プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

選挙が近いせいか、共産党の街宣車が回ってきたり、郵便受けにチラシが入ることが増えました。
私の地元の大阪では、カジノ誘致が大きな論点の一つになるようです。

・共産党の街宣車が、ギャンブル依存症を生み出すカジノ反対、貧しい者から金を巻き上げる産業を許すなとか、叫んでました。
でも、ギャンブル依存症を反対の理由に挙げると、現在、多くのギャンブル依存症患者がいて本人も家族も苦しんでいる中で、その患者を生み出し続けているパチンコや競艇などを含めて依存症をなくしましょうと主張しないと理屈が通りませんね。
つまり、日本共産党は、ギャンブル依存症で困っている人のことなどどうでも良く、選挙に都合が良いネタとして利用しているだけというのがバレバレでしょ。

・共産党のチラシを見ると、カジノ誘致の為に土壌汚染対策費等に4000億円もの公金が支出されると問題視してカジノ反対を叫んでますが、カジノでは無く他の企業を誘致するにしても、土壌汚染対策費は必要です。つまり、カジノを誘致するから4000億円もの特別な支出が必要になるわけでは無いですね。日本共産党は4000億円がぁぁぁと喚いて有権者をだましてミスリードさせてるわけです

つまり、
日本共産党が掲げるカジノ反対の理由には、全く根拠が無い無知、無責任な意見だとバレバレですね。
ホント、恥ずかしくないのかぁと言いたくなるほどです。

でも、大阪人としては、詐欺師のように有権者を騙すことしか考えない共産党に惑わされず、
カジノ誘致について冷静に考えるため、カジノ誘致したときのデメリットについて知りたいんですが、

アホの共産党が掲げる浅はかすぎる理由以外に、誘致反対するどんな合理的な理由があるんでしょう?

A 回答 (9件)

日本共産党(や日本社会党)は政権政党のやることになんでも反対してきました。

60年安保の時も所得倍増計画も、沖縄本土復帰もです。歴代の政権政党は共産党と真逆の政策を取って日本を繫栄に導いています。

日本共産党のカジノ反対というのはカジノの何たるかを理解しないバカの意見です。6月から外国人観光客の受け入れ枠を大幅に広げましたが、カジノは外国人観光客向けのものです。もちろん日本人もできますが、制限をかけます。観光産業はこれからの日本の基幹産業となります。日本の産業はモノ作りだという固定観念しか持てない共産党はバカの塊と言えるでしょう。

外国人観光客に日本のおもてなしを堪能してもらい、文化を理解してもらったうえでカジノを楽しんでもらうんです。日本人がマカオやラスベガスへ行けば少しはカジノで運試しをするでしょう。カジノは日本の観光産業を補佐する極めて重要な位置づけです。カジノのあるところと言えば、日本で有名なのはマカオとかラスベガスですが、まともな国には大抵カジノがあります。世界で100か国以上にカジノはあります。カジノで日本の観光をより魅力的にするんです。したがってすでにオーバーツーリズムである京都にカジノは不要です。

共産党の持っているカジノへのイメージはまさにパチンコです。パチンコこそ撲滅すべきです。朝から沢山の若者が無表情でパチンコ屋の開店を待つさまはまさに亡国の兆しと言えるでしょう。カジノはお金に余裕のある人が運試しを楽しむところです。イメージとしてはネクタイ・上着でディーラーと対戦する感じです。時折シャンパンやカクテルを飲みながら楽しいひと時を送るところです。共産党は片足組んだおっさんがシーハー言いながら歯を突っついた爪楊枝でパチンコのノブを固定しているようなイメージしか持てないんですね。実に貧困な発想です。

パチンコ屋がそれでつぶれても人員はカジノで吸収できます。どんどんパチンコ屋にはつぶれてほしいですね。

>誘致反対するどんな合理的な理由があるんでしょう?

