プロが教えるわが家の防犯対策術!

諸外国では他国籍の者が犯罪を犯した場合、国籍と実名を報道しております。
しかし、日本では外国籍の者が犯罪を犯しても、犯人の国籍と実名を報道しないことが多くあります。
外国人が犯罪を犯したとき、自国民ではないことを示すためにも国籍と実名を報道すべきだと思います?
★報道されない例:
・日本の国籍別不法残留者数(平成29.1.1現在、法務省統計)
http://www.police.pref.hyogo.lg.jp/seikatu/taizai/

・こんなに多い日本に住む生活保護不正受給者
http://matome.naver.jp/odai/2140874764844130401

質問者からの補足コメント

  • ★実は日本人ではなかった、・・・テレビでは実名報道しない犯罪者。
    http://matome.naver.jp/odai/2135316453430633401? …

    2000年7月神奈川県逗子市でイギリス人女性ルーシーブラックマンさんが、強姦され遺体をバラバラにして洞窟に隠した韓国人。
    日本では犯人名を織原城二と日本名(通名)で報道したが、英国では「韓国人キム」と報道した。

      補足日時:2018/03/16 16:34

A 回答 (5件)

すべきか? という質問に 逮捕時に分らない というのは回答なっていない件。




A:>外国人が犯罪を犯したとき、自国民ではないことを示すためにも国籍と実名を報道すべきだと思います?

「思いますか?」を使ってください。
文章で「話し言葉」を使うのはバカする事です。

回答:そう思います。


No1様以外に同意。
このような事が起きるのは、日本のマスコミはサヨクや外国人が浸透しているからです。


【フジテレビが朝鮮人に乗っ取られた経緯】
http://hosyusokuhou.jp/archives/31261796.html


【TBSが朝鮮人に乗っ取られた経緯】
1:1960年代
放送中の些細な事(朝鮮民主人民共和国を北朝鮮と呼ぶ等)に、朝鮮総連から局の幹部の自宅に脅迫まがいの抗議行動を展開。
 ↓
「手打ち」として、採用に“在日枠”を密かに設置。
→総連幹部の子弟を無試験で採用
(TBSは所轄官庁に秘密にするように「お願い」をしてしまい、更に弱みを握られてしまう)

2:1970年代~
前提:政府を叩きさえすれば世論から支持される狂った時代。

在日社員による「反日番組」を「ジャーナリズム」と勘違いした幹部が 在日を積極登用。

勘違いした自称国際派の幹部が在日社員の昇進の制限を撤廃
→昇進した在日社員が同胞を優遇する逆差別人事を徹底。
→抗議をした日本人社員は番組から外される。

3:1980年代~90年代
在日社員が報道番組の重要なポストを占めるようになる。
彼らが製作したニュース23(ヒント:筑紫哲也)が学生運動に嵌った団塊の世代から高評価を受ける。

4:1990年代~2000年代
バブル崩壊→大企業からの広告が減少
→在日企業である「サラ金」と「パチンコ」に依存。


【TBSひるおび、サンモニ、フジめざましなどなどぜんぶ1つの会社が制作してると判明!!!やり放題ワロエナイ・・・・・・・】
http://hosyusokuhou.jp/archives/48795224.html
(サンデーモーニングのプロデューサー
金富 隆
完全にチ〇ンコワロタ)


彼らはNHKにも入り込んでいます。


(馬淵:ある「ザイニチ」の方が私に「息子が犬HKに入りました」と喜んでおられた。
まだその頃は犬HKも目立たなかった。今その影響が出て来ている。

渡辺:反日の「ザイニチ」系のひと。またその手の回っているひとが、非常に高い地位にいっぱいいるような気がするんですよ。

馬渕:アメリカでは、私が聞いている範囲では、テレビ局には外国人は入れない。
いかに民間の放送とはいえ、公共の電波ですからね。外国人がそれを牛耳るのはオカシイ­。)


【「NHKで幹部に昇進した在日が4人李紀彦・玄真行・田容承・朴元瑛源」~本物の在日が作っているようである。】
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/596.h …


【NHK定期採用情報】
http://www.nhk.or.jp/saiyo/teiki/information/qa. …
(Q:外国籍だが受験できるのか?
A:応募資格において国籍は問いません。)


【北朝鮮の工作員名簿にNHK職員の名前】
http://www.news-us.jp/article/354077779.html
「日本は何故外国人犯罪者の国籍や実名を報道」の回答画像5
    • good
    • 23
この回答へのお礼

詳しい回答有り難うございました。
朝日、毎日、TBSだけでなく公共放送NHKまで毒されていることは危険なことです。
最近、ニュース女子がBPOから抗議されたり、真相深入り虎ノ門ニュースが批判を受けているようですが、反日野党や左翼団体、反日在日のプロバガンダーに妨害されないように頑張って欲しいものです。

お礼日時:2018/03/16 16:50

国籍と通名と本名を報道すべきと思います。


国籍と本名だけなら、外国人旅行者による犯罪だと考えられますから。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね、XX人、OOことXXと報道して欲しいものです。
そうしないと多くの日本人は日本人の犯罪と思わされてしまっております。

お礼日時:2018/03/16 16:38

そんな事分からない筈もなく、完全に意図があって報道しています。


あまりにも在日の犯罪の多さに、国民からの反発を恐れてでしょうね。
警察からは発表はどうなのでしょうか、マスコミがそれを無視するならば完全に隠した報道ですね。
通名は偽名だと決めて欲しいものです、何でも有りになってしまいますから本名のみにして欲しいです。
日本人が使うと偽名で在日は許されるのはおかしいですからね、犯罪に偽名を使ったら倍付にして欲しいですね。
犯罪の素は消し去らなければなりません、簡単な事ですから本名しか名乗らない事です。
それが出来ない者は全て逮捕したらヤクザは半分以上居なくなりますから、そんな事日本人は多分知らないと思いますよ。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かに特定国の犯罪者を実名報道すると、反日政治家や左翼シンパ等により、
「差別ニダ!」「ヘイトニダ!」
とシツコク妨害され業務が遅延したことが、その後トラウマとなってしまい、
犯人の国籍と実名の報道をしなくなったマスコミもあるようです。

お礼日時:2018/03/14 17:56

日本のマスメディアは朝鮮系の人と、彼らを応援する「リベラリズムという病」にかかってしまった全共闘系の日本人が、コントロールしてるからでっしゃろな。

    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かに、国籍と実名を報道すると、
「差別ニダ!」「ヘイトニダ!」
と騒ぐ反日が居るようです。

お礼日時:2018/03/14 17:27

逮捕の時点で国籍がわからないから



逮捕して、取り調べの時に、外国大使館等に国籍を照会します。
国籍が確定する前にニュース報道しちゃうから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/14 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!