アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人が海外転勤になります。

友達以上恋人未満の男性がいます。
数年前から身体の関係もありますが、なんとなく付き合わないまま今に至ります。最近では本当のカップルのようになっていて、きっとこのまま付き合うのかな、なんて舞い上がっていた矢先、彼の海外赴任が決まりました。任期は不明で、気軽に会える距離ではないです。
彼はもともと海外勤務を望んでいたので、戸惑いながらも喜んでいました。

彼は寂しい、とは言ってくれましたが遊ぶ友達いなくなるね、とかたまには帰国するよ、とかそれくらいの言葉しかなかったので、私たちは所詮ここまでの関係だったのかなと思ってしまい本当に悲しくなったと同時に、彼と離れるチャンスを神様が与えてくれたのかなと思いました。
私からは寂しいとしか言えませんでした。
人生の転機に、彼女でもない女に構っている余裕がないことはよくわかっているので、彼を気持ち良く送り出したいと思います。

私は30代前半で結婚や子供を望んでいます。

彼にきちんと思いを伝え反応をみるか、このまま何も言わずに送り出すか、一体どうしたら良いのか悩んでいます。

まとまりのない文章ですが、皆さまならどうするかご意見をください。

A 回答 (4件)

悩みますよね。



ハッキリさせた方が結果はどうあれ、後悔しないと思います。

着いていくのも、遠距離恋愛するのも、選択肢は色々ありますし、彼と話し合ってみては?

因みに私は彼氏の転勤出発前日にダメ元で伝えましたよ。好きなら、思いきって聞いてみましょう!
    • good
    • 1

後悔するなら彼に「私は仕事やめてついていった方がいい?」と聞いた方がいいと思います。

30代前半、結婚するチャンスとしてはいいタイミングな気もします。

でも、寂しいとしか言えなかったのは、この先、違う人と出会って結婚するのもいいなと思っているからでしょうか。

あなたの人生なので自由なんですが、彼が赴任から戻ってくるのを待っていると婚期が遅くなっちゃうなと思いました。

まずは彼と結婚するのか、違う相手と結婚するのか。その点をはっきりさせておいた方がいいですよね。違う相手と結婚するならすっぱり関係を切って早めに婚活!30代前半ならまだ同世代の相手が見つかりそう。30代後半の女性だと、同世代の相手が見つからないこともあったりします。
    • good
    • 0

確かに神様が与えてくれたチャンスではないでしょうか?



それは結果がどうであれ、彼との関係をハッキリさせるチャンスでは?

確かに世間一般で言うところの都合の良い関係にも聞こえますが、お互いに何か思うところがあって一歩踏み出せないこともあると思います。
彼の言葉も貴女の反応をみたのかもしれませんしね。

でもまずは貴女が本当に彼とどうしたいかを考えて、やっぱり好きなら伝えたら良いと思いますよ。

ふられたとしても、彼は海外です!
吹っ切って家庭を築ける人を見つけましょう!
    • good
    • 0

貴方が結婚し子供が欲しいと思える相手ならば、男性から交際を申し入れられるまでセックスはしないでおくべきでした。


身体は許さず真剣な空気の中で、貴方から告白してもよかったかもしれませんね。
残念ながら、貴方が愛する男性は、正式に交際していない女性を曖昧ない関係で連れ周り、肉体関係を行える男です…。貴方に娘さんができて、そんな男と連れ合い、セックスはされていると聞いたらどんな気持ちになりますか…?
早く、目を覚ましてください!
そんな男は、彼女や妻ができても、他の女性と肉体関係を平気でできる人間です。
神さまが貴方を救い、目を覚まさせるために、責任感と女性への誠実なこころを持ち合わせない男を遠ざけてくれたのてます。
真っ当な男、家庭を大切にできる誠実な男性との新しい出会いがあることを応援しています。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A