プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

交際している彼女と一緒の時に、アルコールの影響で、寝てしまう事があります。
その帰宅後に財布を見ると、1~2万円、残額が少なくなる事が、ありました。
気になってから記録をつけると、7回のうち、5回ぐらいなので、自分の思い過ごしでは
ないと思います。

実際に抜く場面を見た事はありませんので、指摘すると、シラを切られる可能性も低く
ないと思います。また、指摘する事で、シロの可能性がゼロでは無い(と思いたい)のに
関係が、ギクシャクする事にも、ためらいがあります。
しかし、証拠を押さえる為の積極的な罠を仕掛ける様な事を好意を持った彼女に
対して、したくありません。

僕は、30代後半で、彼女は10歳年下です。
今回、相談の前提として、そのお金を惜しいと言う気持ちよりも、彼女を好きでいたい
気持ちと、不信感で覚めてしまいそうな心の葛藤との間で悩んでいます。

同様の問題があっても、年上の包容力で、黙認している方、黙認されているであろう方
、黙認すべきであるというご意見の方、恐らく、少数派ではあると思いますが、そう言った
方が、どの程度、いらっしゃるのかに関心があります。
また、関係が夫婦間での場合はどうでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

質問者さんが、どうしたいのか次第じゃないですかね?



私なら、自分が大好きな相手なら、財布の中身をゴッソリ抜いて行かれても、怒らない・・と言うより、別に構わないです。
それで大好きな相手が喜ぶとか助かるなら、私も嬉しいです。

ただ、黙って持って行かれることがイヤですね。

そりゃ「金欠だからカンパして!」なんてのは、恋人同士でも言いにくいでしょうけど。
しかし、それは「言いにくいことでも言える関係」になっていないと言うことですから。

あるいは、私がカンパすることで、「相手が喜んでくれる顔」は見たいしなぁ。
恩に着せたいワケじゃなく、大好きな相手が喜ぶ顔を見たいだけ。

もし経済的に困ってるなら、根本的に力になりたいし。

と言うことで、私が質問者さんなら、上述した様なコトを書き連ね、財布の中に「○○ちゃんへ」と言う、手紙を入れておきますよ。

相手がその手紙を見た上で、どういう行動,反応をするか?で、その先は考えます。

ゴメンなさい・・と来るなら、「謝らなくていいヨ。別に持って行っても構わないと書いといたでしょ?」とでも言いますね。

手紙には反応せずとも、「カンパして~!」などと言ってくる様になっても、まあ合格かな?

逆に、全く何も変化ナシとか、まして、まだ黙って持ち去って行く様なら、ちょっとムリかと。
少なくとも結婚相手としては、考えにくいでしょ?

この回答への補足

経済的に困ってる様子はありません。
愉快犯に近い気がします。

自分には無い、心の広さを教えて頂き、参考になりました。

補足日時:2014/10/20 18:50
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の場合は、ゴッソリ抜いて行かれてると、さすがに困りますが、
key00001様は、右の頬を打たれたら・・・のキリスト様の様に、
心が広い方ですね。
対策もそのまま真似できる自信はありませんが、たいへん参考
になりました。

お礼日時:2014/09/30 14:52

折衷案にもならないかも知れませんが、


可能ならしてみては如何でしょうか?

お財布には小銭程度で極力『万札』は入れない。
そうすれば手持ち現金が幾らあるのか?判り安くなります。
その上で、支払いは全てカードを利用する。
現在殆どのお店ではカードが使えます。
電車・バス・TAXI、コンビニ、レストランでも利用できますので
余程の場所やお店以外では現金を使用しなくても不自由がありません。
カード利用が出来無いお店には極力出掛けないようにします。
そうですね、街にある最悪自販機くらいです。

実際に何万円も持ち歩いて使うことがあるでしょうか?
恐らく特別な日以外は無いと思います。
仕事場や友人・知人などの支払いがある時には
その分の現金は封筒に入れ支払先を書き封をしておくとか?
工夫は幾らでも有ると思います。
それだけしても
小銭でも無くなるか?どうかですが?。。。。。

疑いたくないお気持ちはよ~く判ります。
今後疑うような出来事を発生させたくなければ、
生活環境を変えその原因を無くすことです。
やって見る価値はあると思いますが、如何でしょうか?

