プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パチンコやるヤツはアホが多いって聞いたんですけど本当なんですかね?
さっきテレビで放送してたんですけど、なんか2ヶ月ほど前に厚木のパチンコ店の立体駐車場で火災があって車152台が燃えたそうです。
調べた結果、停めた直後の1台の車のエンジンから出火し、さらに、その車から漏れたオイルに引火してイッキに他の車にも燃え広がったことが、わかったそうです。
これは出火元の車が、ろくに点検も整備も、されていないポンコツ車だった可能性は、ありませんかね?
つまり、出火元の車の持ち主が車の点検や整備を怠った…車の持ち主は点検や整備が、されていない車が、いかに危険なのか、わからない能無しノータリンのアホだったのではありませんかね?
これは、あくまでも私の憶測に、すぎません。
ですが、こういうことがあると、やっぱパチンコやるヤツはアホが多いっていうのは本当なのかな?って思ってしまいます。
ちなみに私はパチンコなんてやりません。
どうですか?どう思いますか?
┐(´д`)┌

A 回答 (7件)

ギャンブルにつぎ込む金はあっても、車にかける程の余裕は無く、車は動けば良い程度の中古車だろうし、多分日常点検も定期点検もしてないと思いますね、ズボラな性格もあるだろうし…


自業自得の極みで馬鹿の見本の様な事件ですが、きっと大変でしょうね、
保険は大丈夫なのか?と思います…w
詳しく知らないで分かりませんが、その車の持ち主は何歳位なのか?と思います。
    • good
    • 0

娯楽としてやってる分には良いんではないでしょうかね。

勝とうと思ってるならアホです。
    • good
    • 0

まあ、没頭するヤツは、周りに目が行かないジャンキーだからね。

    • good
    • 0

エンジンオイルは、火をつけても、そう簡単に火はつかん。



日本の車は、ろくに点検も整備もしなくても大丈夫なようにように作られている。

多いか少ないかで言えば、ここで質問している人の方が「アホが多い」と、思う。
    • good
    • 3

昔通ってた学校の講師の方が何故かパチンコ業界に詳しくあれって絶対に勝てない様になってるんです。

と言ってたの思い出した。
    • good
    • 0

アホの定義が何を差しているのかよく分かりませんが、とりあえずn=1で判断するのが賢いとは思えないです。

普通に考えてパチンコができるだけの余剰のお金が確保できるくらいには儲けている。つまり、極端なアホだと遊ぶことが難しいと思います。
あと、何かにハマるというのは高学歴の人に共通することかと思いますよ。というのも勉強にしても仕事にしてもそれなりにハマれば学力や給与で結果を出すことができます。そして遊びについてもハマりやすい人が居ても不思議ではないと思います。
あと、人の趣味はそれぞれで私はギャンブルで時間とお金を使うのがシンプルに嫌で価値を感じないです。お酒やタバコなども健康を害するし高いし無駄遣いに感じます。ただ、何を感じるかの価値観なんて人それぞれです。その人がそれで価値を感じているなら良いんじゃないかな?
ですのでアホの定義がよく分からないです。ただ、学力や給料などの単純な数字の話ならという前提で答えています。
    • good
    • 0

よく「パチンカス」と言われてますので


そうなんでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A