アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしの彼氏はパチンコをやってるかもしれません。

現在遠距離恋愛中の高2女です。
彼氏は大学一年生です。
4月に、パチンコとタバコは絶対しないと約束してくれました。
パチンコとタバコはどうしても受け入れれないのと、後から絶対後悔することがでてくるし、お金に荒い人になってほしくないと思ったのでやめてほしいと言うと約束してくれました。


しかし、最近パチンコをしてる疑惑がでてきました。

・最近Twitterに、 鬼武者やりにいきたいー とつぶやきがあった。
・やたらパチンコに詳しい。(友達からの話で覚えたと言われました)
・友達はどんなパチンコするの? ときいたら、すぐに スロットのバジリスク甲賀忍法帳 と 返信がきた。
・やたらパチンコの用語?に詳しい
・よく金がもうないとTwitterにつぶやく



前にきいたらパチンコは先輩に連れていかれるときもあるかな~でももういかないよ! と言われましたが、このあと上記のようなことがおきました。

パチンコをしていると解ったら、どのように聞けばよいのでしょうか?


時々、タバコはやだねー って言うと、タバコとパチンコはやらない約束やもんね(・v・)ノ といわれます。

A 回答 (8件)

「パチスロ教えて~」ってカマかければ、お終いかと。



どの店のどこの台がいいとか、店内部の話が出たら黒です。
換金方法についても聞いてみましょう。あと特殊景品の換金率ね。
事実を確認して、音信不通になれば、彼も懲りるでしょ。

1回目の事実確認では、ある程度で許してあげてくださいね。
反省せず、まだ隠れて行っている事実(2回目)がでたら、お別れを。

「仏の顔は3度まで」という考え方もありますが。
    • good
    • 0

 恋人を公園に呼び出した女の顔には、悲壮なものが漂っていた。



 「ねえA君、ホントのこと言って。貴方がパチンコしてるって悪い噂を聞いちゃったの。
 本当なの? ねえ分かってるの?パチンコなんかしてたら人間じゃ無くなるのよ。
 今から警察に行って自首しましょう。私が付いて行ってあげる」

 「うるせえな。さっきからパチンコ、パチンコって・・・。パチンコだぁ?
 フン、あんなもの止めたよ。くだらねえよ。ガキの遊びじゃねえかよ」

 男は振り向きもせず背中で答えた。その時、二人の間に爽やかな春風が通り過ぎて行った。
 それは、まるで二人の将来を祝福しているかのようで有った。
                                       パチンコ恋愛小説第一巻 完

他の作者

「あのさ。○○さん。君がパチンコ屋に入っていくところ見ちゃったんだ。
とてもショックだった。先週のプロポーズは無かったことにしてくれないかな」

「わかったわ。私はパチンコ中毒者。
結婚しても、どうせあなたの稼ぎをすべてパチンコにつぎ込むでしょうし、
子供ができれば車に放置して死なせてしまうものね」

女はそういうと無表情のまま歩き出し、駅前のパチンコ屋に吸い込まれていった。
男はその場で立ちすくんで後姿をずっと見ていた。
その眼差しは悲しみというより軽蔑に満ちたものだった。
                   パチンコ恋愛小説第二巻 完
++++++++++++++
私の周りにはパチンコで人生アウトの人が多勢居ましたのでパチンコの恐さは良く知っています。
そうは言っても私も3回ほどやったことが有りますよ。
千円が、あっと言う間に消えました。
1玉4円ですから、千円ですと、250玉ですね。
打ち出し率が1分100玉ですから、2.5分です。
150秒で千円が消えるわけですから、これは高い遊びですよ。

パチンカスの多くは、「そうは言っても勝つことも有る」と反論しますが、面白い統計が有ります。
パチンコ店の多くがオムロンの開発した「顔認証システム」を採用していて顧客情報はバッチリつかんでいます。
その上で遠隔操作をして客が帰りそうになるとチョロッと出しますので、結局はスッテンテンになるまで搾り取られます。
しかし近頃負けがこんでいる客には、「そろそろ出さないと他店に移られてしまうかな」と店が思うので、遠隔装置のボタンを押します。
すると大当たりになるわけです。
大当たりになると平均して7万円になりますが、統計の面白いところは、大当たりが出るまでに客がいくら使うかが出ていることです。
17万円です。
つまり、17万円使ったところで7万円の当たりが出る計算なのです。
しかし、多くの人が7万円の当たりが欲しくて17万円を投資しているのです。
しかしパチンカスは、そんな計算が出来ないのでトントン、もしくは少しプラスなどと言いますよ。

私の親友は、給料が手取り35万円でしたが、毎月35万円をパチンコにつぎ込んでいました。
本人は「小遣いの範囲でやる分には何も問題ない」と言っていましたが、生活は奥さんのパート収入で全てまかなっていました。
会社が終わると閉店までパチンコ。休みの日は朝から閉店までパチンコ。
夫婦の会話などは無く、アパート暮らしなのに夫婦が顔を合わせることすら滅多に無かったようです。

夫婦でドライブなどは夢のような話で、クリスマスのキャンドルディナーも無ければファミレスでの食事も有りませんでした。
ただ働くだけの砂を噛むような味気ない生活に嫌気がさしたのでしょう。
奥さんは、ある日実家に里帰りしたまま二度と戻ってきませんでした。
そして離婚が成立したのですが、友人は「これで女房に気兼ねなく思いっきりパチンコが出来る」と喜んだそうです。
ところが家賃は自分で払わないとならないとか、光熱費も自分で払わないと、食費も衣服費も自分で払わないとならないことに初めて気づいて愕然としたのだそうです。
これがパチンカスの実態です。
今では生活費に15万円、パチンコに20万円という風になりましたが、この先大丈夫なのでしょうか。

