アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコが趣味の旦那(25歳)のパチンコの趣味を辞めさせたいです。
学生のころは親のお金で毎日パチンコに通ってました。
社会人になった今でも通ってます。負ける度にもう行かないと言うのですが、やっぱり行ってしまい、パチンコのYouTube動画をを見て行きたそうにうずうずしてます。
パチンコにはお金を使うのに、食品や生活用品を安いのものばかり買おうとすることに腹が立ってます。
結婚指輪もいちばん安いのを、安いという理由で即決で買おうとして萎えました。ベビー用品もいちばん安いのばかり買おうとしてくるので辞めて欲しいと思っています。
どうしたら辞めてくれるでしょうか?
義父も家庭があるんだから辞めるように言ってくれてますが、ちょっとだけと言って行こうとします。

質問者からの補足コメント

  • ちょっとだけなら行くのを許してもいいものなんでしょうか?月二万くらいはパチンコに使いたいそうです。辞めて欲しいですが、父親に相談したらちょっとくらいは行かせてやったら良いとも言います。私の父親もパチンコが趣味でした。

      補足日時:2023/06/14 15:04

A 回答 (16件中1~10件)

私もデキ婚でした。

出産するまでは働いていたので自分のお金を使っていましたが復帰してから信号無視の車にぶつけられ精神病になり人前にでられなくなり旦那にモラハラうけて離婚しました。私の旦那も私には生活費も渡さないくせに自分の財布に20万だしててもう殺意わきましたね!保育園の保育料も私持ちで親に借金して賄ってました。私みたいにはならないでください。お子様と質問者様の幸せを一番に考えてくださいね。しつこく投稿してすいませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パチンコにちょっとだけでも行こうとするのを許すべきではないと思いました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2023/06/14 16:05

補足からですが、少しでもやらせるべきでは無いというのは乱暴な考えだと自分は思います。


もちろん、やらないに越したことはないのですが、パチンコを趣味、さらには生き甲斐レベルまでに到達していると完全に辞めるのは至難です。
旦那さんがどの程度なのか分かりませんが、パチンコを強制的に辞めさせたせいで、廃人のように全てに無気力になったらどうしますか? ストレス発散が出来ずに鬱になったら助けられるんですか?
そうなってからパチンコを辞めさせるべきではなかったと後悔しても、もう取り返せませんよ。
なので厳格なルールや月の予算を取り決めて、まずはその内でやらせるようにするべきだと自分は思います。
それを無視して更にパチンコにつぎ込んだ時に怒ればいいのです。
「増やそうと思って」「増えてないでしょ」
と現実を突きつけて、その月は辞めさせれば良いかと。
今は安くパチンコで遊ぶこともできますので、旦那さんのお小遣いでの管理分なら好きにやらせていいと思います。
もちろん生活に支障をきたさない程度で。
    • good
    • 0

やめさせるんじゃなくて月2万なら2万までと決めて行かせれば良いと思います。


パチンコに限らずどんな趣味も興味がない人から見たら、お金の無駄です。
    • good
    • 0

質問の答えになっていませんが



遊興施設の経営者がどんな優雅な暮らししているか

介護職の人の話では、夫婦それぞれ家を持ち、何十畳もある部屋に住んでいる。

奥さんは看病もせず、
用事のあるときだけ寝たきりのダンナの家を訪れる。

わたしはパチンコをしませんが
それを聞いてから、なにが悲しくてパチンコ屋に儲けさすことがあるねん!と思いました。

韓国はパチンコ屋禁止だし、
日本もそうすればいいんです。
なんで子どもの目の届くところに
このようなギャンブルの店があるのか、
外国人は驚くといいます。

カジノ反対と言う前にパチンコ屋をなんとかしてほしいもんです。

官邸との利権だか韓国方面の力だかわかりませんが、
誰もなんとも思わないんでしょうか。

ギャンブルの中毒性は
よほど自律心のある人間でないと断ち切れないかも。

パチンコと家族とどっちが大切なのか。
そこに人生費やすのは、お金以上に取り返しつきませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パチンコやが儲かるようにできているのに、本当にアホらしいですよね。
なんとかして気づいて辞めてほしいです。

