プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が嘘をついてパチンコに行きます。

彼がパチンコに行っていることはスマホのメモに何円負けたか書いてるので把握しています。

先日私が残業があったのでパチンコに行ったんだろうなと思っていました。
いつもは返ってくるLINEもパチンコに行ってる間は返ってこないので何となく分かります。

帰った後に今日パチンコ行った?と聞くと行ってない!と言われ、スマホを彼のいないところで確認したら、7000円負けとメモしてありました。
また、そのメモはLINEのkeepメモですが、いつもは表示しているのに非表示にしていました。

隠してますよね?なぜ隠すのでしょうか。
お互い一人暮らしでお金もないのに、パチンコに行く意味が分かりません。最近負けのメモばっかりだし、仕事の付き合いで行っていることもありますが、一人で行くことも増えました。

私が残業して絶対に出くわさない時間に行っているのも残念でした。

彼に直接言うべきでしょうか?堅実に貯金する癖をつけてほしいです。彼は21歳だからか貯金の大切さが分からないのでしょうか?

A 回答 (10件)

随分几帳面な性格の彼ですね…


つまりそれだけ真面目な性格と言う事になりますね…ハイ。

もし彼に言うとして君は、普段
どの様な感じで言ってますか?
怒る様な感じで…?
なだめる様な感じで…?
愚痴る様な感じで…?
それとも癒やす様な感じで…?

この事は彼に言う言わないの事ではありませんが、
君にはそうしても良い事でも
彼にとっては非常に嫌な事もあるのを解らなければ、下手したら、君にとって最悪な事にもなるかも知れないですね…タブン。

いくら自分の主張が正しい事だと思っても、だからと言って、
その事を彼に強要するのではなくて……何故なら、うるせえ!と内心では思うかも知れずそうなると、懸命に説得しても殆ど効果はなくなるでしょうね…そう思います…
女性の良い所はその様な事を思わせないでその相手を自分の思う様に誘導する事が出来る所ではないかと思います…が、
そう出来ない女性が沢山居ますね…。特に今の時代は…。
折角女性でありながら、
その様な女性ならでは、の
素敵な事出来ない人達を
とても残念に思います…

回答になってない点深くお詫び……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

止めたところで、止めたくなくなるのが男ですもんね…
私が上手く誘導して…止められるようにしたらいいですね…
ちなみに自分が家にいるとパチンコ行かないので、もうすぐ同棲を始めたら行かなくなるのかなと思います……
今は思い出作りのため溶かしてるのかもしれません……

お礼日時:2023/09/22 21:09

依存症になっていると思いますが勝つ人と負ける


人がいて勝つ人が全体の5%程度かと思います。

勝つ側の5%に入ることができたらお小遣い稼ぎ
でその他はお金と時間の無駄遣いになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあまだ21歳で実家も近く、一人暮らし始めたばかりなのでその辺が分からないのでしょう。
私は実家も遠いし一人暮らしなので、パチンコで全部溶かしたら頼れるところもないのでする気が起きません。

お礼日時:2023/09/22 20:26

あなたが、ごちゃごちゃ言うから嘘つくんじゃないかな。


別れた方がいいかな。
お互いのために。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何も言うてません。職場の人とパチンコに行った時だけはパチンコ行った!と報告するのでその際に何円負けたの?と今日も負けた前提で聞いてます。負けてます。

お礼日時:2023/09/22 20:25

ギャンブル中毒になったら、スマホに負けたメモなど残しません。

負けた結果など見ないで勝つまでつぎ込むから破綻するんです。
それにメモ残さなければ誰にも知られないんですから。

負けたのをメモするようなうちはまだ更生の可能性があると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場の人との付き合いでパチンコに行くことがほとんどです。極たまに一人で行っているようですが。
彼はやめた方がいいと考えていて、やめた方がいいね?と聞かれたことがありましたが、私はパチンコには行かないし、博打みたいなことするより堅実に貯金した方がいいと思う。やめた方がいいよね?と聞いてくるけどあなたは本心では次勝つまでは、、勝ってももっと勝ちたい、、っていう思考にまでなってるんじゃない?なら止めたところで行きたくなる気持ちは強くなるだけだろうし、止めない。けど私がいつか本当に呆れていなくなっても止めないでね。と言いました。

お礼日時:2023/09/22 20:24

そんなやつとは別れてしまいなさい


彼氏は働いているの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い公務員です

お礼日時:2023/09/22 20:19

お金もないのに、パチンコに行く意味は小遣いを増やしたい


と思い行きます、が所詮ギャンブルなので思うようにいきません
一人暮らしなら好きなようにさせてください、そのうちやめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあたまたまお金増えたら嬉しいな感覚なんでしょうね。
元彼は実家暮らしで、田舎なのもあって休日何もすることないしお金はあるからパチンコ許してましたし、買ったらもらってました。
今の人はお金ないのになんで行くのかな?って思います。

お礼日時:2023/09/22 20:28

人生を博打と考えている彼です。

成長も未来もありません。パチンコで家を建てた人はいません。たまにまぐれで勝ったとしても、ほとんどの人がトータルで大負けしているから、パチンコ店が莫大な利益を得ているのです。その構図も分からず、ハマる男と一緒にいる女には未来はありません。
賢く、別な選択肢を用意された方が、今の彼といるより絶対幸せになれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田舎はみんなパチンコしてます。都会に出るべきか

お礼日時:2023/09/22 20:20

別れればこの問題は解決します


パチンコは博打
博打にのめり込んでいる男を彼氏として選んでいる、質問者さんにも重大な問題があると感じます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近知りました

お礼日時:2023/09/22 20:19

貴女がそういう風にパチンコに遊びに行くことを邪険に扱うから隠したくなるのでしょう。



そもそも結婚もしてなければ、同棲もしていない単なる交際相手の財布事情を制限しようとする方がおかしいと思いますよ。
はっきり言って、結婚してなければ交際相手と言っても単なる他人です。
誰が何にお金を使おうと、他人がとやかく言う事じゃないです。

それに自分のことを棚に上げて相談されておられますが、
仮に結婚相手と言えども、相手のスマホを勝手に覗き見るのは立派な犯罪行為ですよ。
結婚もしてないのならなおさらそういう行為は控えた方がいいです。

自分で働いたお金で自分の好きな遊びをしに行く男と、
彼氏のスマホを勝手に覗き見る女、客観的に考えると後者の方が悪いことだと思いますよ。
まぁ質問者さんのお気持ちが分からないでもないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はパチンコに行くことを止めていませんが、彼自身が悪い事だと捉えてやめないといけないと話していました。
同棲を控えていましたがやめますね。
携帯を見たことも話して、別れます。彼と一緒に携帯を見ていたときにちらっと見えて発覚した事でしたが、携帯を見るような女なんか消えた方がいいですね。ありがとうございました

お礼日時:2023/09/22 08:25

嘘をついてでもパチンコに行くことは、ギャンブル好きで一種の病気です。


麻薬みたいなもんんなので、一旦やめても何かのキッカで戻ってしまいます。
これからの事を考えると別れる事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか依存しやすいんですかね。私にも依存してるので、パチンコが原因で別れるって言ったら、泣きながら辞めるでしょうね。

お礼日時:2023/09/22 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A