アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の周りにいる人の話ですが「鉄道やアイドル、コスプレ、キャラクターなどのオタク趣味を辞めなければ女性からもてない」と本気で思って趣味を辞めた結果、女性からの印象が良くなり彼女が出来た。というケースがあるようです。

これもその人がたまたまそうなっただけの事でしょうか?

※別の人から「身だしなみや言葉遣いを気をつけるだけじゃなくて、鉄道やアイドル、コスプレ、キャラクターなどのオタク趣味を辞めなければ女性からモテないよ。」と言われたのもあるようです。

A 回答 (2件)

オタク趣味だけがその人の欠点で、他は女性にモテる要素がたくさんある男性がオタク趣味をやめてリアルの女性に関心を向ければモテるでしょう。

もともとモテないオタク男性がオタク趣味をやめても、そうとう頑張らないとモテないままでしょう
    • 0

たまたまですね

その人が何らかのオタク趣味がある事を誰が知ってると?
また辞めたことも誰も知らないじゃないですか
趣味のせいにしないで貰いたいですな
    • 0
この回答へのお礼

オタク趣味がある事を知っていた人はいたのかもしれませんね。
実際、趣味活動関連で当該人物の事を怒っていた人もいるみたいですし。

まあでも、女性からの印象が良くなった当該人物はオタク趣味の活動をしている自分=空気が読めていない恥ずかしい存在。と考えていたようなので辞めたのは正解なのでしょう。