アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は一生懸命仕事をして、
給料は家に全額入れて普通に生活できるお金を渡しています。
それなのに毎月、毎月お金がないと言ってきます…。
その原因は僕が朝仕事にで かけて、
子どもを保育園に預けたら、
すぐにお金を持って毎日パチンコをしていました。
最近になってやっとその事実が発覚しました。
先月末に渡した38万円もの給料も、残金は2000円でした。
自分は工場で朝から晩まで残業して汗をかいて
一生懸命働いているのに…
すごく悲しい気持ちと裏切られた気もちでいっぱいです。

妻は妊娠9ヶ月で働いていません。
妊娠する前も働いていません。
この事で妻と話あってみたら、
悪いと思ってもやってしまうしパチンコを辞められないと言っています。
次の給料日まで本当に生活できない状態になってしまいました。

3歳になる娘も1人います。

先ほども話をしてみても、
途中で逆ギレしたり、あまり反省しているようには感じられませんでした。

こんな妻をみなさんはどう思いますか?

短な友人には恥ずかしくて相談できません。
事が発覚した時に離婚も考えてしまいました。

これから、どうしていいのかわかりません。
妻はすぐに、私に嘘をつく傾向もあるので
信じる事もできなくなりました。

妻は都合が悪くなると大声をだし、
泣いて家を飛びだすのであまり話あいにもならない状況です。

A 回答 (8件)

軍資金を断つ方法もあるけど、おそらくハマり方からみて友達でもサラ金でも借りて金を無理やり作って打つでしょうね。

私の知人は同じ様な事やって結局8桁の借金作りましたよ。性別は逆でしたが夫が給料を家に出さずに増やすという名目でパチにいって結局散財。嫁がそれを止めようと給料を自分の通帳に入れるように仕向けたんですが時すでに遅し。ギャンブルの楽しさに浸かってしまってもはや増やす為に打ってるのではなく快楽の為に打ってるようになってしまってました。自分のところにも金を貸してくれと何度も来た。もう貸せないと言ったら知らない間にサラ金にまで手を出して結局8桁の借金到達。当然離婚です。

私自身プレイヤーでもあるんですが何故負けるのに行けるのか不思議でならない時があります。私はきついと感じたらおしぼりだけもらって目立たないように帰るんですがね・・。

おそらく7桁8桁の借金作らないと自覚出来ないと思います。とてもじゃないけどマトモに勝負してたら一ヶ月38万じゃ全然足りませんからね。特に今現在パチンコ業界史上過去最悪にキツイという状況ですしね。プロでも今の状況は結構お手上げ状況というのに素人が運のみで勝てるはずがありません。じゃあそうならないようにどうしたらいいかって事でしょうが言っても無駄っぽいですね。大声を出して泣いて出て行く、最悪な言い方すれば完全にメンヘラですよね。愛想つかしていいレベル。でも妊娠してらっしゃるんですよね。お腹の子供に罪はありません。

状況から察するに最善手と呼べるものは実家で療養させる、専門家に相談する。すいません、これくらいしか思いつきません。正直他の趣味探せってのもあるけどパチ依存って結構深いんで無理だと思います。正直この2つが最善手だと思います。相談が嫌なら今日にでも両方の実家に連絡してみてください。手遅れにならないうちに。
    • good
    • 2

パチンコ依存症のようですね、



依存症の離脱方法はパチンコの収支を付けることです、そのうちお金の大切さが分かれば辞められます。

決して怒らないでください、怒れば隠したくなり、うまくいきません。

パチンコにより幼稚化して、人の話をまともに聞こうとはしません、パチンコを否定しても口実をつけて肯定したがります、たまの利益がすべてを消し去ります。

何せパチンコ屋の数が多すぎます、止めても、怒っても、パチンコを辞めようとはしません、むしろ逆にパチンコをしたがります。

怒らずに、パチンコの収支を付けさせ、どれだけ多くのお金が無駄に消えたかを、本人に理解させることです。

収支すら考えたくないんです、でも収支が分かれば辞められる人も居ます。

もし無理とあきらめるのなら、悲惨な人生を覚悟するか、離婚をするしかないですね。

依存症は甘くありません、人の人生を台無しにし、家庭を破壊します。
    • good
    • 2

>前月末に渡した38万円もの給料も、残金は2000円でした。



↑普段の生活ぶりが不明なので、奥さんがパチンコに幾らぐらい無駄に費やしてるのか分からんが、そんな無計画な奥さんなら預ける額を制限すれば良いだけと単純に気付かないか?

