プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数日で各テレビ局初め、団体の義援金募集告知を視る事が多くなりましたね。
お互い人間間で助け合うのは当然です。
貧乏でも可能な限り義援金を振り込みたいのが正直な気持ちです、多く集まれば良いなぁ、と思う今日です。

そこで私一人では無いと思うのですが、国会議員さん方々の想いが伝わらない・・・(裏では支援金協力されているかも知れませんが?)

国会議員さん初め、各県の議員さん方々の声掛けと率先して義援金の協力をされているのかが素朴な疑問なんです。

公務員さんは安定した収入を毎月得ている筈ですよね?民間からは足元に及ばない位の高収入!!!!
今のコロナ禍で余計に思うのは私だけでしょうか?

ここ数十年の災害は異常な程の状況に陥る中で庶民に対しての義援金募集はCMで・・・○○募金に協力お願いしますって・・

議員さん含め国の先端で仕事されて、しかも安定収入(高額)を得ている方が殆どでしょう。

正直口から発している言動も国民の為!と言うなら何方かが先頭に立ち、皆さん協力金お願いします。
と言えないのでしょうか?
【現状の詳細は分かりませんが】

それともこの様な義援金を出すのは法律で駄目?規制が掛かっている?
裕福な生活されている筈でしょう。

何故、何故、何故・・・の想いばかりが各テレビ局の義援金CMを見るたびに疑問が脳に浮かぶのです。
選挙の時は国民に頭を下げる、当選すれば手の平を返す人達・・・

A 回答 (3件)

大きな災害ですね。


しかし、「トルコ震災」の一つだけを捉えて「募金を要請します」とは、
民間ではできても政治家としては踏み込めないと思いますよ。

世界各国で災害は起きています。飢餓に苦しんでいる地域もあります。
なぜ、トルコだけを取り上げて声高に政治家が支援を求められるでしょうか?
政治家、すなわち国には国でないとできない支援に注力する必要が有りましょうし、注力しています。
ですから民間は民間としてできることをやれば良いでしょう。
    • good
    • 1

議員は票につながらないことはしないのが常です。

    • good
    • 0

政府は救助隊を派遣しています。

この調整に忙しいと思います。寄付は赤十字やユニセフが既に動いています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!