プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はあと3年以内には南海トラフ超巨大地震が起きて、日本という国は事実上終焉を迎えると確信しています!
大量の死者が出て経済もガタガタになり、インフラ整備も復旧する事は困難になります!
その後の日本は二度と経済を立て直す事はなく、 GDPもカンボジア並みになり100位前後を永久にさ迷う事になるでしょう。
だから私は達観して未来に望みをもちません!
未来への夢や将来設計も巨大地震により無駄になる事は間違いないのですから!
あと3年は今を楽しんで、その後に運良く生命あれば成り行きに任せる生き方をするつもりです!
だから貯金もしません!
想像を絶する地獄絵図が違い未来に来ますよ皆さん!
そう聞いて皆さんはまだ未来に夢を見て将来設計をするのですか?

A 回答 (6件)

> 想像を絶する地獄絵図が違い未来に来ますよ皆さん!



あなたの予言ごっこに対し、それを「信じろ!」と?
そりゃ無茶な話・・。

有名な海外の予言者でも、南海トラフ地震は、よく予言してて、その都度ハズしてるけど。
結局のところ、予言者や予言ごっこする人にとっては、南海トラフ大地震ネタは食いつく日本人も多く、大好物なんだろうなぁ。

あなたの予言も「3年以内」と言っとけば、3年間はハズれないし。
3年後にハズれても、誰もあなたの予言など覚えてないから、知らんぷりしとけばよいし。

予言ごっことしては無難だけど、そんな予言には価値も無いです。
    • good
    • 0

質問者様のお考えと決意はよくわかりました。


未来に夢も見ていないし将来設計もありませんが、質問者様のご意見とは何の関係もありません。
    • good
    • 1

株の買い場がきますね…

    • good
    • 0

そうですね。


その可能性もなきにしもあらず。
自然をばかにしていると痛い目にあいます。
それぐらいの危機意識があったほうがいいかと思います。
そして、だからこを対策をうっておけばいいじゃないかな。
とも思いますね。
これってようは、諦めるか諦めないかの差ですよ。
あなたの場合は諦めた考えって事。
諦めないで対策を打つ人沢山いるしょう。
これは考え方であり、どちらを選択するかは個人の自由だと思いますよ。
あならが諦めるならそれもいいんじゃないかな。
    • good
    • 0

そこまで予見されて危機感がおありなら、海外に移住されてはいかがでしょうか。


確かにいつ来てもおかしくないとはいえ、悲観的になるよりは、防災や危機意識を持ちながら過ごすことが肝要だと思います。
今が良ければいいというのも実に合理的かもしれませんが、万が一生きているうちに来なかった場合や来ても助かった場合などは、その後の判断を大きく見直していく必要はあるかもしれませんね。
    • good
    • 1

南海トラフ大地震が来ると円高になり深夜ダウが下落します。


混乱の中、救援は即自衛隊10万の規模で活動を開始
全国の消防、医療チーム、役場から応援が24時間以内に全域に救助センター確保
衣食住の確保、略全国のホテル、旅館が優先で提供を開始
特例法で手持ちがない者は銀行で現金の提供が開示
保険会社の株が売られ、数日後に買戻しが始まります。
1カ月以内に大規模国家予算、事業提案が可決
大規模開発が実行され特区が出来、近代的な町つくりが始まる。
郊外に移住者が急増し、空家対策が解消される。
都市移転の話題で東北方面の土地すら高騰
東北や内陸の工場の人で不足が解消される。
日経の株かは過去最大の上げ幅を記録する。

未来予想
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!