アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

総人口の過半数の人間が無職なんて国は先進国で日本だけ

大半の国はそれなりの金がある定年退職者、高校生ぐらいまでの人
そのくらいなので
ほとんどの先進国の無職率は40%前後

しかし日本はOECD加盟国の平均の10%以上も大量の無職が無駄にうじゃうじゃ存在している。
こういうサイトも平日真昼間から毎日のようにいるようなのなんて、ほとんどがそれでしょう。

たいした金のない定年退職者
20代~50代の無職共 ← これだけでもこの国って1000万以上もうじゃうじゃいる

これらの半分でもいなくなってくれるだけで
国の税金は年間20兆以上はうくんですよね?

その金を軍事費とか防衛費とか自然再生エネルギー分野にでも投資した方が数兆倍よいじゃん。

質問者からの補足コメント

  • 生活保護の人間にかかる税金だけでも
    年間5,4兆

    世界4番目に多い日本の60代以上、この中の3分の2ぐらいがたいした金のない高齢者と推測できるので、年金等で相当な税金がかかるし

    生産年齢の女の無職率もOECDトップですからねこの国。

      補足日時:2022/03/24 12:50
  • この国はろくな政治家いないからね。

    橋下徹がいってたみたいに

    日本の政治家共はウクライナいって戦って来いって感じ。(まぁ老害ばかりだから

    いった所で足手まといになるだけでしょうけど)

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/24 13:19

A 回答 (3件)

政治家は税金を浮かせるつもりなんて無いと思います。


あるものは使っちゃえーの人しか見たことないですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

全員、給料も税金からほぼ出ています。

無職は悪くありません。どの会社も、ミスマッチとかで、無職を雇いません。
    • good
    • 0

宗教法人から法人税取れば考えなくてもいいかもよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ、ちょうど、さっき職場の人達と食事してて
日本って人口多すぎて、さらに無職率がたかすぎてウザイみたいな話してて
この無職とかに使う金を全て軍事費とか自然再生エネルギー分野にまわしたらいいのにねみたいな話してたら

あなたと同じの事がいう人がいまここにいますよ

あなたの回答みてて、
「その通り」だとさ

宗教の奴等からも税金とるべき

明治神宮やらは数千億の利益えてても税金払ってないし
創価学会の連中もそう

みたいな事いってた。

お礼日時:2022/03/24 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!