アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【 パチンコを辞めるには? 】

私は趣味があり、ギャンブル依存性はないです。
主人は趣味もなく、パチンコだけが楽しみです。。


行っても負けばかりで貯金も貯まらず。
負けた時は口数が減り、少し不機嫌です。。

パチンコを辞めさしたいのですが、
実際に辞めれた、これ良かったなのがあれば
教えてください。。

A 回答 (9件)

依存症になった原因は、以前に勝った経験が有り、その時の嬉しさ興奮が忘れられないのです。

家計費に手をつけても、借金しても、勝って返すと言う気になっているのです。麻薬中毒者と同じで、余程の痛い目に遭わないと止めるのは難しい。ギャンブルは負けるが勝ち、偶然に勝ってしまうと、嬉しさでのめり込みます!
    • good
    • 0

在日とサクラのカモにされてますよ。

パチンコの元店長に聞いた話しだけど裏には、ヤクザがいてそれが普通だと言っていましたよ。あんな醜い物をするよりパソコンで小説読んだり情報を調べた方が有益ですよ。新しい趣味を見つけた方がよろしい。科学知識を身に付けるとかカクヨムや小説家になろうサイトで小説を読んだり書いたりした方が、よっぽど健全です。
    • good
    • 0

パチンコ辞めるのは難しいんじゃないかな。


遊ぶほどのお金があるからやるわけなので
それがなければ、いくらやりたくてもできないよね。
遊ぶお金があるって事は、お金に余裕がある証拠です。
なので一番は、遊ぶお金がないほど貧乏になる事です。
もしくは月1万円の小遣いにする事ですね。
    • good
    • 0

パチンコに行く理由は結婚してる人はほぼ金目的より奥さんと離れた時間が欲しい身体と思うんですよ…すみません。


ということは本質を見ると仲良くないからだけなんですよね
今度試しに「パチンコ教えて」みたいなノリで一緒にパチンコ行ってみると良いですよそれきっかけで2人の時間を作っていくのを試してみると良いと思いますよ
    • good
    • 1

パチンコ代は月いくらですか?

    • good
    • 0

パチンコ依存症の治し方教えます!


元パチンコ依存症から回復した男の話
    • good
    • 0

パチンコに対する考え方を変えれば、無理して止めることはありません。



娯楽なので、遊び代を支払うのは当然であること。
儲けを期待してはいけません。
投資に制限を設けること。
例えば、一日当たり、
時間を決めて、それで必ず終わりにすること。
定時まで、遊ぶ時間は一時間だけ、いくらまで、とか。
一回でも当たりが出たら、少し様子を見て続きそうもなければ、
すぐに両替して終わりにすること。
    • good
    • 0

趣味なのでしょうから、放っておいては?


ただし、パチンコに注ぎ込むお金はお小遣いの範囲だけにする。
    • good
    • 0

>行っても負けばかりで貯金も貯まらず。



ならパチンコ依存症、ギャンブル依存症ですね。一種の精神疾患です。脳に異常のできていることもはっきりしています。心療内科か精神科で診てもらえますが、いやなら行かなくて結構です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!