アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させて頂きます。
私も彼氏も20代後半、付き合って1年ぐらいです。

付き合いたての頃はどのカップルも毎日のように会ったり、
会いたいだの、こんな所に行こうだの、新鮮だと思うんです。
1年ぐらいたつと、多少そういうのは少なくなるのはわかっています。

彼氏はもともとパチンコをする人で、
付き合った当初は、私との時間が一番であまり行ってなかったんですけど、
最近は毎日のように行ってます。
彼はお金がないのにパチンコばかりするという感じではないので、
パチンコに行く事は別に嫌じゃないんですけど、
最近は私と会うよりパチンコといった感じです。

一番ショックだったのが、
お互い休みで、昼ごはんを私の家で一緒に食べていて、
久しぶりにお互い休みでゆっくりできるのにパチンコに行くと言って
2時間ぐらいで帰ってしまいました。

別の日に「あれはないんじゃない」と言うと、
「俺は好きなコトをするって言っただろ。好きな事を我慢してまで常にお前を満足させないといけないのか」と言われました。

確かに、義務的に会いに来てもらうのは悲しいし、会いたいと思って来てほしいみたいな事は言った事はあります。
飲み歩いたり、出会いのある場に行ってる訳じゃないし、
週1ぐらいは彼の方から会いに来てくれるので、
パチンコ以下の存在なのかなと思うのはやはりわがままで子供の考えなのでしょうか?

私は付き合った頃と同じぐらいまだ新鮮で、すごく好きな気持ちなので、
昔と変わってしまった彼の気持ちが気になるんです。。
男の人はこんなものなのでしょうか・・

ご意見聞かせて下さい。
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (14件中1~10件)

以上とか以下と言う感覚はないんだよ。


貴方はパートナーとして受け止めてる。
ただ、現実には彼は自分の感じるペースで動きたい。
その中で今多くあるのは残念だけどパチンコなんだよね。
それに、彼の言葉にある、俺の好きなことをやると言ったはずという言葉が彼の中では保険の様になっている。事前にそう伝えてるんだから、自分がどうしようと構わないはずというね。
男の人は~と言うよりも、彼は~だよね。
少し一年の中で貴方との付き合いが良い意味でも悪い意味でも落ち着いちゃったという部分は否めないだろうからね。
パチンコはパチンコとしても、お互いにちゃんと向かい合う部分も大切にしてもらえないと、していかないとね。
彼を否定したり咎める形ではなく、その週一の付き合いの際に、貴方なりにもう少し自分との時間も大切にして欲しいんだという部分は伝えても良いんじゃない?貴方に寂しい思いまでさせて、パチンコをやる事は幾らなんでもしないはずなんです。ただ、言い方というかね。
なんで?とか私よりパチンコなの?的な反抗的な態度になってしまうと、相手も余計に気持ちを曲げて貴方以外に走ってしまうからね。
性格的なものはパートナーの貴方が一番理解している筈なんだからさ、1年を経たこれからはこれからなりの付き合い方、向き合い方を創っていく段階だからね。仲良くしてくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

まだ私との時間を大切にしてくれる部分もあるので、
もしそれがなくなってきそうだったら
反抗的ではなく、素直に話してみようと思います☆

お礼日時:2009/03/24 13:44

残念ながらパチンコ以下でしょうね。



男性は見るところをよく見ています。
パートナーの存在というのは、それほど高くはありません。
※ 結婚すれば別ですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

結婚していれば家計の事もあるので
言いやすいんですけどね。。

お礼日時:2009/03/24 13:57

別にあなたがパチンコより上とか下とかそういうことじゃないと思いますよ。



例えば自分はムシャクシャしている時は変に八つ当たりしてしまうと嫌なので、妻とは一緒にいたく無いですし。
そういう時は一人ででかけます。

新鮮さが無くなったのかどうかは、パチンコの件とは結び付けないでよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