日本の観光産業を弱体化し、日本が発展しないよう企んでいます。
    • good
    • 1

マタイによる福音書:18章: 22節 イエスは彼に言われた、「わたしは七たびまでとは言わない。

七たびを七十倍するまでにしなさい。
23 それだから、天国は王が僕たちと決算をするようなものだ。
24 決算が始まると、一万タラントの負債のある者が、王のところに連れられてきた。
25 しかし、返せなかったので、主人は、その人自身とその妻子と持ち物全部とを売って返すように命じた。
26 そこで、この僕はひれ伏して哀願した、『どうぞお待ちください。全部お返しいたしますから』。
27 僕の主人はあわれに思って、彼をゆるし、その負債を免じてやった。
28 その僕が出て行くと、百デナリを貸しているひとりの仲間に出会い、彼をつかまえ、首をしめて『借金を返せ』と言った。
29 そこでこの仲間はひれ伏し、『どうか待ってくれ。返すから』と言って頼んだ。
30 しかし承知せずに、その人をひっぱって行って、借金を返すまで獄に入れた。
31 その人の仲間たちは、この様子を見て、非常に心をいため、行ってそのことをのこらず主人に話した。
32 そこでこの主人は彼を呼びつけて言った、『悪い僕、わたしに願ったからこそ、あの負債を全部ゆるしてやったのだ。
33 わたしがあわれんでやったように、あの仲間をあわれんでやるべきではなかったか』。
34 そして主人は立腹して、負債全部を返してしまうまで、彼を獄吏に引きわたした。
35 あなたがためいめいも、もし心から兄弟をゆるさないならば、わたしの天の父もまたあなたがたに対して、そのようになさるであろう」。

22章: 17節  それで、あなたはどう思われますか、答えてください。カイザルに税金を納めてよいでしょうか、いけないでしょうか」。
18 イエスは彼らの悪意を知って言われた、「偽善者たちよ、なぜわたしをためそうとするのか。
19 税に納める貨幣を見せなさい」。彼らはデナリ一つを持ってきた。
20 そこでイエスは言われた、「これは、だれの肖像、だれの記号か」。
21 彼らは「カイザルのです」と答えた。するとイエスは言われた、「それでは、カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。
22 彼らはこれを聞いて驚嘆し、イエスを残して立ち去った。

ルカによる福音書:13章:32節 そこで彼らに言われた、「あのきつねのところへ行ってこう言え、『見よ、わたしはきょうもあすも悪霊を追い出し、また、病気をいやし、そして三日目にわざを終えるであろう。

19: 20 それから、もうひとりの者がきて言った、『ご主人様、さあ、ここにあなたの一ミナがあります。わたしはそれをふくさに包んで、しまっておきました。 21 あなたはきびしい方で、おあずけにならなかったものを取りたて、おまきにならなかったものを刈る人なので、おそろしかったのです』。 22 彼に言った、『悪い僕よ、わたしはあなたの言ったその言葉であなたをさばこう。わたしがきびしくて、あずけなかったものを取りたて、まかなかったものを刈る人間だと、知っているのか。 23 では、なぜわたしの金を銀行に入れなかったのか。そうすれば、わたしが帰ってきたとき、その金を利子と一緒に引き出したであろうに』。 24 そして、そばに立っていた人々に、『その一ミナを彼から取り上げて、十ミナを持っている者に与えなさい』と言った。 25 彼らは言った、『ご主人様、あの人は既に十ミナを持っています』。 26 『あなたがたに言うが、おおよそ持っている人には、なお与えられ、持っていない人からは、持っているものまでも取り上げられるであろう。 27 しかしわたしが王になることを好まなかったあの敵どもを、ここにひっぱってきて、わたしの前で打ち殺せ』」。
28 イエスはこれらのことを言ったのち、先頭に立ち、エルサレムへ上って行かれた。

