プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が元カノに未だに未練があるんじゃないかと思っています。

付き合って6ヶ月になる彼がいるのですが、
彼は今まで8人程の彼女を作って半年まで続いた人は一人もいません。私が今までで出会った女性で一番だと思っているし一緒に居たいとよく言われているし、私もそのつもりです。

ですが、元カノが少し引っかかります。
まず付き合いたては元カノの思い出話がすごく多くて、その頃は私も彼に対する好きって気持ちはまだ小さかったので、普通に聞いていられましたが今は違います。少しでも元カノの話をされると凄く嫉妬心が湧きます。

その原因の一つとして、少し前に彼が元カノによりを戻そうと言われたことです。私と付き合っているのを承知で元カノは彼に告白したらしいです。
その時に彼は、電話で言われたとき、正直ちゃんと断れなかったと言われました。ですがその後、私を選び元カノとももう連絡を切ると約束しました。

ですが、言われた時は断れなかったと言われたことが未だに心に引っかかっているし、今、彼のことを信用しているかと言われたら正直分からないです。
連絡を切るとは言ったものの、その前までは頻繁に私に内緒で連絡を取り合っていたようで、その後も彼の携帯を少し覗いた時に元カノとの連絡先は残したままでした。SNSも繋がったままです。

このことがあって以来、何かと色んなことに元カノを繋げて被害妄想みたいなことをしてしまうし、私にしか興味がないと言うけれど、まだ元カノに未練があるんじゃないか?と思ってしまいます。

今月半年記念日だったんですが、その時丁度元カノの誕生日だったらしく、毎回Twitterに記念日のことを書いてくれるのに今回は書いてくれなくて、もしかして元カノの誕生日だから?とか考えてしまいます。
又、いつか浮気されるんじゃないかなど。

正直自分にも嫌になります。

どうしたら安心できるのでしょうか?
彼にこの事を正直に言うべきですか?
どなたか回答お願いします。

A 回答 (6件)

考えようによっては手遅れかもしれません...、一度でも嫉妬で疑心暗鬼になると、いらぬ妄想癖がつくからです。

きっとこの先もそうやって妄想しては嫉妬に狂ってを繰り返す事になると思えます。その癖はちょっとやそっとじゃ治まってはくれません。

質問を見るに、元カノの存在がとても疎ましくある事がわかります。彼を奪われるんじゃないかとの不安から元カノの存在が怖くなっている状態と思えますし、彼は元カノと今も連絡を取り合っていて私に内緒で会っているかも知れないと不安になり、元カノと連絡を切ると私には言ったのに電話番号を消してないのは何故?私に言った事は嘘なの?やっぱり会ってるんじゃ...とこうなるわけです。

その彼がすごく好きになったのが文面からすごく伝わりました。

ですが、このままではこの先のあなたがダメになってしまいます。

ですから、今のうちにあなたの不安材料を彼になくしてもらうしか方法はないと思います。

彼には正直な気持ちを伝えるべきです。
ただ、言い方には気をつけてください。
怒ってる素振りは絶対になしです。
男の人は女の長い話もギャーギャー言ってる時の女も嫌います。
イライラし出します。で、結局俺にどうしろと?こんな感じになりますから。気をつけてください!

例えばですが、
私の前で元カノの話しないで欲しい。
正直嫉妬してる。
元カノとの連絡切るってこの間は私に言ったのに、いつまでも番号も削除しないでいる事が気になって仕方がない。
元カノに告白されたとも言ってたし、言われてちゃんと断れなかったとも言ってた事もどういう意味なのかも気になっている。
私の事好きでいてくれてこの先も側にいたいと本気で思ってるのなら、私には不安材料でしかないから元カノの番号は今、目の前で消してあなたの本気を証明してほしい。
あなたが私に言ってくれた言葉まで信用出来なくなる前に、私を安心させてくれませんか??とか。
自分なりの素直な気持ちと要点・何をどんな風にしてほしいかをまとめて言ってみたらどうでしょうか?

あなたにとっての不安材料は彼の本気で取り除いてもらうしかもうないと思います。
既に心が嫉妬に狂ってますから。

気がかりの種は早めに摘み取っておきましょう!