自分と比べなくてもいいですよね。
ひどくならないようなら大目に見ようと思います☆

お礼日時:2009/03/24 13:56

こんにちは。

30代男性です。

私も時々妻に「また?」というようなことを言われます(パチンコではありませんが)。

大抵の男性は趣味の世界をもっていると思います。
上手く説明できませんが、_aikyon_さんをないがしろにしているとか、飽きてきた、ということでは無く、別のことだと考えてもらえませんか。
女性に理解してもらうのは難しいかも知れませんけど…。

_aikyon_さんが彼氏と一緒にパチンコを楽しめれば一番いいのでしょうが、現在は他人に迷惑をかける訳でなし、経済的にも心配は無いのでしたら大目に見てあげてください。
ただ「毎日」というのは、エスカレートしそうで引っかかりますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

彼氏もパチンコはパチンコ、お前はお前という
考えですね。。
お金のある範囲で趣味程度でしているみたいなので、
もう少し様子を見てみます☆
毎日というのも気になりますが、会社帰りの2、3時間なので
まぁ我慢してみようかな・・・って感じです。

お礼日時:2009/03/24 13:55

可愛いらしい質問ですね。


好きにさせてあげれば良いんじゃないですか?
子供なのは彼のほうでしょう。
貴女を好きな気持ちに変わりはないと思いますよ。
「私を放っておいて行くんだから絶対に勝ってよね」くらいは言ってやりましょう^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

最近は様子見で、好きにすれば?って感じです 笑
また、最近勝ち続けているらしく
よけい楽しいみたいで・・・
こりごりってぐらい負けてほしいです 笑

お礼日時:2009/03/24 13:52

付き合い始めて変わったのでなく、今の彼が本来の彼なんですよ。


付き合い始めがある意味異常な状態だったんですよ。

彼は、自分の好きなことをしながら、たまに彼女に会う…という付き合いが良いタイプなんじゃないかと。どんなに彼女が好きでも、です。
彼のペースを変えるのはムリだと思います。
質問者様は彼にとってパチンコ以下というわけでは無いですよ。
ただ彼は付き合いに安心もしているし、自分の好きなようにやりたいんだと思います。
質問者様がもっと自分との時間を、と考えるのはワガママではありません。
しかし、彼があなたに会う時間を自発的に増やそうと思ってくれない限りは、質問者様の気持ちは満たされないでしょうね。
こんなときは、彼がいない時の生活を忙しく充実させるに尽きます。
生活も楽しくなるし、彼が「最近の彼女は自分以外のことに夢中だぞ!?」と焦ってベッタリしようとしてくることも。
私の友達は、彼しか見えない生活を変え(彼と出かけるのをたまに断るくらい、趣味や友達と過ごす時間を増やした)たら、彼の方が彼女しか見えない状態に逆転してしまいました(笑)

あとは、彼が自分で会いに来てくれた時は感謝しつつ、優しく楽しく過ごすことです。
会いに来てくれることを当たり前に思っちゃいけないんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

おっしゃる通り、彼氏以外の事に興味をもたなければ
いけないと思います。
最近は忙しいフリをして、連絡も自分からは控えるようにしています☆
私に夢中になってくれるとうれしいんですけどね(^_^.)

お礼日時:2009/03/24 13:48

わがままだとは思いませんよ。

自然な感情だと思います。
むしろ、何も言われないと彼氏も逆に不安になっちゃったりするんじゃないでしょうか?
ただ、男性は恋人と趣味を両天秤にかけられないところがあるのは確かです。趣味と恋人の優先度は、本来なら比べられたくはないものですから、時々不満顔をしてみるくらいが良いと思います。
完全に許してしまうと、彼も安心しきってパチンコ三昧になってしまいそうですから。

お互いの求めるものを理解し合って、それぞれが相手を思いやり妥協すべきところは妥協する、それが正しい姿だと思います。
ご質問者様だけ我慢するのは良くありませんよ。
節度を守った頻度の趣味であれば、ある程度は許してあげるのが長く付き合うコツだと思います。

ただ、「パチンコ」ってところがひっかかるのでしょうね。
例えばこれが、スポーツなどの趣味であれば違うんでしょうけど。
わたしもギャンブル自体しないので、パチンコには抵抗感があります。
ただ、それでも趣味は趣味ですから、節度が守られていれば、許してあげるしかないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

趣味ですもんね。。
まだお金を使いまくるって訳ではないので、
我慢してみようと思います。
趣味を無くして女遊びに走っても嫌ですし(^_^.)