子供頃に良く言われました。
何処に置いてあっても、他人の鍵とお財布には手を触れるなと。。。。
この簡単なお約束が守れない人も多いのも事実です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お時間を割いてお考え頂いてのご回答、恐縮です。
私の環境では、radnelac様のご提案は、難しそうです。
しかも疑いたくないとなると、無い物ねだりと言われても致し方ありませんね。

お礼日時:2014/10/02 17:33

金銭を黙って抜き取る行為をする人物が、他の行動に関しても信頼できないという実例は多いです。


既に理性の抑制が難しいでしょう。チートや騙し、嘘、カンニング、詐欺、裏切りなど、どうも良い方向に向かわないそうです。長くかかっても正当な道を歩もうとする意識が無くなっていると聞きます。努力など程遠い。真面目に努力して成果を得ようという発想が脳から消えてしまうと実験で証明されているはずです。発想がどうしてもショートカットを望むようになり、互いに地道に努力して築き上げていこうと言う連帯意識も生まれにくいでしょう。これは妻、母親として相応しいかどうか、もう一度考える事をおすすめします。

しない人は子供でもしません。例えばお札に小さく番号をふり、端の番号から使う、釣りは財布の中の別のしきりに入れるなど具体的な対策が必要ですね。毎回財布の中をきちんと整理し、盗む相手にも盗みにくいと思わせることです。ぐちゃぐちゃと汚い領収書や要らないものがはいっている財布は一枚ぐらい抜き取っても分からないだろうと思われます。お金を使うたびに札の向きと上下をそろえる、残高を確認する、しこたま飲まずよったふりにしておくなど、彼女を正しい道にもどすリハビリだと思って行動するのも愛情かと思います。(否定的な意見で申し訳ないです)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答、並びに、ご心配いただき、ありがとうございます。
財布の中を一目で判別できる様にしておくのは、良い方法ですね。
ご意見、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2014/10/01 15:53

あなたに対してやっているなら、他にもやっている可能性大。


たぶん、親の財布からもしょっちゅうくすねてるんだろうね。

恋人相手だろうと、明らかに犯罪なので、見過ごしたらどんどんエスカレートして、そのうち間違いなく警察のご厄介になるよ。
好きだったら、だまし討ちだろうとなんだろうと、はっきり証拠を突きつけてやめさせるべき。
例え別れることになっても。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もし、事実なら、恐らく、他の甘えられる対象である、ご両親や年長兄弟にも
可能性はありますね。
ただ、事実としても、甘えから行っているだけで、第三者には行わないものと
推測しています。
事実なら別れる事もあろうかと思いますが、その確信が持てません。
(詳細、No.14様への補足をご参照下さい)
ご意見、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2014/10/01 15:28

お礼、ありがとうございます。



> 右の頬を打たれたら・・・のキリスト様の様に、心が広い方ですね。

とんでもない!です。
同じことをアカの他人とか、嫌いなヤツとかがやったら、タダじゃ済ませませんヨ。(^^;)

でも、「好きな女性」とかには、やたら「甘い」んです。
他にも、家族とか仲間・味方などにも甘いかな?
悪く言えば、寛大なフリをして、相手から愛情や信頼とか、心服などを得たいとも言え、「計算」ってヤツですかね?

あるいは、上述の通り「普通ならタダでは済まさない」様なことであるからこそ、「それでも許す」に、色んな価値が生じますよ。
たとえば、普通では許されないことを、自分は許されると言うことで、相手は「自分は特別扱いされている」ことを理解しますし。

更に、許されないことであればあるほど、各種の効果は高まりますね。
許す側の寛大さとか、その寛大さで得られる信頼とか、相手は如何に自分が大事にされているか?など、全ての効果がアップします。

「災い転じて福となす」とか「雨降って地固まる」などと言いますが、アクシデントとかトラブルは、ある種の方向性ではチャンスに出来ると言うことでしょう。

実際も私は、トラブルとかは、そんなに嫌いではありません。
顧客クレームで、むしろその顧客と仲良くなったとか。
恋人や友達などとケンカし、話し合ったところ、より深く判り合えたとか。
トラブルから逃げずに、正面から向き合って解決に挑み、自分が成長できたり、共に挑んだ仲間と、結束や信頼が深まったとか。
これらは、平坦な状態では、決して得られないモノかと思います。

従い、お悩みの質問者さんには大変失礼ですが、私自身は、質問者さんの周囲で起きた事件を、正直「チャンスでは?」とも感じてしまいましたよ。
ご質問の状況ですと、質問者さん次第で、彼女との関係を深めることも出来ますし。
ドロボー女と認定して、捨て去ることも出来るし。
警察に突き出すと言えば、質問者さんの言うことは何でも聞く、都合のいい女に出来るかも知れません。
煮るなと焼くなと、好きに出来ると言うか、プラスにもマイナスにも、自由自在とも言えるでしょ?

