アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん今年も酷い一年だったと思いますが、来年我が国はもっと深刻な状態になりますよ。
増税程度で済めば可愛いものですが、来年は日本にトドメを指すべく神の一撃がいよいよ来ます。
人類が経験した事のない、有史以来の超巨大地震である南海トラフ巨大地震という日本国土を破壊する一撃が放たれます!
太平洋側の大都市は軒並み倒壊!首都東京までもが未曽有の惨状になるでしょう!
日本の国力ではインフラ復旧など二度と叶わず、日本はそのまま世界の貧困国に成り下がります!
被災グッズなどで対応できるレベルではなく、死んでも生き残っても地獄が待っていますからね。
皆さ最後の御正月を心ゆくまで楽しんでその時を待つしかないですよ。
これ聞いて皆さんは高跳びして海外行きますか?
私は日本人としてこの地に骨を埋めようと覚悟しています。

A 回答 (4件)

まだ我が家に到着しないが、


江東区では防災グッズを配っています。
正月に食べられたらいいなあと思っていたが、
分かりません。来年3月までに全戸に配り終えると聞いているが、
どうなる事やら。

本題に行きます。
もし来たら、助かるべきか助からない方がいいのかは
思案のしどころですね。
質問者さんのいう巨大地震まで発展すれば、生き残った時、
再建資金があるかどうかです。
火災保険を更新するたびに
掛け金上げて来るので
この先、いくらになることやらで
辞めてしまった。
生命保険もありません。


海外に逃げる余裕はありません。
おそらく
「私は日本人としてこの地に骨を埋めようと覚悟しています」
ということになるでしょう。

増税と言われても払う立場ではないと思うので
これは払う人にはかわいそうですねと言う以外に
言葉がありません。
払うのは8歳上の姉が亡くなって
土地を売る時に払う
譲渡所得税の時ですか。
まさか姉が生き残って
私が逝くなんてことは
分かりませんが、
運命ですか。
この意味で
姉と私の間で
どっちが先に逝くか
競争という表現が適切か分かりませんが、
そういうことになりますか。

私の生きているうちは
来ないでほしいというのが結論ですか。

何か地震のニュース聞きますが、
東京を避けて通っているみたいですが。
    • good
    • 0

最後の正月マンキツしときます!

    • good
    • 0

めんどくさい事を後回しにする国ですから。


いわゆる「爆弾トス」

後回しにされ、爆発寸前で次の政権にトス出来ない国のトップは大変ですね。
政府から税金を摂取されているのではない。
自称弱者があの手この手でお金をねだり、現役世帯のお金を自分たちの懐に入れている。

自称弱者が貴族生活。
現役世帯が貧困生活。

それをサヨク政党やメディアが支援してる事実を国民は受け入れるべきです。
    • good
    • 0

てかさっさと来て欲しいです。

経てば経つほどリバウンドが凄まじくなる一方です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A