お礼日時:2009/03/24 13:46

男の人みんながそういうわけではないと思います。


大変なことかもしれませんがあなたの気持ちを素直に伝えることも、彼の気持ちを聞くことも必要だと思います。
それとパチンコ以下の存在なのかなと思うのはわがままでも子供の考えでもないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私も何か趣味を見つけてみようかと思います。
ひどくなってきたら素直に気持ちを伝えてみます☆

お礼日時:2009/03/24 13:41

ギャンブラーですね。


男の人はとひとくくりにはできません。
ギャンブラーはそんなものかもしれません。

パチンコと彼女を比べているわけじゃないでしょうね。
違うとはわかっています。
ただ質問者様は舐められています。

パチンコの依存性が問題です。
例えばレンタルビデオを借りた場合、返しにいくと「つい」借りてしまうけど、長らく借りていないと店に足も運ばないということはないでしょうか。
それと同じでパチンコもいかなければ「そんなもの」になるんですが、いきはじめるとたびたびいくという現象がおきます。

>「俺は好きなコトをするって言っただろ。好きな事を我慢してまで常にお前を満足させないといけないのか」と言われました。
「私と約束した日は我慢して」といいましょう。
好きなことをしてももちろんいい、だけど、パチンコの日と自分の日はわけてほしいと。
それができないならパチンコをすっぱりやめるか、自分と別れるか。

ちゃんといわれないとわからないんですよ。
ひるめしも一緒に食ったし、自分的には満足(彼女の満足は考えていない)
さぁ、パチンコいくか、今日はサービスデーだし。
こんな感じです。
舐められているんですよ。

舐められている人がすることは反撃することです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

自己中な部分あります・・・
でも好きなので反撃できない私も悪いので、
せめて、最近は連絡を控える様にしています(^_^.)
でもひどくなってきたら反撃しなくてはいけないですよね!

お礼日時:2009/03/24 13:40

付き合いたての頃は彼氏さんは好きなパチンコを我慢していたんだと思います(^-^;)


それが段々と自分では苦しくなっての反動が、慣れとして今出てきてるのではないかな?って思いました。
旦那の男友達にもパチンコ好きで貯金もないって人が居ましたが・・・
去年結婚して、お嫁さんが将来のためにもパチンコは禁止にしたそうです。
本人も安い給料だから、その意見を呑んだそうですが・・・
やっぱり無理だったみたいで、理由は他にもありますが・・・
パチンコが出来ないイライラ感も加わって爆発して大喧嘩した結果・・・
週1回だっけかな?パチンコをすることで解決しました・・・(^-^;)
私の義理兄とそのお兄さんもパチンコが好きですが・・・
姉は自分のお小遣い範囲ならということで目をつむっています(^-^;)
義理兄のお兄さんは・・・パチプロでそれで生活して貯金も凄いそうですが・・・
30代後半の今も独身で彼女ナシです・・・( ̄▽ ̄;)

質問者さんがパチンコを一緒にやるとか好きではないのなら・・・
どこかお互いの妥協点を見つけるのはどうですか?
パチンコが趣味ならば、趣味を止めろって言ってるのと同じなので・・・
ただ、依存症になってしまうと借金を作ってまでもやり続けてしまうので
一生止めさえるように対策を練るか、質問者さんがブレーキ役になるように
受身の体制ではなく、彼氏さんをリードするのはどうでしょう??
参考にならない回答ですみません。。。○┓
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

結婚していれば家計の事もあるし、
少しは言いやすいんでしょうけどね。
依存症とまではいってないので、
趣味を無くして女遊び・・・になっても困るので
ひどくなるまでは我慢してみようと思います(^_^.)

お礼日時:2009/03/24 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A