22:34 するとイエスが言われた、「ペテロよ、あなたに言っておく。きょう、鶏が鳴くまでに、あなたは三度わたしを知らないと言うだろう」。

22:60 ペテロは言った、「あなたの言っていることは、わたしにわからない」。すると、彼がまだ言い終らぬうちに、たちまち、鶏が鳴いた。

ヨハネの黙示録:11章:10節 地に住む人々は、彼らのことで喜び楽しみ、互に贈り物をしあう。このふたりの預言者は、地に住む者たちを悩ましたからである。

イザヤ書:34章:13節 そのとりでの上には、いばらが生え、その城には、いらくさと、あざみとが生え、山犬のすみか、だちょうのおる所となる。

箴言:27章: 12節 賢い者は災を見て自ら避け、思慮のない者は進んでいって、罰をうける。
13 人のために保証する者からは、まずその着物をとれ、他人のために保証をする者をば抵当に取れ。
14 朝はやく起きて大声にその隣り人を祝すれば、かえってのろいと見なされよう。 http://words.kirisuto.info/
_


Money As Debt テキスト版
 彼の計画は 生来のペテンにもかかわらず、アイデアはうまくいったのです。 /
 『私たちの準備預金制度について、
ひとつ十分に理解しなければならないことは
子供の椅子取りゲームのように 音楽が流れている限りは
そこには敗者は生まれないことです。』
-- アンドリュー・ゴーズ 歴史家 --

 ローンがなければお金がないのです。かつて起こった世界大恐慌のときには ローンの供給が干上がるにつれて 劇的にお金の供給がなくなったのです。

 そして そればかりではありません
銀行はただ元金だけを創造します。支払うための利息は創らないのです。
それなら利息はどこからくるのでしょう?
 借り手が利息を支払うためにお金を得られる唯一の場所は、市場経済の中だけです。
しかし そのすべての貨幣供給は やはり銀行の信用創造によって創られたものです。ですから私たちは、創られた以上のお金を返済しなければならないのです。
 借り手は 全体の資金量が元金しかないところから死に物狂いで元金と利息を返済しようとします。明らかに誰もが元金と利息を返済するのは不可能です。
 なぜなら利息というお金は存在せず、単なるヴァーチャルな数字にしか過ぎないからです。 /

 たくさんの金利をローンにつけることは高利貸しと呼ばれ、かつては死刑を含む厳しい刑罰が課せられました。主要な宗教は みな高利貸しを禁止していました。習慣に関する議論の大部分は道徳的でした。
お金の目的は モノとサービスの交換を容易にするものと信じられていました。お金からお金をつくる行為は、泥棒あるいは寄生者の行為とみなされていました。しかし、商業の増大に信用貸しが必要になるに連れて、貸すことは貸し手にとって危険と損失を伴うのだから貸すことによって利益を得ようとするのは正当だとされました。今日これらの概念は奇妙に思えます。今日お金からお金をつくるという考えは、理想として目指すべき姿だと思われています。何故あなたは 働いてお金を稼ごうと働くのですか?しかし持続可能な未来を思い描くとき 利息を課すことは非道徳的で 問題があることは明らかです。

そして閉鎖や破産が起こされたあとでまた彼らは本物の財産を手に入れるわけです。全住民のあいだで、貸出金利の収益が均一に分配されたときだけこの問題は解決します。銀行利益への重税は、この目標を解決に導くかもしれません。しかし、そうすると何故銀行はビジネスすることを望むのでしょう?もし私たちが現状から自由になることができたとしたら、銀行の金利収入をすべての人々の配当として分散させることを想像できるかもしれません。 /

 私たちが民主主義や自由として教えられ信じてきたことは、実際には巧妙で目に見えない形の経済的独裁でした。

 『植民地の無力な人たちが ジョージ三世の手から
永久に自分たちのお金の発行権を獲得しようとして
国際銀行家たちとの間で起こったのが
独立戦争の主な理由だったのです』
--- ベンジャミン・フランクリン ---
  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
.



