プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本って人間ばかりいすぎて
OECD加盟国の無職率の平均の10%以上も高い無職がうようよ生きているわけですが


特に邪魔でしかないのが生活保護や害にしかならない無職

害にしかならない無職の定義 ・・・ 貯蓄が1000万以下の定年退職者及び20代~50代の20代前半の学生を除いた無職者という所でしょうか


あとは20代~50代のいい年して住民税すら払えないようなのもまぁ要らないけど、いちおうは数合わせ的な労働力にはなっているので、まぁ多少なりとも役にはたっているのかな


日本は憲法改正しない限り、どんなお荷物人口でも最低限の健康的文化的な生活ができるように国は他人の税金を恵んで保障するってのがあるんで、
憲法上、他人の税金から生活費なり補助金なりを恵むのはわかるけど

なにか存在されてて国や他人にメリットがあるの?ときかれれば
何もなくね?

例えばこういうサイトで平日真昼間から深夜までわいているのとかいるけど
あんなののほぼ全ては無職でしょうけど、こんなのも存在されてても何一つメリットないじゃん。

A 回答 (6件)

可哀そうなヤツだなw



別にオレはお前に何を言われようが、自分の予定を確実にこなして、PCの前に居て持て余してる時間を誰かの為に使おうとしてるだけなんだがな(嘲笑

一方お前は自分の損得勘定を恥ずかしげも無く誰かのせいにして蔑む質問をしてるヤツな、それが事実だww

お前は、評論家の勝手に作った予測を真に受けて真実だと思い込む程度の人間なんだなww

お前は誰かに何かを指図されないと自分の価値観で物を語れないのか?

語れないとすれば、自分の中に信念や良心、そして常識さえも持たないアヒルの行列の一番後ろからついて行くだけのタイプって事だな

ご愁傷さまだな ちーんw
    • good
    • 2

>日本は憲法改正しない限り、



その前にキミの性格変えないとね
歪んだ性格ゆえ友達いないでしょ
    • good
    • 4

はい、はい。



質問削除数 15 かまってちゃんが寝言ほざくなよ。
    • good
    • 4

どの層に属している人でも玉石混淆だよ。

あなたも私も平日昼間から此処にわいてるから、その時点で玉石の「石」だな。メリットなし 笑。
    • good
    • 1

私はあなたや平均的な人の数十倍の税金を納めていますが、そのお金で作られた社会の仕組みをあなたが使っていても不思議ではありませんし、使って良いですよ。



それよりも自分の損得ばっかり考えて他者を排除しようとするその姿勢のほうが国にも他人にもメリットが無いので、あなたと同じようにディスっても良いって事ですか?

もし、リアルで会うような事があったり、あなたと同じような考え方をしている人が居たら、あなたと同じような言動をして良いって事になりますけど、それでも構いませんか?
    • good
    • 0

万が一会社が倒産しても最低限の生活はできると、今働いている人やこれから働くことになる人に思ってもらい少しでも安心して働いてもらうことができます。

また、生活に困ったり働くのが嫌だったりして犯罪を犯すのを未然に防ぐこともできます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!