プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の人が、いつも「パチンコに勝てない。」と嘆いていますが、
パチンコは勝てないのが、当たり前の仕組みになってないですか?

A 回答 (12件中1~10件)

当たり前ですよ。

お客様全員の収支でお客様が勝てばパチンコ屋はやって行けないからね。
勝つのは、運では無いかな。
実力ですよね。わたしは、センスと思います。

競馬の話ですが
10000円持っていて、どう賭けるか?
10倍のオッズに1000円ずつ10点。
10倍のオッズに10000円一点張り、
10点買いして【勝てない】という人もいますからね。

パチンコは、私は、ハマってる台を打ってしまう。
知り合いは、【出ない台はとことん出ない】と言うけどね。
しかし、流行ってるパチンコ屋に行くから、台を選ぶことが出来ないのが現状ですけどね。
    • 0

>パチンコは勝てないのが、当たり前の仕組みになってないですか?

勝つというのは支出を上回る収入があることを指すのでしょうか?
もしそうならば、勝つのが当たり前なわけがないと思いますよ。
店側からすると、客が勝つのは、自分たちがマイナスとなるわけで商売として成り立ちませんから。

如何に気持ちよく客に金を落とさせるかというのがキーの商売ですから。

それでも勝つ人は勝っています。
それはパチンコがどうこうではなく、店側との駆け引きというゲームに勝ったということになります。

勝てないと嘆いているだけで、やり続けているということは、店側の思うつぼのカモと自らなっているような気がします。
    • 0

確率では負ける。

しかし負けさせてばかりでは客が飛ぶ。
だから勝たせる台や時間を店は設定する。

勝ちやすい人は それを知る努力をする。
ただし国が射幸心を抑えさせているため 最大でも出玉率は125%程度。
1時間で2万程度使うと仮定すれば 時給にして最大5000円となる。
設定5の出玉率はおよそ110%程度で 良くて時給2000円。

しかし現実には高設定はそうなく 1~2が8割。
最高設定は余程のイベントでないと まず使わない。
また順当に回る台はそうなく 釘調整により入賞率が低くされているものも多く 時間にして2000円程度は ただ飲まれる。

設定6を確実に選べれば トータルで勝つことも可能だが 一般的に設定を見極めるには多くの投資が必要で 2時間でわかったとしても 設定1の場合の出玉率は96%程度であり 時間で800円。
さらに釘調整により 時間2000円が失われ 損金は5000円程度。

2時間で負け 次の台で高設定を掴む確率は高くて1割。
4回の変更チャンスと考えて 途中で高設定と見極められたとしても 1日全部低設定の可能性は6割以上。

つまり 半分以上はボロ負けになり 損金は5万程度になる。

運良く1割の高設定を掴み なおかつ粘る事が出来れば トントンになれるはずだ。
頑張ろう。
    • 0

いうて酷いお店でも売上の8割は還元してます。

ここ最近は特にダラダラ出るので1台に集中するようの出方もしません。
なので当たり前でもないのですが
機械のスペックにより押し引きが異なるので、いいとこで間違ってるのでしょうね
    • 0

その通り、ギャンブルはそんなおいそれと勝てるようにはなっていません。

私は子供の頃に親から「ギャンブルは絶対アカン」と言う教育を受けて来たため、パチンコは19歳の時に当時の専門学校の同級生の誘いで、付き合いで時間にして1時間足らずやったのが最後です。
 ギャンブルはやらないに越したことは無い。どうしてもやりたいなら、そのリスクを充分理解した上で、自己責任でやるべきです。
    • 0

随分前ですが、半年ほどパチンコで

生計経ててました。
150~200万円ぐらい勝ち逃げしてます。
コツはありますが、常勝するのは
まず無理です。
娯楽範囲で楽しむ程度が良いと
おもいます。
    • 0

たまに勝てるから面白いのがパチンコ屋さんだとおもってます。

ビギナーズラックで結構儲けました。
息子は一万円渡して勝ったら半額をくれます。今年は10万貯まっています。
    • 0

神田うのや伊東美咲のセレブ生活に協力するのバカらしいと思わないのかな

• 0

当たり前

• 0

パチプロのようにパチンコ台の弱点を攻略できなければ、まず負けます。

古くなったパチンコ台が安く売られていることがありますが、新台は1台が何十万もします。それで客に遊んでもらって元を取るとなると、殆どの人が負けないとパチンコ屋はやっていけません。当然ながら普通は負けます。
    • 0