プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

大手町に勤務しておりまして、皇居でお弁当を食べたいのですが、飲食可能な場所をご存知でしょうか?
ご存知でしたら、どうか教えて下さいませ。

ちなみに「大手門」が一番近いです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

皇居って内堀の中じゃないですよね?


そもそも何処にお勤めか詳しくは分かりませんけど、皇居といっても結構距離がありませんか?お昼時間大丈夫ですか?
自転車とかあればいいでしょうね。

内堀の外の入って良い芝生だったら大丈夫だと思いますよ?
車の往来が少ない時でしたら、堀の隅にある石で作られた屋根付きのベンチも面白いかもしれませんね(笑)。
弁当食べてる人は見たこと無いですけれど。

まあ、芝生がいいでしょうね。
気分が良くなると寝るので、くれぐれも横にならない様にした方が良いですよ。

ベンチは時々危険です。。。
まあ、避けた方が良いでしょう。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
時間の心配までしてくださって・・・。
勤務地は大手門まで徒歩1分です。

芝生ですね!?
それなら大体場所分かります。
私も食事をしている人を見たことは有りませんが・・・。
今度偵察に行ってみます。

お礼日時:2008/03/26 17:20

どうも#1です。



誰も来ませんね。。。

やっぱりあの芝生以外無いんですかね?

大手門から1分だと、「日比谷公園」はちょっと遠いですかね?

私はあの公園は色々と思い出があるんです。。。
日比谷図書館知ってますか?
最近は全然行っていないのですが、例の「建て替え」はどうなりましたか・・・?

あの70年代のモダンでノスタルジックな建物が好きだったので残念なニュースなんですけれど。。。

あそこには貴重なブルースやジャズなどの古いレコードが沢山あって、電車を乗り継いで借りに行ったものです。

お弁当の無い時はあそこの「松本廊」は美味しいですよ♪
カレーも、ハヤシライスも・・・。
贅沢ですけど(笑)。

日比谷公園の静かなベンチも良いかもしれません。
噴水周りはさぼりのサラリーマンとバカップルが占拠しますけど。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度書込みありがとうございました。
日比谷公園はちょっと遠く15分くらいかかります。
私も日比谷公園には思い入れがあります。
ある事がきっかけで、ベンチを贈りました。
そのベンチは静かな場所にあるので、おっしゃられているところと同じ場所だと思います。

色々とご教授くださいまして、ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/11 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!