お礼日時:2023/06/14 15:44

NO.1です。



絶対に駄目です。

少しが守られるとは思えない。
2万円が気づけば、20万円すぐ使います。
そこでとどまれれば救いが有るが。。

私は若いころカジノにドハマリし、散財しました。

最後の賭けは、500万円一発勝負です。
全て溶けました。
博打は絶対に胴元が儲かる様に出来ています。

人生誤らないためにも、やらせては駄目。

私は、最後の賭けで留めてくれた女が居たから。
それ以降は全ての博打から引いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しでも許したらきりがないので駄目ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/14 15:44

仕事を頑張ってるというなら質問者様は育児に家事に24時間365日努力しています。

それから育児手当は必ず奥様が管理されたほうがいいです。うちは全部使われました。離婚するときに貯金しているといったのにうそばかりでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でき婚でまだ一緒に暮らして1ヶ月なのですが、私の失業保険や貯金をあてにしてこようとするので、パチンコに浪費したいように感じます。お金は旦那が管理していて、私は食費と小遣い込みで月5万、旦那は食費と小遣いで月6万と決めていましたが、足りなくなったら旦那は自由におろしてます。
貯金したいと意気込んでいましたが、無理そうです。自分はお金を好きに使いますが、私にはケチです。

お礼日時:2023/06/14 15:42

パチンコだけの入り払いをノートにでも付けさせて、赤字なら辞めさせる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

間違いなく赤字です。

お礼日時:2023/06/14 15:47

少しを許すと調子にのります。

その2万でオムツとミルクが買えます。子供の洋服が買えます。旦那の教育は最初が肝心です。うちは失敗しましたが質問者さんは幸せになりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事を頑張ってるから、少しは自に由させてあげてもなんて思うのですが、使ったお金無駄でしかないですよね。本当に辞めて欲しいなら、
少しでも許すべきではないですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/14 15:14

そのことでもってご質問者さまは、超マジの本気で夫君と


話し合いをしたことがありますか?

はっきり言ってもうパチンコ依存症という精神病者じゃないかよ?
と疑ったほうが良いでしょう。
https://hapiee.com/gambling

ですので趣味なんていう次元ではなさそうに感じます。

小遣い制でもってその範囲内ならいざ知らずですが
そうではなさそう これでは早かれ遅かれ家庭経済の崩壊の末路は
想像に難くないです。

あなたはもう完全に舐められちゃってる可能性もあります。

ですので自分は変わらないで相手だけ変えようとしても
まずそれは至難でしよう。ということはあなたが先ず本気で
変わらないことにはどうにもならない。いつまでも堂々巡りですよね

そんな息子に育てた義父など、あてにしてもしょうがありません
夫婦の問題ですから。

 あなたが変われば相手も変わりざるを得ないのです。

ここまで舐められたのですから、ここは離婚も覚悟の上のガッツリ
勝負でしょうね。
間違いなく言えることはここで中途半端なことをやっても
蛙の顔に小便だから

とにかくこういう問題は、摩擦を恐れていてはダメですね
何せギャンブル依存から夫君を救う
修羅場を乗り越えなければならないのですから全てはあなた次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらく依存症です。
趣味ではないですね。出掛けていてもパチンコやの目の前を通る度に行きたそうにしています。
ちょっとだけ行こうとするのを許していてはいけないですね。

お礼日時:2023/06/14 16:27

ギャンブルを辞めるコツは、心の底から懲りる事です。


どれだけ負けてもお金があればやり続けます。
離婚をチラつかせても、依存性だと説明しても、嫁や子供よりパチンコに楽しみを求めてるなら変えられません。
離婚されて財産の全てを失っても懲りなければ、借金してでもパチンコを続けるでしょう。
自分も依存状態でしたが、時間の無駄や月末にお金が無くて旦那さんと同じく全て最安値の物を食べたり揃えてるうちに、その現状に嫌気がさして辞めたクチです。

自分から見ると、本気で怒ってる嫁に対して言い訳をして行こうとする時点で辞める気はありませんし、懲りてません。
その状態では義実家から雷を落とされても目に見えた効果はないです。
抑圧するよりは、小遣い制度でそのうちなら好きにして良いとすれば逆に落ち着くかもしれませんよ。
もちろんお子さんに必要な分は確保してです、足りないのであれば貴女も働く事を視野に入れた方がいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当たった時の快感が忘れられなくて、お金を増やすためにいくと思っているそうです。

お礼日時:2023/06/14 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!