プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏のパチンコが嫌いで喧嘩になりました
彼はパチンコ大好きで暇さえあれば
1人でもみんなでも打ちに行きます。

いわゆるパチプロみたいになってきていて、
1日中打って毎日何万円も勝ち続けてます。
買ったら返金せずに貯玉しているので、
毎日のように打ってますが その中やりくりできるらしく
実際にお金が大きく飛んだりはないみたいです。

彼の言い分としては、負けたらやめるから
勝ってるうちは好きにやらせてほしいそうです。


ですが、私はもともとギャンブルする人が苦手で
付き合った当初 彼はパチンコは友達の付き合い程度だった
のですが、一度勝ち方を覚えた日から、
エスカレートして毎日行く彼氏に嫌気がさしてきてます
パチンコが嫌というよりは 本気すぎて引いてきてます。

もはや 私は勝ち負けではなく パチンコそのものが
嫌いになっているので、彼から勝った報告をされても
パチンコの話を聞きたくない!となってしまいます。
勝ったからといって 私に何か還元があるわけでもなく
デートは以前と同じ 割り勘のままなので、
パチンコ嫌いだけど自分にも還元してくれるしいっか
ともなれません。

休みの日の予定も
パチンコのイベントがあればそちらを優先して
私と会う予定を立てます。

パチンコをやめてほしいと言ったら
人に対して制限したり 怒ったりするのって
おこがましいことだと思う。
俺に依存してるんじゃない?
1人の時間に何をやってもよくない?
と言われました。

別れるかという話になったら
私が彼のパチンコが嫌って言うところばかりしか
今は目がいってないから 一歩下がった目線で
良いところと悪いところと総合でみて
決めてほしいと言われました。


やはり人は皆 完璧な人はいないので、
私が我慢して受け入れるべきなのでしょうか?
また私はわがままなのでしょうか?

A 回答 (9件)

別れましょう


ギャンブルって遊びであってはまると病気です
勝ち負けではないです
たぶんその彼は普通の考えができないくらい依存してるかと思います
いつ辞めれるかですが
それまでに必ずなんらかの支障がきます
ギャンブルする男性は避けたがいいよ
    • good
    • 9

競馬にしてもパチンコにしても皆そうなのだが、熱中している人は勝った時のことしか言わない。

負けた時のことは決して言わないのだ。
パチンコ屋だって商売でやっている。
パチンコで勝ち続けることが出来る人がいたら、パチンコ屋さんは困ってしまう。私も昔、たまたま続けて勝つことがあったのだが、その時にはパチンコ屋の従業員が球がどっと出始めると、台を締めてしまい、違うパチンコ台でやるように言われてしまうようになった。
ずーっと勝ち続けるなどと言うことは、パチンコ屋さんが許してくれないのだ。なぜなら、パチンコ屋の従業員の給料やお店の運営費はいったい誰が出すと思う?パチンコ屋という業種はとても儲かる商売だと言われているのに、パチンコをやりに来ている人がいつも勝っていられたのでは、儲かるはずがない。
パチンコで勝ち続けることが出来るなどと言っている者は、基本的に嘘つきだと言うことなのだ。
金遣いが荒くて、嘘つきな人がパチンコを好きになると言っても良いだろう。
そんな最悪な人とこれからも付き合い続けるなんて、結果が良かろう筈がない。もっと理性的で知的な人の方が、これからの人生を生きて行く上でどれほどましで有意義な人生を送れるか知れないだろう。
ゴミのような人間とはさっさと見切りを付けて、知的で優しい人を探すべきだ。
    • good
    • 5

彼がどんな屁理屈をこねようとも、「たったひとつの致命的な欠点


が許せないから別れる」というのはごく自然な行動です。
人に対して制限したり怒ったりするのがおこがましいと言うなら、
あなたが彼と別れたいという思いを、彼が勝手に抑制したり非難し
たりするのだって、十分におこがましい真似です。
「アンタが私の気持ちなんてお構い無しにパチンコをするのと全く
同じに、私もアンタの気持ちなんか無視して好きに別れるってだけ
よ」とでも言ってあげたらどうでしょう。
    • good
    • 5

仕方ない・・



勝ち続ける為には 何千万円も 負けた過去が あるから なのだから
    • good
    • 0

あなたはごくごく普通の考えの持ち主です。

きっと私もあなたと同じ立場なら同じように悩みます。
勝ちづづける事により人の脳はどんどんギャンブル依存していきます、そのうちに負けてもいつか何処かで勝って返せると思い出します。
それがお金を借りてまでもしだしたらもう末期です。
ただ、彼が「負けたらやめる」と言っているうちはまだ希望があります。
ホントに負けたらすっぱっと辞めれるのか見極めてからでもよい気がしますが、パチンコの勝ち負けで生活をしていくなんて本当にギャンブルなのは質問者様も解っているはずです
結婚を考えるらっしゃるのであれば、お互い話し合って幸せな生活をおくって欲しいと思います。
    • good
    • 0

パチンコは勝っているから続けてもいいと彼が言うのと、パチンコはギャンブルだから止めてほしいと貴女が言うのは次元が違う話なので、ギャンブルにはまっている彼にパチンコをやめてほしいと言っても通じません。



余計なことを言わず、あなたは黙って彼から去ればいいのです。世の中にはもっといい男は幾らでもいますから、そんな彼はさっさと捨てるべきです。彼に拘る理由なんてないでしょ。
    • good
    • 6

全然わがままじゃないです。



パチンコが嫌いなら当然それを理由に別れてもおかしくないでしょう。
以前私が付き合っていた女性もパチンコ好きで旅行に行っても
パチンコをするくらいでした。

私の家に遊びに来てもパチンコに行くし、ただ一日に使う金額は決めて
いたみたいですけど。

私はパチンコ、競馬、株をやりましたけど一番損したのは株だったかな。
パチンコは金銭的損害よりも時間的な損害が大きいですね。

ギャンブルが嫌いで別れてもおかしくないし、問題ないですね。
    • good
    • 0

制限されると攻撃的になるということは、


ギャンブル依存症の傾向があるんじゃないですか?
あなたよりパチンコが大切ということに納得がいかない
ごもっともなことだと思ますよ。
それに納得いかないなら、他見つけましょう。
    • good
    • 2

別れたら良いだけです。



貴女のパチンコ嫌いを彼に押し付けるべきではありません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A