プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パチンコ勝ちすぎたら不幸になりますか?

主人が4月くらいから何を打っても勝つらしく、行く度何万も勝ってきます。
それまでは負けたり勝ったりで、年間でトータルしたらちょっと勝ってるかなくらいでした。

でも最近気持ち悪いくらい負けなくて、何か起きるのかなって言ってました。

ちなみに勝ちが続く前に変わったことといえば、財布を良いものに変えたのと、子猫を拾って飼い始めたことです。

子猫は主人の祖母の法事の帰りに、怪我をして道路の真ん中で動けなくなっていました。

招き猫なのかなって前向きに話しているのですが…

宝くじに当たったり、ギャンブルで勝ちまくって不幸になった話とか聞いたことありますか?

A 回答 (10件)

大事なのは、その運の良さが下り坂になった時、


ご主人がどの様にするのか・・だと思います。
1つの良い思い出になった・・と割り切る事が出来てそれに見切りを付けて止めるか・・?
それともあの時をもう一度・・と、続けるのか・・?
一度甘い汁を吸うと(つまり、楽して沢山のお金を手に入れれば入れる程)余程の人でない限り例え自分でそう思ってても見切りを付けられなくてあの時をもう一度・・と資金の手段選ばず、(借金してまでも)それを続ける様ですね、実際にも不幸になってしまった人は老若男女沢山居ます。

ご主人はそれとは違い余程の人だとは思いますが。
運の良さが尽き始めた時、見切り付けず、使う金額の多少に関わらず続ける様ならば多分依存症です。

まぁ、何であろうと家庭生活に問題起きなければ、それでも良いのでは・・、とは思います。

ちなみに、パチンコやパチスロなどのギャンブルは店側の手のひらでお金を払い遊ばれているのだと思ってた方が良いですね、店の方で、しようと思えばですが、殆どの場合、そのパチンコ台やパチスロ台の出玉やコインの量などなどの調整はいつでも可能な筈なので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お書きの通りだと思います。

負けだしたら一声かけようと思います。

お礼日時:2019/08/16 01:03

不幸に思うこともパチンコかなんかで勝つことによって心に余裕が生まれ、


不幸に感じなくなるってこともあるのではないでしょうか?

その招き猫が幸運を呼んでいるとすれば、残念ながら寿命を迎えるときが、
旦那の引きの終焉とも思いますがね。大事になされよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/08/17 11:57

勝つことに脳が麻痺してギャンブル依存症となります。


これにより借金地獄となり、最後に自殺する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなケースもありますよね。
しっかり見張っておきます。

お礼日時:2019/08/17 00:26

それで病みつきにされ、何百万とつぎ込む人にさせる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうならないように見張っときます!

お礼日時:2019/08/15 09:11

若い頃、私はパチンコの勝ったお金で一眼レフカメラを買いましたよ。


同僚では車を買った者もいますが、別に不幸にはなっていませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?

ギャンブル運がいい人もいますよね!

お礼日時:2019/08/15 09:15

私もパチンコをやってましたが今は年一回だけ運試しにやるくらいです。


不幸にはなりませんが、一応ギャンブルですので負けだした時が怖いし
不健康だし時間の無駄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思います。

お礼日時:2019/08/15 09:21

しばらくパチンコで食べてましたが、特に不幸にはなってません。

なので、迷信の類でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
主人の友人にもパチンコで生活してる人いますし…

お礼日時:2019/08/15 09:24

パチ屋に金をつぎ込むと


北がミサイルを作り
日本を脅かす

政府はイージーシュアシュアを税金で購入し
毎年、維持費だけでも莫大な税金がかかる

日本にとってもこれは不幸です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。
でも、主人にそういう話したら頭おかしい、ネットの見すぎだと言われます。

お礼日時:2019/08/15 01:05

パチンコは確立なので400分の1に収れんしますよ


ご心配なく
パチンコ屋にはカメラついておりあまり出る人は監視されて徹底的にでなくなります
私やられたことあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回打つ場所が違うんです…
パチンコ屋だらけなので

同じとこで打ってたらそういうのもあるのかな

お礼日時:2019/08/14 22:58

そういうの信じる人なら些細なことも全部パチンコ買って運を使い果たしたせいになるでしょうね


考え方の問題です

あ、でも不幸になる可能性はあると思います
勝手味をしめた人はギャンブルに深く依存します
負け始めたときにいつもはやめれたところでやめられなくなる可能性も高くなる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人は昔からスロットが好きで確かに依存性は高いですね。

経営者なので、会社のお金にまで手を出さないよう、お金の管理しっかりさせます。

お礼日時:2019/08/14 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A