すぐに【別れる】そんな方法もあるでしょう。あなたが素直な気持ちを伝えても、彼が元カノとの事をあなたには言い訳して関係を切る事をせず、浮気をしてしまうという可能性もないとは言えません。そんな煮え切らない態度の彼に先に嫌気がさしてあなたの方からサヨナラする事だってあるかもしれません。どうなるか誰にもわかりません。

ですが、どんな結末になってもあなたの人生であなたの恋愛です。

だからこそ「ただ別れてしまえばいい」とは言えません。
そうゆう事ではない気がするのです。
後悔しないようにとことんやってみてそれでも二人の関係がダメだとするならきっぱり別れも選べるじゃないんですか?

今のあなたの【好き】と言う気持ちを無視して意見をする事は私には出来なかったので、こんな回答になっちゃいましたが。

最後は自分で決めなければならないのが恋愛ですよ。続けるもやめるもあなたが決めるんです。

色々な人の意見を聞いてください。

どんな夫婦も二人で解決策を見つけながら夫婦を続けてるもんです。恋人同士も一緒だと思います。
【不安や嫌に思う事があれば話し合って妥協案出し合って解決策を見つける】それが出来ないような相手なら付き合いは長くは続かないと言えると思います。

その時はもう他にそれが出来そうな人を探す時期なんだと捉えたらいいじゃないですか。

嫉妬に狂う日々ではなく元の相手を思うだけで幸せな日々に早く戻してくださいね☆
    • good
    • 1

皆さん手厳しい意見ですね笑



8人と半年続かないはきっと彼に問題があって別れてるんでしょうね。
続かない性格で自分から振ってるのか、問題アリで相手から振られてるのか。

元カノに未練があったとしても、彼と元カノの思い出があるからある程度仕方ないかな。
あなたともまだ半年だから、これから思い出たくさん作って2人の絆を深めて行けばいつか元カノへの何かしら残ってる気持ちも消えると思いますよ。

8人と付き合う女ったらしだったとしても、あなたにもそうなるとは限らないですね。

正直に話してTwitterのフォローも辞めてもらったら?
安心間与えないでどうする!ですよ。
    • good
    • 1

「今まで8人程の彼女を作って半年まで続いた人は一人もいません」が問題ですね。



キチンと付き合えずに、嫌ならすぐ別れるか、あっさり相手に切られるかなわけです。
付き合いがとても浅いのですよ。

「今までで出会った女性で一番だと思っている」って、当たり前でしょ。
「2番です、3番です」って言えると思いますかね。

あなたも甘いですねえ。

で、浅い付き合いしかできないわけですから、気持ちがフラフラしているのです。
だから、元カノの話に「ちゃんと断れなかった」になるのです。

付き合う前だったら元カノの話をするのはしょうがないですが、付き合ってからもするのはダメですね。

相手に、「自分に不満があるのか」と思われますし、「未練があるのでは」と疑われることにもなります。
話すことのメリットなんてないのです。

あなたの妄想が膨らんでしまうのもしょうがないです。

全部話して「信用させて欲しい」って言うんですね。

彼は何も考えていないでしょうから、変わるきっかけになれば良いと思いますよ。
    • good
    • 0

8人と付き合って全員と半年も持たなかったのであれば、デリカシーがないのだと思います。



また、過去に付き合っていた人と近々に連絡を取り合ったのに、そのような話をするのは独りよがり過ぎますね。。。

たとえそれが、そんな事があっても、俺は君を選んだよ。というアピールだったとしても、
それならば普通にブロックや着信拒否や削除をしてから言うべきだと思います。

これで、きちんと長く続いたことがある、又はあなたとのお付き合いが何年も続いているのであればそう言った話題が出るのもまた話は別ですが。。。

彼氏さんの性格だと思うので、安心できないのであれば、話し合うしかないと思います。
    • good
    • 2

一途な彼氏さんとは言い難い。


正直言葉なんていくらでも嘘つけますよ。この方と1年一緒に入れたらすごいと思いますけど、あなたのためにも別れた方がいいと思います。
前者さんがいったようにたらし要素ありありですよ。
    • good
    • 1

まー8人と半年続かない時点でただのたらしですね


しかもあなたが今までで一番って軽い発言付き合ってきた人ぜいいんに言ってるパターンですね!
別れる事オススメします
ただのたらしです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています