アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・集めたお金は責任を持って届けますと叫んでましたが、どうやって支援する募金か、どうやってウクライナの人たちに届けるのか全く説明してませんでした
・募金のすぐそばでは、同じグループの人たちが、「カジノ誘致反対」とか「憲法を守れ」の署名活動で、募金してくれた人たちにしつこく署名を迫ってました。
・政治活動をするからには、どこかの政治団体だと思いますが、団体名は一切表に出さないまま、誰が金を集めているのか分かりませんでした

これって、
募金してはいけない恥知らずな人たちと言うことで良いのですかね?

要するに、ウクライナなどどうでも良いけど、政治活動や署名活動に利用してるんですね

A 回答 (8件)

そもそも募金は食べるものが食べる事が出来ない人が


箱をもって食べ物やお金を恵んでもらう行為であって
活動も自由です
その中で本当に必要な人に与えられてるのかの信頼関係で成り立ってます
つまりそれ以外の活動による募金はやってはだめとされてます
募金ではなく クラウドファンディングであっていずれ恩恵が自分に返ってくる投資など返礼品や活動報告による支援です
もし募金ならその募金による活用の報告の義務があります
資金を集めてるだけですので そうゆう無駄なお金を募金すると無駄なお金の使い道をされます
    • good
    • 0

公営賭博場に反対しているのだから、萎震


の怪や痔罠盗ではないことは確か。
    • good
    • 0

自分の生活費にしても違法にしないから、詐欺も多いようです。



募金なら大使館に直接出来ます。また、国際機関も多数やっています。
    • good
    • 1

声をあげてやっていたなら、募金も署名も許可を取ってやっていますよ。


バックが何なのか募金をどのように届けるのかについては説明をさせるなりパンフレットを求めるなりすれば解決します。

自分の意に沿わない政治的な意見だからと「恥知らず」と決めつける人は日本の国是を無視する非国民です。
    • good
    • 1

昔より 減っただけ・



昔は歳末助け合い募金なんて ほとんどが 宗教団体だったしね・・
    • good
    • 1

ウクライナ支援に名を借りた、ネット右翼の活動でしょう。

    • good
    • 0

だいたいそれに近いでしょうね。

    • good
    • 0

ウクライナ支援を出しにした、左翼の活動でしょう。



桑原桑原!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!