プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が嘘ついてパチンコ。
彼氏は以前にパチンコをしている人でしたが、付き合ってからは全く行かなくなりました。
彼氏は常に金欠で、でも給料が入るとすぐに大金を使ってしまいます。また金欠になるんだから少しずつ使えばいいのにな、程度に思ってました。
そんな時に、彼氏はいつもお金が無くて付き合ってからずっと迷惑ばかりかけたので(何回かに分けて数万お金を彼氏に貸していたことがありました)私にご飯を奢ってくれると言ってくれた時がありました。嬉しかったので楽しみにしてましたが、直前に、やっぱり無理と。どうしたの?と聞くと、手元に2万円あったけど支払いで消えてしまいそうで、ご飯の約束が守れなくなるので、パチンコで増やそうとした。結局負けて、全部無くなったからごめん行けないと。彼氏がご飯を奢ってくれることはそうそうないので、楽しみにしてた分、呆れてそこで彼を責めました。
なんで私のご飯をパチンコに行く口実にされなきゃいけないのか。正当化してるだけではないか。なんで増えると思ったのか理解できない。そもそもできない約束はしないで、と言いました。そこからは自分が間違っていた、信用して貰えるようにすると言って、1度は解決しました。
しかし、 また最近になってパチンコに行ってました。仕事と嘘をついてまで。
彼氏はいつも帰宅してから仕事であった話をよくしますが、ここ最近は帰ってきても何も話をしてませんでした。多分私が前に責めたてたから内緒で行くようになったのだと思います。
確かにここ最近は、いきなり大きな買い物をしたり、ご飯を奢ってくれたり、羽振りがいいなってかんじでした。あと、車を購入して今月は頭金6万ほどを払ったのに結構良い生活をしてます。
別に行くのはいいと思いますが、私がお金を貸したことのある相手がパチンコに行っていること、仕事と嘘をつかれて休みの日も大変だねって頑張れって本気でいたわってた自分が嫌になり、なんかアホくさいですし馬鹿みたいです。もしかして全然お金が無かったのはパチンコに行ってたから?と今更ですが思います。それが原因で金欠になってお金貸してたとかだったら普通に気持ち悪いです

信用してもらえるようにする行動が、嘘をついてパチンコに行くことなのかなと不思議です
依存症なのは明らかだと思いますが、この行動はきっとこの先も治りませんよね?

A 回答 (6件)

治らないと思います・・

• 0

はい、絶対に治りません。

貸したお金はすぐ返してもらってるのでしょうか?
早く別れたほうがいいです。
人として全く尊敬できないです。
    • 0

クズ男確定です!別れて下さい!間違って結婚でもしたら、あなたは確実にシングルマザーに成り果てます。

一生涯、苦労だらけの貧困人生が待っています。決断するなら今です
    • 0

まだ結婚する前に気付けて良かったですね。

仮に質問者様は、彼氏さんと結婚する気はおありですか?
例えば結婚して子供が出来て、養育費等で切り詰めた生活。子育てで大変な時期に、相手は仕事が忙しいからとなかなか家におらず、ほとんどワンオペ育児。ある時、実は隠れてパチンコに行っていた事が発覚。果たして質問者様は、この方を許せるでしょうか?
許せる覚悟があるなら、この先も共に人生を歩んでください。
ギャンブル依存症は、本人が本気で治そうと思わなければなかなか抜け出せないものです。
彼氏さんと、今後のことをしっかり話し合い、少しでもギャンブル依存症を治したい気持ちがおありなら、ギャンブル依存症問題を考える会(同じ境遇の方がどうしたら治せるかを話し合う場)を勧めてみてください。
そこで有耶無耶にされるようでしたら、将来性はないかもしれないですね。
もし別れるなら、貸したお金は授業料だと思うことですね。
    • 0

あなたから信頼を得ることより、パチンコの方が優先なんでしょう。

治るとかじゃなくて、もうそういう思考で完成された人間なんですよ。
この先ったって、
もしまともに働いて金ができてもパチンコに使うだろうし、
もし金に困ったら手持ちの残金をパチンコに使うだけだろうし、
将来なんか期待するだけ無駄です。
    • 0

見込みなし。

別れましょう。
    • 0