アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新聞各社も、ネットニュースで不安煽るのが垣間見られますが
東日本大震災の発生の日に近いから
通常の地震について熱心に記事にするのでしょうか。
そんな意図も感じます
いかがですか?
ご意見をください

A 回答 (5件)

不安を煽ったあ方が売れ行きが


良くなるのです。

視聴率が上がります。


勘違いしている人が多いのですが
チョムスキーが指摘しているように
マスコミも民間企業として
利益最優先なのです。
    • good
    • 0

ちょこちょこ地震があってみんな慣れてしまってる感がありますので、過去の震災の日前後に、家具の固定や非常用品の確認などをしてもらうた

めかな…と思います(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2024/03/09 18:50

不安を煽るというより防災意識を高めるためだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それもありますよね

お礼日時:2024/03/09 18:50

悪しき扇動報道の黒幕として、総務省が控えているものと思われ。


総務省と民放連、共々に焼き滅ぼされるべきなり。


 総務省
   ↘
   民放連
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
そうでしたか

お礼日時:2024/03/09 18:44

自民党が不正してる時、だいたいこの手の記事が上がります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A