アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外転勤を控えている彼の気持ちがわかりません。

好きな人の海外赴任が決まりました。
渡航は3ヶ月後で任期は不明、日本へはもう戻らないかもしれません。

そんな彼とは友達以上恋人未満の曖昧な関係が続いていました。身体の関係もあります。
恋人の愚痴や、仕事の話もよくしていて、お互い都合の良い時に会うような、そんな心地よくも世間的には都合の良い関係でした。
最近、お互い恋人と別れたのもあり、旅行やお買い物やご飯など頻繁に会っていて、彼のことを以前よりも知って、どんどん好きになっていきました。
そんな矢先に海外赴任の報告をされました。

当日に電話で報告されて私は頭が真っ白になり、涙が出ましたが、バレないように電話を切りました。

彼は自身の能力のなさに焦っていて、早速語学の勉強など始めています。海外勤務は彼の長年の夢ですが、想定より早かったようです。

そんな人生がかかった時期に、まだ私と関わろうとしてくれることが不思議です。彼に影響されて始めたスポーツの練習に付き合ってくれたり、毎日連絡もくれます。
遊びに来てね、とも言ってくれます。

彼女でもない女に付いてきてほしいなんて思ってないと思いますし、かといって仮に付き合うとしても遠距離恋愛ができるタイプでもないと思うので、
日本にいる残りの時間を楽しく過ごしたいだけなのか。

未来のない関係ならこれ以上一緒にいたら更に別れが辛くなるのでもう会わずに思い出も増やしたくないんです。
私は30代前半、子供も欲しいです、、

彼の気持ちはわかりませんが、こんな状態の時の心理を教えてください。

A 回答 (3件)

男です。



向こうも迷ってんじゃないですかね~。
時間も無いようだし(赴任的にもあなたにも 
思い切って逆告白してみれば?\( 'ω')/

フラれたらフラれたでいいじゃない。
「あ~、、やっぱそういう関係だったんだ」で終われるから。
あなたも踏ん切り付きますよね?
    • good
    • 0

いいタイミングじゃないですか?好きなら、『私も行こうかな~(笑)』って言ってみたらどうでしょう。

その反応で今後を決めたら?
    • good
    • 0

悲しい気持ちは凄く分かります。


会わない間に何か成果をあげたり、イベント事に積極的に参加してみてはいかがでしょうか。人が変わったようにいきいきと活躍するように心がけると良いと思います。
相手と信頼関係を築けない人、相手のことを思いやれない人とは、復縁はおろか、友人にすらなれませんよね。
あなたにとってよい結果になることを祈っています。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A