プロが教えるわが家の防犯対策術!

21歳の女です。
私は実家暮らしです。最近父と母がお金の事でよく揉めます。それが凄くストレスです。
最近始まった事ではないですが物心ついた時から両親は
パチンコによく行きその中でも父がよく行きます。
ギャンブル依存症までは無いかもしれませんがほぼパチンコが原因で喧嘩です。
私は小さい頃からパチンコに行く両親を見ていたので特に行く事自体は何も思いません。仕事はしっかりしているしその他にも普通にここまで育ててくれたり家事をしてくれたりするのは凄くありがたい事だし、趣味として
は別に良いかなって思います。でもパチンコで負けた時に機嫌が悪くなるとか、お金の事で喧嘩とかは正直やめて欲しいです。母はたまに行くぐらいですが父はほぼ毎日仕事終わりに行きます。父が負けて機嫌が悪い時、
勝って機嫌が悪くない時も母は嫌味混じりでお金の話を
始めたりそれで言い合いになるの繰り返し
私的にはどっちもどっちかなって思います。
私も今年で22歳なので実家を出るのも良いと思いますし
ただ仕事もしているので簡単には出来ません。
両親のことこんな感じで書いてますが実際大好きだし
普通に喧嘩をしなかったら楽しい家庭だと思います。
ただ最近喧嘩が多くてこっちがしんどいです。
あと最近母親が嫌味を言うことや機嫌が悪い時などあるのですがただストレスを抱えてるのか、更年期障害
なのか分かりません。
相談というかここで吐き出したくて書かせて頂きました…。

A 回答 (6件)

パチンコは遊技場だからね。

両親もその事は理解できているのでしょうね。
パチンコじゃなくて公営ギャンブルにハマってくれた方がいいですよね。メインはほぼ週末だし。親父さんに提案してみるのもいいかもね、パチンコ3日に一回にしたらって。店に顔覚えられてると負けやすいよって。
後、週末に2人で行きなよとか、それまでは我慢して頑張って仕事するって決めてとか。
あなたが週一両親をリーズナブルな店に外食に連れてくとかしてもいいかもですね。
毎月4回行っても外で住むより安いです。
あ、当然と思いますが生活費も毎月三万程度は入れるのは常識と思いますよ。入れてるとは思いますが。それ合わせても五万以内に収まるので外で生活するより全然楽だと思いますよ。
実行したら変わると思います。
    • 0

私は、パチやスロ歴30年以上になりますが一般の人は勝てない

仕組みになっていて負けたお金で店が成り立っているのを理解
できると負けても機嫌が悪くならないかと思います。

両親共に子供みたいですが質問者さんはそれを見て学べますし
反面教師なんて言葉もありますよ。
    • 0

今年で22歳なので実家を出るのも良いと思いますしただ仕事もしているので簡単には出来ません。

←20歳過ぎて成人になってるし、仕事しているなら収入もあるだろうから実家を出て一人暮らしするのは余裕でしょ?

両親が大好きって実家に今まで寄生していたことが自分は大好きだったということですか?
    • 0

一人暮らしは経験としてした方がいいと思っているタイプな私です。

仕事をしているので簡単には出来ないとは実家の仕事を手伝っているのですか?
    • 0

投資で家を建てた人はたくさんいます。

私もそうですが・・・。でも、競輪・競馬、パチンコ、麻雀などで家を建てた人は、まず居ないと言われています。競馬やパチンコの趣味は、富裕層の人たちはほぼ近づかない、庶民の娯楽で、社会的にも評価はそう高くはありません。
身内に競輪・競馬やパチンコの趣味はのある人がいると、浪費も含め、大変だと思いますし、その家族の評価も低く見られがちです。
できれば、パチンコを辞めて、それに費やすお金を投資信託や株などの投資に回せば、資産は増えるし、大負けも無くなり、蓄えもできます。もちろん、ストレス関連の揉め事なくなります。投資に移行するよう、どなたか説得してくれると良いのでしょうけれど、依存症の傾向もあるのでしょうから、難しいでしょうね。
    • 0

こんばんは

夫婦喧嘩は犬も喰わない。と言います。

また始まったと、耳栓でもして、自室に籠りましょう。
    • 0