アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大好きな彼氏に振られました。
高校生女子です。

2ヶ月前、1年付き合っていた大好きな彼氏に振られてしまいました・・・。
私としてはまだ大好きだったし、最初は私の片想いから始まったので今でもとても辛いです。

何より、1年間ずっと一緒にいてずっと大切にしてきたものが「自分でもよく分からないけど、好きじゃなくなった。別れよう」の言葉だけで崩れてしまったのがめちゃくちゃ辛いです。
今までの1年間はなんだったんだろうって思います。

最初は私が好きで、彼氏も好きになってくれて、頑張って告白して付き合えて、最初は初めての彼氏で緊張して上手くいかないことも多かったけど、それでも元彼が私の事好きでいてくれているのを見て、悩んでる時でも辛い時でもそれが自信になって・・・。

元彼に釣り合うようにダイエット頑張ったり、少しでも可愛くなりたくて親にお願いしてメイクを覚えたり。
どんどん仲良くなって、毎晩電話してディズニー行ったり、毎朝一緒に登校して部活のオフが合う日は一緒に帰って、学生なので大きなデートはあんまりなかったけど、一緒に公園にいたり手を繋いで歩くだけで本当に幸せで・・・。

今まで築いてきたものが、全部崩れた気がして、2ヶ月経ってだいぶ楽にはなったけどやっぱり辛いです(笑)

朝一緒に行こうって言ったり毎晩電話しようって言ってきたのはあっちなのに。
つい最近まで、「絶対嫌いにならない。大好きだよ」って言ってくれてたのに。
人の気持ちって虚しいなって思います。

みんなには新しい恋にいきなよ!って言われるけど、やっぱり付き合えることってなかなかなくて、
気になる人はできたけどその人には好きな人がいるみたいで、やっぱり恋ってむずかしいなって思います。

そんな中で、お互い両想いで付き合えた元彼とは奇跡だったんだなって思います。
私も初心を忘れていたけど、だんだん慣れてきて元彼の方も初心を忘れていたんだと思います。

お互い素が出せすぎて、マンネリ化しちゃったんだと思います。

出来ることならもう一度付き合いたい。
この2ヶ月間、自分磨きも頑張ってきたし、気持ちが離れた理由も自分なりに精一杯考えて、改善するように努力してきました。

気になる人もいるけど、やっぱり隣にいて欲しいのは元彼です。
去年の夏、一緒に花火に行って付き合ったので、今年も一緒に花火を見たい。

これは依存じゃなくて、本当に好きなだけです。
別れた直後は依存だったけど、今では依存がとれたのがわかります。

失恋の乗り越え方・または復縁の仕方?について教えてください。

回答お願いします(><)

A 回答 (6件)

大丈夫です・・・


苦しいのは今だけ。傷付いた分人間として成長しています。今は何も考えず心を休ませましょう。
気づけば笑顔が戻ってきてるよ。
    • good
    • 2

私も最近同じような出来事があったので回答させていただきます。


付き合っていたのも同じくらいの期間、振られた理由も「好きじゃなくなった」、ほぼ一緒です。笑
振られた当時は本当に「ああ、これがどん底なんだな」って思いました。これからもずっと一緒にいる相手だと思っていたので。

質問者様と同じで、私も落ち込むだけ落ち込んだ後、ダイエット、資格の勉強、などなど自分磨きをしました。絶賛継続中です。
自分の成長を感じた時は嬉しいものです。
その調子で、自分磨き、気づけた自分の悪いところを改善するなど、自分のための努力をぜひ続けてください!

質問者様と違うのは、私は時間はかかったし苦しかったですが、彼を好きな気持ちにさよならしたことです。
理由の大部分は、自分の身(心?)を守るためでした。
完全に冷めてしまった彼を想い続けるのは本当に苦しかったし、自分を自分で痛めつけているような気がしました。
これ以上傷つく前に早く彼への恋愛感情を捨てなきゃ、と必死の思いで、何日も泣いて、泣いて...捨てました。
そのおかげで今は辛くありませんし、話しかけられてもただのクラスメイトの一人、あの一年は良い思い出だったな、と思えるようになりました。
でも結局、私は自分の気持ちを押し込めて、本当の気持ちから逃げた訳ですから...きっと想い続けているせいで、辛い日もあるでしょうに、私みたいに「早く捨てて楽になってしまえ」と投げ出さない質問者様は本当にすごいと思います!

というわけで、私がオススメする、というか実際に行った失恋の乗り越え方は「全力で好きな気持ちを捨てにかかる」「その間自分磨きをする」です。
彼を想い続けるのが悪いと言いたいのではありません、どちらが正解とかはないと思います。
彼のことを純粋に好きで、それに正面から向き合おうとしている質問者様には全く参考にならなかったかもしれませんが、こういう人もいるんだな程度に読んでいただければ幸いです。笑


最後に、失恋は本当に自分を成長させる絶好の機会です。
ダイエットなどの見た目もですが、特に考え方、価値観などの中身。自分のダメだった部分を思い出して「ああしていれば、こうしていれば」と悩むので、人間性が格段に上がるきっかけになります。
次に自分の周りの友達が辛くなってしまった時、その辛さもわかってあげられますよね。
きっと自分と彼の間には大きな精神年齢の差ができるはずです。大人の余裕を見せつけていきましょう。笑

そうやって成長した、変われた後、そんな質問者様に惹かれる人が絶対現れます。
それが元彼だったなら「復縁」という名前がつきますし、また違う人なら「次の恋」という名前がつきます。
その日まで、自分のために、自分磨きをたくさんしましょう!
    • good
    • 3

貴女の一年間は無駄には成っていません。



次の恋愛にはこの経験が必ず役に立つと信じて、この1年間を無駄にせずより一層素敵な女性なる努力すれば彼も惚れ直すかもしれませんし彼以上の素敵な男性に巡り会えます。

考え方1つで未来が変わりますよガンバってね。!
    • good
    • 1

なんとなく自分勝手な彼のような気もしますが、貴女も彼のために頑張り過ぎたかなぁと感じました。


距離を置いてみたらいいと思います。
男性って大体あとから気になって連絡してくるので笑
でもまだ1年でしたら新しい彼も全然ありですよ
    • good
    • 1

失恋って辛いですね。


今はまだ元彼に浸るのも良し。
無理して新たな恋に向かわなくても良し。
ただ世の中恋愛が全てじゃないから、恋愛以外のやりたい事や趣味を見つけて、少しは没頭して考える時間を作らない様にするのは方法かなと思います。
毎日電話したり、彼に費やしていた時間を、今度は友達と通話したりと、友達に当ててみるとかも良いのでは?
これからは自分のために時間を楽しめば良いと思います。

彼との復縁は難しいのかなと思います。
まだ若いのだから、大学進学を考えてるなら、出会いはあるので大丈夫です。
    • good
    • 1

色々勘違いしていますが今でも依存しか無いですよ。



文面を見ても自分の事ばかりで何で彼を苦しめ嫌われているか自覚も無ければ改善もない。

只自分がしたいことやしてほしいことを願って求めてばかりを「依存」と呼びます。

もう少し他人の気持ちを考え依存を改善しないと恋愛なんて出来ませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A