アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪人の率直な感想ですが、家事の反対の活動は活発化していて署名活動などよく見かけます。
マスコミでも反対活動が取り上げられたりしてますね。
でも、署名に協力してる人より署名を求められて迷惑そうな顔をしている人の方がずっと多いから、ほとんどの人は、カジノなんかあっても無くてもどっちでも良いという感じでしょうか。

反対派の主張を見ていると、カジノはギャンブルで、ギャンブルは社会悪みたいなことを言ってますけど、既存の競馬、競輪、パチンコなどのギャンブルについては一言も触れませんね。

パチンコなど14兆円以上の市場規模で、どんどんギャンブル依存症を生み出してるわけですね
https://www.fujimarukun.co.jp/corp/ir/individual …

・一般の人はあまり関心は無いけど、一部の人は必死の反対運動
・カジノのギャンブル依存症や社会不安を問題視しつつ、既存の桁違いに大きなギャンブルの問題には目をつむる

これって、
パチンコなど既存のギャンブル業者が裏に居て、自分たちの利益を脅かすカジノ誘致に反対しているとみることは出来ますか?

A 回答 (10件)

パチンコは、在日の民族産業と言われる


ほど、在日が多い業界です。

お金の一部は、北朝鮮に流れている、という
噂があります。

そして、立憲などの野党は、在日政党と言われて
いるほど、在日のサポーター、党員が多い
党です。
党大会には、在日民団の旗がなびいていますが、
日の丸は掲揚しませんでした。
批判を受け、最近は掲揚し始めました。

そして、カジノは、パチンコ潰しの為だ
なんて説もあります。




パチンコなど既存のギャンブル業者が裏に居て、
自分たちの利益を脅かすカジノ誘致に
反対しているとみることは出来ますか?
 ↑
その可能性は大いにあります。
「カジノ誘致反対運動の裏に、パチンコ業界が」の回答画像8
    • good
    • 0

パチンコ利権といえば自民党の先生方に勝るものは無いよ。


お陰でパチンコは、立派な愛国的遊戯になっちゃったからな。
「愛国者」ならしっかりパチンコに励んで自民党に貢献しないと。
「カジノ誘致反対運動の裏に、パチンコ業界が」の回答画像10
    • good
    • 0

表向きはパチンコと言ってもいいかもですが・・・裏カジノを含めた闇のビジネスじゃないでしょうか。


横浜が撤退したでしょ?アメリカ資本に上がりを持っていかれると困る○○系の方々が・・・と想像してしまいます。
    • good
    • 0

既に複数のパチンコ大手企業は海外のカジノ事業に関わっていて、日本でのカジノ解禁にもいっちょ噛みしようとしています。

自分が参入しようとしている事業の反対運動を煽るなんてバカなことは普通しないはずです。

カジノ経営の経験値がない、IR事業の美味しい汁を吸えない業者が嫌がらせすることは可能性として無きにしもあらずですが。ギャンブル悪玉論を盛り上げることはパチンコ業界にとってもブーメランになるだけではと個人的には思います。
    • good
    • 0

大丈夫でしょう


大阪でカジノ誘致に賛否を問う住民投票を行うようだから
目玉の大阪の大学無償化(収益で)バーサスvsギャンブル依存症の対決。

他の都市では無理だが地の利で大阪が失敗しないと言われてる。
海外からのアクセス関西国際空港が近い
USJに近く観光地の京都・奈良・神戸への所要時間が短い 集客努力の必要がない。
    • good
    • 0

賛成派が反対派を上回っている調査結果って、ありましたっけ?


どこのどの調査を見ても、反対派の方が多かった記憶があるのですが。
そのような結果になるのに、一部業界の暗躍だけを原因と考えるのは、無理があるのでは?
もちろん、そういう人たちが主導している反対運動団体もあるかもしれないし、特にそれを否定するつもりはありませんが、普通の市民が普通に反対している団体もあるでしょう。
なんでもかんでも裏にすべてを牛耳る黒幕がいて、みたいな陰謀論は、世の中を単純化しすぎかと。

> 反対派の主張を見ていると、カジノはギャンブルで、ギャンブルは社会悪みたいなことを言ってますけど、既存の競馬、競輪、パチンコなどのギャンブルについては一言も触れませんね。

いいえ、ギャンブル依存症家族の会などは、カジノ反対、かつ、現存のギャンブルについても対策を強めるよう、要望してますよ。

> ・一般の人はあまり関心は無いけど、一部の人は必死の反対運動

どんな問題でも、自分の身に降りかからないことには無関心ですよ。誰でも。
    • good
    • 0

日本のパチンコ屋さんって近年少なくなったとはいえ約9000店が


全国津々浦々くまなく存在し、庶民の娯楽の王様として認知されて
います。

既に日本では市民権を得ている既存のパチンコ屋さんにとって、
全国でわずか2~3か所できるかどうかというカジノなんて自分達
の利益を脅かす存在とは思っていないのでは。

それよりも近年のパチンコ離れの問題の方が自分たちの存在その
ものを脅かす問題ではないでしょうか。
    • good
    • 1

以前聞いた話だと、カジノ経営はパチンコや公営ギャンブルみたいに小遣い掠め盗るセコイ商売ではないので、高度な専門的な経営知識とノウハウを持っていないとダメで、日本の業者が単独でやるのは無理だそうです。


全部外資か外資と提携して新会社作ってやるかしかないそうですよ。
    • good
    • 0

それは無いのでは?



パチンコで負けた人が宝くじを買う様に カジノで負けた人がパチンコで 取り戻そうとするだろーし・・

ギャンブル依存とは この様に なってるのだから・・
    • good
    • 0

有るかもね、まぁ、運動などは、どこも裏には様々のしがらみを持っています。


ゆえに、代表者や関係者の名前検索から、所属組織や関連企業を調べていくと背景が見えてきます。

日本の裏側に君臨する奴らの顔がちらほらとね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!