほしいと思えるタイミングまで質問者さんが良い友達であれば…と、考えているんじゃないかなと思いました。
なんとなくその距離感でいくのもいいですけど、この関係性であなたに彼女が出来たら私は辛いと思うくらいは伝えてもいいのかなって思いました。
告白されると男性って相手を意識してしまうようなので、彼としては今盛り上がってるのかもしれませんね。笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A