 だれが、音楽♪を流すのやら、 椅子とりゲームなのやら胃巣取り双六、庶民の365日は、にわとり沙汰と見える。

“かつて起こった世界大恐慌のときには ローンの供給が干上がるにつれて 劇的にお金の供給がなくなったのです” 、政府銀行、社会福祉を忘れ、死に銭、戦争、出し渋りでもしていたのではないでしょうか。

“なぜなら利息というお金は存在せず、単なるヴァーチャルな数字にしか過ぎないからです” 、当初から、“閉鎖や破産” は、手の内、仕組まれ計理ではないでしょうか。 これを、ギャンブルと言わずして何をかギャンブルとするのか。 政治・政府・日銀およびそれらの権力・許認可・日々の行状、あきらかに 賭博・博徒と言って有り余るのが、それらの巣ではないでしょうか。
 日銀廃止こそ、れきし的大どんでん返し大穴、国民国家福祉元返し人道原点に立ち返る、政治中の政治では、ないでしょうか。
 金権ケダモノにより、堕ちるところまで堕ちて行く、地獄に落ちていく、そんな演出選挙マイクだけになってしまった、もはや、選挙マニフェストなどは、チンピラ狼の咆哮である、煙幕である。
 “それだから、天国は王が僕たちと決算をするようなものだ” 、いらない不正なインチキ頂点をめぐる、 なぞなぞ といえるのかも、しれない。
 ザル政治中の、ザル政治、ざる質疑、そう見える。
    • good
    • 1

どんな合理的な理由があるんでしょう?



党にメリットがなければ、すべて反対なのです!
「無知で無責任な日本共産党のために、カジノ」の回答画像8
    • good
    • 1

パチンコ賭博税を取れない国税庁はカジノに期待しているからです。



それに100年も満たない怪しい宗教法人課税にも消極的な自民党を

苦しめる為にもカジノ賭博税に期待しているのです。
    • good
    • 1

カジノ誘致した。

さて、誰が利用するのですか?

本当の資産家はカジノなんぞしない。そんな損することが最初から分かっているような遊びにカネは使わない。
いるとしたら、二代目、三代目の自分の力で資産を作ったわけではない馬鹿ボンボンだけだろう。
生活に追われる貧乏人は、当然にカジノなんか利用する余裕はない。

可能性があるのは、社会経験、知恵も乏しい社会人になったばかりの若者。
ギャンブル依存症候補、遊ぶカネ欲しさの犯罪者候補。

中国人のギャンブル目的の観光客。
コロナで来なくなった中国人観光客復活の目途は全く立っていない。しかも、中国にはマカオがあるのに、わざわざ日本に来るのか?

他には国際会議場などでのイベントに仕事などで来た者の利用を当てにしているらしいが、それがカジノ?
肉体労働者向けの発想(笑)
インテリ向けではない。

10数年後には、大阪府は、廃墟化したIR跡地の再利用、再開発が府政の最大の課題になっており、このことは維新政権のアキレス腱になっていることでしょう。
    • good
    • 1

共産党が掲げる浅はかすぎる理由以外に、


誘致反対するどんな合理的な理由があるんでしょう?
  ↑
パチンコは、在日の民族産業と云われる
ほど、在日が多い業界です。

カジノなど誘致されたら、
パチンコが衰退し、在日が困ります。

だから、反対しているのです。


これが、カジノに反対する
合理的な理由です。
    • good
    • 1

維新の会など自己責任主張政党のギャンブル依存症切り捨てに賛成。


カジノはパチンコの比ではないからね。
ギャンブル依存症切り捨てをしないと後々大変だから。
ギャンブル依存症で家庭崩壊、生活保護など公的資金は使わない。
維新の会って人気取り大衆迎合させるの結構いい加減な政党だよね。
    • good
    • 1

近所に大型の「UR賃貸団地」があるのですが...。



その昔、目の前を走る鉄道会社から、団地の入り口付近に「新駅」を作りませんか?と誘いがありました。

多くの住民は喜んだのですが、共産党主体の自治会は「団地の前に駅が出来たら風紀が乱される...」と反対し、結局、新駅誕生は実現しませんでした。

共産党とはそういう時代にそぐえぬ政党なのです。
※写真はイメージです。
「無知で無責任な日本共産党のために、カジノ」の回答画像2
    • good
    • 2

そもそもこう言うのもなんですが。

。。

カジノって一部のところしか成功していなくて、日本みたいにそこら中にギャンブルが出来るところがあるので、最初の物珍しさだけで長くは成功しない気がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!