要するに、質問者のアナタが家計の大半を管理をすれば良いだけだよ。

また、奥さんは恐らく「借金してる」可能性もあるから、借金返済にも追われてる可能性も考えたほうがよいのではないかな?

だから、預ける額を最低限にして奥さんの様子を暫く見ることだよ。

金がなければ、パチンコで遊ぶ資金がなくなる訳だから、パチンコ店に行きたくても行けないだろ?

そして、消費者金融などから借金してるとすれば、返済が滞れば督促状が届くようになるから、借金してるか分かるだろ?

なお、パチンコ依存性に陥る愚か者は、目先のことしか考えない意思薄弱な者が多いから、借金してまで注ぎ込んでしまうのだよ。

挙げ句に、借金の利息が払えなくなると、新たな借金をして「借金した金で借金の利息を払う」ような自転車操業状態に陥る愚か者もいるから怖いよね。

そのような、最悪の事態になる前に「パチンコ軍資金を絶つ」ことだよ。


まぁ、質問者のアナタも「回答者に対する過去お礼率2%」と、善意の回答者を思いっ切り裏切ってるようだから、どっちもどっちのロクデナシ夫婦だと思うけどねwww

ちなみに、お礼文なんてアナタからは期待出来ないから、丁重な文章で回答する気は起きなかったが「パチンコ依存性は精神的な病気」だから専門家による治療も検討したほうがいいと思うよ。
    • good
    • 3

ニコチン依存とかアル中とかと同じ。

精神診療科で心理療法でないと治りません。お金を持たせないことが1番。
    • good
    • 2

ギャンブル依存は治りません


離婚するしかないですね
それが一番の解決策だと思います
    • good
    • 3

働いていた経験がありますが、妊娠中は運が良くなるというのを信じて打ちにきている主婦は結構いました。


煙草の煙とかあるのにあり得ない…あれって全部旦那さんの稼ぎなんだろうね~。20歳くらいの店員からも正直バカにされているような行為です。

奥さんの親にでも話せば良いのでは?
早く止めないと育児放棄から車内放置…依存症の人間ならやりかねませんよ。
    • good
    • 1

妊婦の精神状態は『非』妊娠時とは違うという事をまず覚えておきましょう。


その上で対策を立てるなら、あなたがお金の管理をすればいい。

必要なお金は全て申告制にして、何にいくら使うのか(使ったのか)をあなた自身が把握すればいい。
それでも浪費やギャンブルが続くなら、お互いの両親を巻き込んだ話し合いを持てばいい。
もちろん、その事を奥さんにも宣言しておきましょう。

話し合いにもならない…ではなく、とにかく話し合いをしましょう、冷静に。
最低限のルール作りは必要です。
    • good
    • 1

あーもう完全に「ギャンブル中毒状態」ですね…



人に恥ずかしくて相談出来ないとおっしゃってますが
友人じゃなくてもここまで来たら奥さんは「病気」なので
親族を交えて話す必要があります。

言い方悪いですが、中毒患者に対して質問主さんが出来る事無いのですよ。
お金を渡さないぐらい。
で、お金を渡さなかったら奥さん臨月ですし子どもも埋めないし
まぁギャンブルも出来ないし 都合悪くなって現実から逃げる…ってなりますが
そうなるともう相手の親とかご自身の親を交えて話し合いするしか無いです。

当人は今子どもを産むとか生活する以上に「パチンコがしたい」ぐらいしか頭に無いと思います…

「今」をどうにかするのではなく「未来」をどうにかする選択肢をとりましょう。
もし今の状態続けていったら、子育てもまともに出来ない状態になると思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています