プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父親が亡くなり、母を引き取りました。主人も、子供も嫌な顔もせずに、仲良く暮らしてくれてます。
母は体が弱く、家事も掃除もできないので、私が全部しています。ですが、、
パチンコに行ったりしていました。パチンコに行く元気があるなら、自分の部屋くらいは掃除は出来ると思いましたが、肺気腫で、自宅で酸素を吸っていますので余り強くは言えません。
ですが、私が主人に交際中にもらってた大切なk21のコインリングと、K18のネックレス、k18のリング三点が
ジュエリーボックスからなくなっていました。
母は、ジュエリーボックスを見たことがあり、たくさんあるねって言っていました。
泥棒が入るなどありえないですし、もし泥棒なら、ジュエリーボックスごと取ると思い、母に、リングなど知らないかと聞いたら、知らないと言われました。
泥棒が入って取ったかもしれないから警察にゆうって私が言ったら、母は私がいるのに、泥棒なんか入らないって言いました。余計怪しくなり、、、
母が取ったとしか、思えません。
私は嘘をつかれたら、直感でわかるので、話方、態度で、、。
なんだか、一気に母のためにご飯を作ったり、掃除したり、洗濯したりするのが
馬鹿馬鹿しくなってしまいました。
体が弱く酸素を吸ってる母に、強く言えず、
一人でイライラしています。旦那にも、小学生の息子にもこの事をゆえずに、
もともと、父親母とは、疎遠に近かったのですが、
父親違いの兄姉は、母を引き取らなかったので、
私が引き取りました。
過去は過去だから、今から仲良くすればいいと思っていました。
今は、不信感にかられ、信用できなくなって、自分がしている事が馬鹿馬鹿しくなりました。
皆様だと、どうゆう気持ちになりますか?

A 回答 (4件)

パチンコ依存症で、盗んじゃったのかな・・・・・・????


アルコール依存症、ニコチン依存症、パチンコ依存症。

こういうのって、病気ですから、本人自体も治したくても治せないんですよね。

厄介な問題ですね。

※知り合いじゃないので、どういう方なのか、分かりませんが。

ひょっとしたら、その生活の中で、自分の生きがいとか、楽しみとか何も無くて、そのストレスがパチンコ依存症で解消しているとしたら。

ある意味、その治療をしないとその行為・病気は治りませんね。

これは、大変ですね。
本人と、腹を割って話し合えるような環境・空気を作らないと。
本当の事さえ、話し合えないかも知れませんね。(悪気は無くても)

失礼ですが、昔から、嘘付く性格だったのか、パチンコ依存症なのか?

今の生活で、鬱憤を晴らす趣味が何も無くて、それがパチンコ依存症になっているのか、

タバコ、酒、パチンコなどの依存症は、もはや病気ですからね。
本人が治してくても、治せないですし、
もう、医療機関とかで治療しないといけないですからね。

※大変だとは思いますが、二人で、本音で話せる環境を作らないと、また、盗みが発生してしまうかも知れませんね。

大変だと思われますが、ご自愛されて下さいませ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凡人くん様回答してくださり、ありがとうございます。
母は昔からギャンブル好きで毎日行っていました。生活費まで手を出し
私の父親に怒られるからお金を貸してとよく言ってきていました。私に貸した事にしてとまで言ってきていました。
なので、だんだんと距離を離して暮らしていたのですが、父親が亡くなり
私の姉、兄が、母をひきとらないので、
可哀想だから、引き取りました。みんなで明るく毎日暮らしてたのですが、踏みにじられた気分になりました。
先ほども、リングを返してと言っても、知らない、まだでてこないの?の返事でしたし、。
今後どうするか、真剣に考えたいと思います

お礼日時:2021/10/27 09:10

しっかり親孝行しているから


何かあっても
きっと主様は後悔する事無く見送る事が出来ますね。
不謹慎な言い方だけど
後悔しない様に今を過ごすしかないんだと思いますよ。
きっと 主様の思う通り
お母さんがパチンコに行く為に持ち出したんだと思います。
家で酸素なら外出も酸素ですか?
毎月の医者の支払 大変ですよね。酸素を持ってパチンコですか?
昔から依存があるのでしょうか。
引き取って面倒を看る
一家の家に病人がいたら それだけで本当に大変なんだけど
良く頑張っていますよね。
腹も立つでしょう。
でもパチンコはリハビリだと思うしかないのかも。
それにしても
コロナ大丈夫ですか?
一度 じっくりお母さんと話をされてみては?
何を考えているのか
パチンコの他に遣りたい事はないのか
病気になってしまった事でストレスが溜まっているのは確かだと思うから
そのはけ口をパチンコ以外で見つけられるように
一緒に考えてみては如何でしょうか。
パチンコに依存してしまうと取り返しがつかなくなってしまうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

momo様回答してくださり、ありがとうございます。m(__)m昔からギャンブル好きでした。生活費を使い、私の父親に怒られるからお金を貸してとよく言ってきていました。やはり、何か精神病があるのかなと、思えてきましたので、様子を見て病院に連れていきます

お礼日時:2021/10/27 09:01

そりゃ信用できなくなると思います!


実の親でも一緒に暮らすのってかなり大変なことだと思います。
同じ家に住んで仲良くするのってけっこう難しいのではないでしょうか。

ジュエリーがなくなっていたら、
私なら警察呼びます。
そこまでしなくていいと言われたら、
じゃあ何もないか確認させてといって
お母さんの部屋、持ち物全ての確認をすると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ri5様回答してくださり、ありがとうございます。
先ほど警察にきてもらいましたが、泥棒だと、ジュエリーボックスごと取ると言われました。
母は、年金をきちんと支払いしていなかったので
年金も少なく、父親が亡くなり、健康でないから
心配で引き取りましたが、今後悔しています。
小さな事ですが、
絶対やってはいけない事だと思います。
旦那も嫌な顔一つもせずに、仲良く暮らしてくれてます。平気か顔をして
まだでてこないの?と言ってきました。
体を壊して心配だから引き取った私達家族を、
母は、どんな気持ちで
いるのかとか、凄くイライラしてます。
リングとかなので、隠されたらなかなか探せません。小さい事ですが、
信用できなくなって、母と暮らすのが嫌になりました。

お礼日時:2021/10/27 09:24

家族でも犯罪ですから、警察を呼びますよ。


犯罪をしたのに許されると思わせるのは間違っていますから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

家族でも犯罪ですよね。凄く複雑な感情です。回答してくださり、ありがとうございます

お礼日時:2021/10/27 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!