アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片思いしてた女性をクリスマスデートに誘ったら、今まで勘違いさせてゴメンとばっさり切られました。
1年近く友達関係で、2人きりで遊んだりしてたので結構ショックでした。

まったくの恋愛初心者なのでどうしようかと友達に話してみたところ、
諦めて次に行った方が時間を無駄にせず、いい経験になると力説されましたが本当なのでしょうか?

自分自身、彼女のことをまだ好きですが相手に迷惑なら距離を置きますし、
恋愛したい気持ちが強いので次の相手を探すのも悪くないなと思ってます。

A 回答 (7件)

初めまして。

質問を拝見しました。
とても残念な思いをされましたね…

わたしも、何度か2人で遊びに行ったり、ご飯を食べに行ったりした
男性がいました。

是非ともお付き合いしたかったのですが、告白したら
『全然そんな風(彼氏.彼女として)にみていなかった…ごめん。』
と言われ、かなりショックでした。

そんな気はないのに、2人で遊びに行ったりするのでしょうか。
思わせ振りな態度はやめていただきたいですよね。

わたしはやっと、吹っ切れたところです。
質問者様の、幸せを祈ってます。

愚痴のような回答になってしまって、すみません。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私と似たような体験をされたのですね・・・お疲れ様です。
興味がないのに思わせぶりにな態度、好意を知っているのにかかわらず、
遊んだりそれっぽい発言をしてくるのは大人ならするべきではないことだと思います。

私も早く吹っ切れて次の恋愛を頑張りたいです。

お礼日時:2011/12/26 02:20

なるほど、巷にあふれるいつでも良くあるお約束のパターンですね。



その女性とお付き合いできる可能性は
未来永劫完璧にゼロです。

それを前提にお考え下さい。

彼女にこだわる=一生恋が出来ない

と言う意味です。

あとはご自身で判断されるのが良いでしょう。
    • good
    • 4

諦めて次の恋へ向かわれた方が良い様に思います。



恋愛は本のマニュアル通りには上手くいかないものです。
基盤には成りますが、相手の気持ちが入ってお付き合いに
至りますから今回は諦めましょう。

どんな経験もその人にとって「無駄」って事は決して有りません!!
回り道して届く恋もあれば、直ぐ成就出来る恋もあります。
どれが良いって答えは無いですから、自分で見極めて
沢山恋をして彼女の心を掴みましょう。
色んな経験をする事で素敵な恋を見つけられるんですよ。
失恋したり、どきどきしたり、きゅんとなったりね。^^
    • good
    • 3

まだ諦めきれないようなので今の気持ちだけ伝えて


次に進んだ方がイイと思います。

自分も同じような経験してるので気持ちはわかりますよ!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こういう経験はみんなしているものなのでしょうか?
乗り越えて精神タフになりたいです。

お礼日時:2011/12/24 02:09

片思いが事実なら、彼女を追いかけるのは、時間の無駄のような気がします。


あなたが「遊ばれていた」=本命がほかにいると予想されるからです。

そもそも彼女の側に「付き合っている」と言う認識がないと想定され、「勘違いさせてごめん」と言う言葉は、確実にあなたを重きにおいていない証拠になります。

追いかけるのも自由ですが、お友達の助言は、当方の意見とまったく同じです。なんだかんだ言っても、ほかにも女性はいるわけで、より良質な恋愛を見つければいいだけの話だと思います。がんばってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「あなたのこと信じている」とか「とっても素敵だよ」とか言われていたので、てっきり勘違いしてました。
遊ばれるとはこういうことなんでしょうか?
相手が優しすぎた反動でこれなので若干人間不信になりそうです。

良質な恋愛は見つけたいです。

お礼日時:2011/12/24 02:08

>諦めて次に行った方が時間を無駄にせず、いい経験になると力説



まさにその通りだと思います。
口説けるまで諦めずのトライし続けるのもありですが、失礼な言い方ですが、今の質問者さんでは時間の無駄だと思います。

恋愛経験がなくては、ダメだった部分の分析や今後の口説き方などの方針を考えるなど無理でしょう…。

であれば、次にいって自分自身のレベルアップに励んだ方がいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

恋愛経験はないので、友達から話を聞いたり本読んだりしましたが口説けませんでした。
くやしいです、デートまでいけたのに><

お礼日時:2011/12/24 02:02

「次の相手を探すのも悪くないな」と思っているなら安心です。



フラれたのは良い経験だと頭を切り替えて前に進みましょう。

がんばって下さい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうはいいつつ結構凹んでます・・・。
切り替えって大切ですよね。

お礼日時:2011/12/24 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A