2ちゃんねるには「禁パチスレ」が沢山建っていますが、そういうところを覗くと分かります。
パチンコ好きの人は一生止められない人ばかりです。
もともと「このままでは身の破滅だ。なんとかしてパチンコを止めなければ」と思って来た人ばかりなのに、禁断症状の辛さに耐えかねて次々と脱落して行き、元のパチンカスに戻って行く姿を見ると他人事ながら悲しくなりますよ。
もちろん、その彼女も塗炭の苦しみを味わっています。

パチンカスの特徴は止める必要が出来たときに、嘘をついて隠れてやることです。
前述した友人も、「日曜日に家に居るとパチンコをやってしまいそうで恐いから何処かに連れて行ってくれ。協力してくれ」と言ってきました。
そこで私は、朝早く車で迎えに行き、彼をダムの湖畔の公園に連れて行ってやりました。
丁度お祭りだったので、フラダンスを見たりビールを飲んだりして楽しんでいたのですが、夕方5時になったところで友人は「急用を思い出した。すぐに家まで帰ってくれ」と言い出しました。
ずいぶん勝手だなと思いながらも彼の家まで行こうとしたら、すぐそばのパチンコ店の近くで「ここでいい。後は歩いて帰る」と彼が言いました。
急用なのに変ですよね。
そして私は彼を下ろした後、近くのコンビニに車を止めて見ていたのですが、彼がパチンコ店に入って行ったのを見たときは、裏切られた思いで一杯になりましたよ。

そんなところです。
パチンコ中毒者のことをパチンカスと言いますが、パチンコ依存症の人は脳内麻薬の中毒者なので、まず絶対に止められません。
「パチンコ依存症」でググると星の数ほども出てきますよ。

>パチンコをしていると解ったら、どのように聞けばよいのでしょうか?

どのように訊いても「もうやってない。すっぱりと止めた」と言う人が、ほとんどですから本当のことを聞き出すことは出来ないと思いますよ。
そういう人を彼氏に持ってしまった時点で貴女の人生は終わったのだと思って諦めたほうが良いと思います。
そう言えば、「一度止めて15年も経ってから上役に誘われて一度だけと思ってパチンコ店に入ったら、もう止められずに昔以上のパチンカスになってしまいました。みんなも俺の二の舞になるなよ」と云う悲痛な叫びを上げて警告してくれた人がいました。
貯金を取り崩して毎月40万円もパチンコにつぎ込む生活に戻ってしまったそうです。
これはフラッシュバックと云う現象です。
死ぬような苦しみに耐えて一度止めても狂った脳は完全には元に戻らないのです。


パチンコ依存症 - YouTube


http://www.youtube.com/watch?v=Eq-JP-smBlU
    • good
    • 0

4月に、パチンコとタバコは絶対しないと約束してくれました。


パチンコとタバコはどうしても受け入れれないのと、後から絶対後悔することがでてくるし、お金に荒い人になってほしくないと思ったのでやめてほしいと言うと約束してくれました

約束じゃなくて、パチンコや、タバコをやらない人を探したほうが早いんじゃないかな。
この約束を守るような男なら、あなたは、好きになってないでしょうね。
    • good
    • 0

「4月に、パチンコとタバコは絶対しないと約束してくれました。

パチンコとタバコはどうしても受け入れれないのと、後から絶対後悔することがでてくるし、お金に荒い人になってほしくないと思ったのでやめてほしいと言うと約束してくれました。」

「パチンコをしていると解ったら、どのように聞けばよいのでしょうか?」

してると解ったらではなく、あなたからしてるでしょと問い詰めるのです。

最悪タバコは許してあげても、パチンコはダメです。ギャンブルは絶対ダメです。彼氏は絶対しています。徹底的に問いただして、白黒つけましょう。黒なら別れた方が良いです。人生を狂わします。

元パチンコ・パチスロ打ちのおやじより。
    • good
    • 0

パチンコは100%やってますね。


パチンコしない人は機種なんてわからないです。

それにそのことをtwitterにつぶやく点からして
それでばれないと思ってる馬鹿か、質問者さんのことをなめているかどちらかです。

お二人とも若いようですが、「ばれる嘘を平気でつく」人は辞めた方がいいですよ。
「ばれない嘘を墓まで持っていく」人ならいいんですけどね。
    • good
    • 0

うーん。


新機種名がでてくるところから考えて、やっていない、とはとても言い切れません。

隠れてするならまだしも、ほぼばれてるけどやっちゃえ、的な態度が見え見えです。

彼氏をどこまで思っているのかは、当方ではわかりませんが、正直言って「受け入れられないもの」に手を出している時点で、お二人の関係はうまく行く要素が激減していると考えます。彼氏の側も、「そんなことで別れるなんていわねえだろう」と高をくくっているのが見て取れます。

少なくとも、彼にとって、貴女は「唯一無二」の存在ではないと思うのです。失いたくない、と思ったら、約束を破るようなことをするとは思えません。そういう風に考えると、果たして相思相愛の関係なのかな、という点も出てきます。

お二人の関係がどういう風に発展するのか、気にはなりますが、要するに「貴女に合わせられる男」なのか、彼女との約束などどうでもいいと軽く考えているのか、そのどちらなのかははっきりさせておく必要があります。その結果次第ではあなたも腹をくくらないといけないと思います。どっちに転んでも、後悔をしないように行動されることを希望します。
    • good
    • 0

疑惑っていうか確実にやってますね。



しかも遠距離ですよね。パチンコ、タバコだけならまだしも・・・・浮気なんてことも・・・・・Orz
    • good
    • 0

やってますよ。


聞くまでもないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!