アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談

今年度から高校3年になる女子です。
私には好きな男性の先生がいました。しかし、その先生が異動になってしまい、今日4/1から他校の先生になってしまいました。

最終日に写真を撮ってもらったのですが、その写真を先生に渡すのを忘れていました。そこで赴任先の高校に手紙とともに友達と一緒に撮ったその先生との写真を入れて、「良ければ…」という形で私のメールアドレスを同封すると言うのは良くないでしょうか…?

私が好きな先生の他の異動する先生にはメールアドレスを教えてもらいました。(学校用っぽいやつ)

万が一繋がれたとしても、想いを伝えたり会いたいなどと伝えるのは卒業して大学生になってからにしようと思ってます。まぁ先生に彼女がいなければの話なんですけど笑

これは教師と先生として良くないでしょうか…?
詳しく教えていただければ嬉しいです、

A 回答 (5件)

赴任先の高校に写真を送るのですか?


それとも赴任先に持って行くのですか?

個人的な私物を学校に送り、学校側が対応をしてくれるのか…
先生との面会はコロナで他校生は会う事は厳しいと思います。

あなたの高校の先生で、好きな先生と仲が良い人がいたなら、機会があったら渡して下さいと預けて置くのはどうですか?

・伝えるのは卒業して大学生になってからにしようと思ってます。

そうですね。
ただまだ大学生だと、先生はアラサー?近い年齢くらいじゃないかと思うので、この年齢だと彼女がいなくても、結婚出来る女性を求めてると思うので、あなたは大学で4年間まだ学生でいるとなると、まだまだ先生からは恋愛対象外になってしまうので、もうひとこえ頑張って、あなたが大学を卒業して、社会人になった時、先生がまだ独身であるなら、その時に気持ちを伝えれば、現実的には彼女になれる可能性はあると思います。

もし大学生で気持ちを伝える場合は、気持ちを伝えてスッキリさせるくらいの気持ちの方が良いと思います。
    • good
    • 0

赴任先の高校に手紙とともに友達と一緒に撮ったその先生との写真を入れて、「良ければ…」という形で私のメールアドレスを同封すると言うのは良くないでしょうか…?



あなたとの繋がりを持つか?持たないか?を先生に委ねる形になると思うので良いと思いますよ。好きという気持ちを伝えるのも卒業後にしたいときちんと考えていらっしゃる様子ですから、まずは「勉強の相談をしたい」だの「これからも相談をしたい」だの理由を付けても良いと思います。

個人的な意見としては同級生とかではなく、ある程度「大人」という存在に好意を抱いたのは共感するというか、それも賢く恥ずるべきではない選択肢だと思うのですよね。

だけど「何故先生を好きになったのか?」をもう一度考えてみてほしいのです。
もちろん好きなんてのに理屈はありません。「好きだから好き」というのも答えだと思います。でもおそらくですけど「先生と生徒」というマブノーマルでリスキーな感情からの「好き」が全く無いとも言い難い。もし仮に先生と同じ年頃の男性と出会う機会が有ったら?その男性の方があなたの好みのルックスで「先生と生徒」という間柄でもなくもう少し気楽に関係を深められるとしたら?

それでも先生を選ぶのかもしれないし、もしかしたらその男性を選ぶのかもしれませんよね?

もちろんあなたがこれまでに出会ってきた男性の中で先生を好きと思えたのも事実だしそれを否定するつもりもありません。だけど、出会いの幅なんて現時点がゴールでもない。これから狭まるより広がるのですよ。

無事繋がりが持てたとしましょう。でもあなたが動き出せるのは1年後です。その期間の他の出会いをガン無視するのもどうかな?と思うのですよね。

好きになれた気持ちは大切にしてほしいです。でもその気持ちが塗り替えられたとしてもそれはあなたの成長なんです。そして「何故先生が好きなのか?」を考えることもあなたの成長になるのです。

この一年をあなたにとって有意義な時間にする為には視野を狭めるより広げる方が良いと思いますよ。その上で一年後「やっぱり先生が好き」と思えたら動き出そう!も考えてみてはいかがですか?
    • good
    • 1

学校用っぽいアドレスならいいと思います。


あきらかに私的なアドレスを添付しても返事はないか、
お礼だけで終わりだと思います。
先生にとっては他校の生徒になっても
何かあったら淫行ですからね。
普通の教師は恋愛感情を少しでも向けられたと思えば
極端に警戒するのが一般的です。

卒業して大学生か社会人になれば自由なんですけどね~
いっそすっかり忘れてましたの体で
1年後に送るほうがいいかもよ。
今送ってしまって、1年後に再度連絡って無理があるし。
    • good
    • 0

学校が変われば、連絡取るのは、有りでしょう。


しかし、先生と教え子の女性との結婚は掃いて捨てるほどあるので、頑張れば、可能性はありますね。

ただ、学生服で会うのは、問題の元になるので注意しましょう。
    • good
    • 2

いい歳こいた先公が


ガキなんか相手にするわけない。

恋に恋して時間を無駄にするな。
身の丈に合った男に目を向けなさい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!