プロが教えるわが家の防犯対策術!

昼間がらパチンやってる人は無職の生活保護の人が大多数デスカ?

しかも朝から台選びか何かは知らないけど
金がなくなったらどうするの?

働かないと金ないのにしかもほぼ毎日来てるのは勝ってるですかね?

それか借金までしてやってるの?

かえせないよね?

A 回答 (7件)

パチンコはお金がいりますから、


昼からやってる人の多くは年金暮らしの金持ちか自営業の人と思います。
無職や生活保護者がギャンブルするイメージは強いですが、
実際は少ないと思います。お金が無いですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるホモね。

ホモもやってるかもね。

キモいよね。

お礼日時:2019/03/16 21:43

友達の借金の話だけど、この人はお金に関してまったく計画性のない人で


あったらあっただけ使う人です。
同じ会社でいっしょに働いた同僚なんだけど、ここの会社の社長が遊び好きで
会社みんなで外国人のキャバクラに連れて行ってもらって
友達がまったく女っけないやつで、初めてキャバクラという所を体験して
どっぷりはまって、一人でも遊びにいくようになってキャバクラで金は使うはでみるみる謝金は膨らむ一方。
アコムとかの金融業者からお金借りてた事もあり
金融業者は金貸してナンボの世界だから、勝手にお金を使ってくれと銀行に振り込むらしい。
そいつはお金が入ったから使う→また振り込まれる→そして使う使う使う。
最終的には謝金が300万円以上膨らんで、返しても返しても金利で増える増える増えるで
終わりが見えなくなり、弁護士に相談して自己破産して、一件落着したって感じです。
この人は、家の物もなにも取られなくて普通の生活は出来るようになった。
7年間ローンは組めないペナルティはあるけど、おそらく今度も借金背負ったら自己破産はできないと思うよ。
乳首だして公園走りまわったのは、アコムの方だったわけやね(^O^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お兄ちゃんの同僚の人達は女っけない、つまりブッサイクなあまり社長は彼等を楽しませらために連れて行ったかもしれませんね。

女に免疫力ない人はズボッとハマるかもしれませんね。

なんかわからなくもないけど
ブレーキが効かなくなっのでしょう。

あ、ところで今後自己破産出来なくなるかもしれないってことは、借金して返せなくなったら今度こそ乳首だしながらパンツ一丁で夜の公園走り回るってことになります?

ようは、何もかも持っていかれてしまうんですかね?

よく返せなくて夜逃げしてる人たくさんいると思うけど
彼等は一度は自己破産して7年間我慢してまた借金して返せなくなっての姿が
オープンザ乳首ランナーになっちゃうことになってますかね。

そこまでになる前に何故やめないかですよね。

なんかアコム達ってこわいね。

審査通れば貸してくれるので
その金が自分のものに錯覚でもするんですかね。

てことは、誰でも一度は大金借りて自己破産出来るってことは、誰だも贅沢なことをやれるってなりませんか?

だって、弁護士使ってチャラしてくれるなんてタダで金もらうようなものになると思うけど。

なんか不思議ですね。

あ、今日仕事お休みですか?

良いことあるといいね。

あ、私仕事中ですので。

お礼日時:2019/03/16 08:42

ご心配してくれてありがとう。

(^O^)
知人の自己破産は、家の物は持って行かれたりはしてませんよ。
ただ、ローンが7年間組めないというリスクは背負います。
ただそれだけですね。
もう7年は経過したので、今は普通通りに生活してますね。
ただ、相変わらずパチンコはやってますが(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ、お兄ちゃんは乳首出して昼間や夜に公園走り抜けてはいないのですね。

良かったぴょん。

知人と2人で乳首合計4ツ並べて夜の公園を走ってるかと思いました。

でも、そんなことは心配コンドームだったね。

ごめんなさいぴょん。

で、ビックリなんですけど
借金払わない代わりにたったの7年間借り入れ出来ないだけで多額?かは知りませんが
それがチャラになるなんて
甘いんですね。

そんなんなら誰でも借金しまくりたくなりますけど。

ニュースなんかで自己破産してる額なんて億単位もザラにありますよね。

それでも、
借り入れ出来ない、あとは
家は持ってかれないでのんびり生活出来るなんて
なんて幸せな借金者なんでしょうね。

その知人、またパチンコやって借金出来るんですか?

良い世の中ですね。

初めて知りました。

再度回答ありがぴょん!

好きです!

チュッ!!!!!

お礼日時:2019/03/15 06:57

無職の生活保護の人もいるでしょうが、昼間はお年寄りとフリーターのような若者が多いんじゃないでしょうか。

休みの日はブルーカラーっぽいおじさんとかもいます。実はその辺の客層って、実生活で金使わない層というか借金はしない(あるいはできない)人たちなんですよね。
実際、貧乏人って借金しないです。借金しない人間は仕事や商売でも冒険しないです。ゆえに成功も大失敗もしない人たちです。ずっと貧乏やってるから貧乏でもやっていけるだけのバランス感はあるんだと思います。そういう些細な安定の上にいる人ほどドキドキを求めてパチンコとかにハマるんだろうなって思いますよ。パチンカスが実は安定思考というのは間違いないです。

「働かないと金ないのにしかもほぼ毎日来てるのは勝ってるですかね?」
元手があるのですから全くの無収入ということはないでしょうし、たまに勝ってるというかバランスよく浪費してるんだと思います。借金ではないでしょうがニートが親に借金ならあるかも。
    • good
    • 1

生活保護者ばかりではないだろうけど、借金地獄の人もいるだろうね。


パチンコ好きな人はお金の事までは考えてないと思うよ。
私の知人はよくパチンコ行くけど、暇だから行くみたいね
もちろん本人は負ける気でいくわけじゃなく、勝つために行くんだけど
大抵は負けてぼやいてるね。
次の給料まで金がねぇ~~~とか言ってる(笑)
パチンコいくからそうなるんだよって言うけど、本人は勝つ気満々で行くので負けるとは思ってないらしい(笑)
こういう思考回路だからどうにも手がまわらなくなるんですよね
私みたいにイベントの時の勝率が高い時を狙っていけば勝てるんだけどね(^O^)
私の知人は、一度、謝金地獄になって返せなくなって自己破産経験してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お兄ちゃん、おはキョン!

イベントの時に行くぐらいが丁度良い遊びですね。

毎日はいくら暇でも金が続きそうもないし、借金なんてしたら余計プレッシャーかかってなお勝てない気がするけど。
返さなければいけない邪念が集中力に欠けてしまいそうですね。

お兄ちゃんもそうだけど、
男性って、パチンコはだいたいは経験してる人多いかもしれませんね。

その知人の自己破産って
金返さなくても良いけど
、じゃあ金になるもの全部持ってかれたんですかね。
裸同然なんですかね。

その知人、乳首出して夜の公園走ってるんですかね。

お兄ちゃんも仲間じゃなくてて良かったですね。

お兄ちゃんはそんなことにならないように気をつけてますよね?

わたぴょん、心配だぴょん!

お礼日時:2019/03/14 09:35

生活保護者多いでしょうね。

必ず月1保護受給日はパチンコ屋は大繁盛です。お金がなくなると借りるんでしょうね。借りるアテもなくなると…逃げるしかないですね。もしくは親が裕福なら、親にすがる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明日は年金日なのでパチンコ屋はいつも以上に繁盛しそうですね。

老人、やることなくてパチンコやる人以外と多いかも。

お礼日時:2019/03/14 09:40

はい・・。


「病気」です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています