プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋人のパチンコどこまで許せますか?

私の両親はパチンコに行かないし、私も行きません。だからこそ嫌悪感があります。
相手の両親はパチンコに行くみたいです。そういう環境で育ったから恋人は嫌悪感がないんだと思います。

恋人がパチンコに行くのはたまにだし、1万と決めているそうです。 貯金もできています。

私がコスメとか服にお金を使うのが楽しいのと同じだと思います。でもやっぱり偏見があるので、、、汗
どう考えたらいいですかね??

別れた方がいいという意見よりも、こうしたら上手く付き合っていけるよー等のアドバイスがほしいです!

A 回答 (5件)

自分が嫌なモノを、、、


逆も考えたらどうですか?
彼が、あなたがお金を使っているものが
どうしても嫌だって言ったら?
どうします?

ルールも決めてやりすぎたり、
迷惑をかけているわけでもない、
それは、「趣味」として認めてあげるしかないことだと
思います。

相手を認めること、って大事ですよ。
結婚したり、一緒に住むともなれば、
嫌なところなんてたくさん出てきます。
それを1つも許せない、、、なんてだと、
やっていけませんから。

例えば、酒のんで暴れるとか、
タバコで副流煙が、、、とか、
パチンコで、金額も決めてる、依存症でもない、
なら、迷惑かけるものではないから、
「よかった」と思うのはどうですか?

酒とかタバコとか、その他ヤバイ?ものが
好きとかでなくて、よかった、って
思うのはどうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに、ひとつの趣味ですね。

今は稼ぎがよくお金に余裕があるから行っているだけで、お金無かったら行かないと言っていたこともあります。なのでその言葉を信じて、趣味として受け入れようと思います。これが毎日行くようになったり貯金できなくなったりしてから悩むべきですね。

彼はお酒も飲むしタバコも吸う人です笑
ですが酒癖が悪いということもなくただ自分が具合悪くなっているだけだし、タバコも少ない方なので、他人に迷惑をかけていないだけ良いと考えるようにします。
DVとか浮気性とかに比べたら全然平気ですね。いい恋人だと思えました。みなさまありがとうございました!

お礼日時:2021/12/31 13:43

ギャンブルは「恐ろしい」


正直
パチンコにはまってる奴が出世した話など聞いたことがない
正直
一万円が三万円、何十万円となるのは目に見えている
正直
俺の哀れな友達の多くが、そのパターンだ
正直
俺の周りでは、人生をなめている、アホとマヌケとバカばかりだ

どれ程多くの女性が泣いたか、ギャンブルは「恐ろしい」

年商3千万程度あれば、
家庭の財布を確実に握っていれば
彼が何を言っても貴方が動じなければ
大丈夫
    • good
    • 4

な~んだ、いい恋人さんつかまえて良かったなという話か。

きっちり1万円でやめられるなら優秀。何の問題もありません。これが許すだの許さないだのの話になるなら人類は滅んでしまう。
    • good
    • 1

こんばんは



たまに1万円と決めていて、貯金もあれば依存症ではなさそうなので、いいかなと思います。

「結婚したら、あなたが財布をにぎって、お小使いを決めて、その中でやるんならいいよ、」と結婚する前に確認しましょう。

お酒や女に溺れるよりはマシかな。
    • good
    • 1

貯金ができているなら許します

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A