質問者さんも、「トラブルに強い男」になって下さい。
そうすりゃ、女性のみならず、男からもモテますよ。
今回の問題は、質問者さんがそう言う男になるキッカケにもなるチャンスです。

トラブルの当事者で考えると、難しいですが、一歩引いた立場で、全体を見渡せば、そんなに難しいことではないと思います。

この回答への補足

デート直前、直後の財布の残金と、デート中の各店などでの支払額は把握しており、
それを比較すると少ない事、それが頻発した事がご相談投稿した発端です。

財布を使う度には残金確認していないので、酔っている事もあって、支払間違いが
100%無いとは言い切れない(しかし頻発と合わせると100%近いと言えるかも)ので、
彼女を100%クロと確信できないでいます。

一方、内心では彼女を疑いながら、それを確認する為の罠には抵抗があります。
また、相手に聞いてみるだけでも、もし、私が、逆に疑いをかけられてしまった場合、
私自身がその問題行為を最低と思っているだけに、その様な最低な行為をする人間と
自分を疑って口に出す相手に対し、信じられないと思うであろう事から、聞いて
みる事にも抵抗があります(これは事実でない場合の事ですが)。

補足日時:2014/10/01 15:15
    • good
    • 7
この回答へのお礼

同じ意味で、「ピンチはチャンス」も私は好きな言葉です。

相手を自分の意思により自由自在に操りたいとは、思いませんが、自分の対応によって、
異なる結果となる事も、第三者的視点でのご助言でよく理解できました。

また、皆様のご回答を通じ、私が悩んでいるのは、その前の段階の事、直前に補足させて
頂いた点であることを、はっきり自覚できました。

お礼日時:2014/10/01 15:18

財布から1~2万円無くなっても、「気のせいかな?」と思えるほど中身が沢山であれば、問題無いでしょう。



10歳も年下なら可愛くて仕方無いでしょうね。彼女に「おこずかい」あげていると思えばいいでしょう。
一種の援交ですね。(笑)

彼女も「沢山、入っているから少しは大丈夫だろう。」と思って抜いているのでしょうから悪気は無いのでは?


貴方次第ですが、彼女の手癖の悪さを治したいなら、財布の中身を1~2万円のみにして会ってはどうでしょう。
もし、必要になればコンビニを使えばいいではないですか。クレジットカードもありますしね。

そうすれば、幾らなんでもバレますよね。


一つだけ忠告しますが、手癖の悪さは中々治りません。 あなたのモノで済んでいる内は良いですが…。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まず、援助交際と思うと、私の気持ちが覚めてしまうと思います。
しかし、その前に、100%クロと確信していない中で、罠も嫌、
問い詰めるのも嫌、でも疑ってしまう自分がいて、悩んでいます。
ご意見参考にさせて頂きます。

お礼日時:2014/10/01 13:15

どうせ抜かれて、どうしようもないのなら~必要なら言うように話すと良いんじゃないすか?


せっかく見ぬふりした訳だし。。
それか予め、おこずかいとして握らせておくか!
そっちのがカッコつくし、お互い気持ちいいのでは?
女のサービスも増えるかもしれませんね~!
それと…
とりあえず犯罪だから止めた方が。。笑
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そう言う方法もあるのですね。
ただ、100%クロとまでは確信を持っておりません(詳細は、No.10様へのお礼コメントに書きました)。
ご意見、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2014/10/01 13:09

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8773866.html

はじまして、法則占い師のマオと申します。

あなたが彼女の事がどうしても好きで、彼女の事を疑いたくない、失いたくないと思っているのであれば、黙認するのも良いのではと感じます。

その中で、関係が夫婦の場合なら、金銭問題はうやむやにはしない事が多いと思います。夫婦ですと一生一緒にいる事が前提ですので、金銭面での問題をうやむやにすると、自分の生活に関わってしまうからです。

自分の生活を破綻させても、その原因になった相手の事を愛しているという夫婦は少ないのではないでしょうか。


あなたが彼女を疑ったり問い詰めたくなくて、しかも好きでい続けたいのであれば、彼女に対して隙を見せないようにするのはいかがでしょうか。

まずアルコールを飲んでも、彼女の前では寝ないようにする事を心がけてみてはいかがでしょう。そうする事で彼女も行動を改めるかもしれませんし、もしかしたらそれ以上酷い行動に出る事も考えられますが、そうなった時にあなたの彼女に対しての気持ちが変わるかもしれません。


占い師という立場上、お金に関するご相談を頂く事も少なくないですが、今回のようなケースを黙認したり、相手を許すという方は、全体の2、3割程度だと思います。

少しでもお役にたてば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
疑ったり問い詰めたくなくないですが、隙を見せないようにとするのも
難しいです、私の無いものねだりなのかもしれないですね。
ご意見、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2014/10/01 12:52

普通に考えて、好きな人のお金を盗むなんてあり得ない。


お金に困ってたんだとしても、直接頼みますよね。

彼女に、思いきって聞いてみたら良いと思いますよ。
そもそもお金を盗むこと自体が間違ってるんだから、シラを切るとか、ギクシャクするとかは、あなたが気にすることじゃないですよ。彼女がもし態度をとったなら、速攻で別れるべき。

いずれにしても、恋人のお金を盗む人にまともな人はいないと思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

抜く事実が本当なら、極悪行為と思っています。
であるがこそ、見ていない以上100%クロで無いので、聞くに聞けません。
(財布を使う度には残金確認していないですし、行為自体を目撃していない
ので、確信は100%に至ってません)

彼女を極悪人であると疑う自分が嫌というか、実際は、疑っているのですが、
それを口にする事で、もし、事実で無ければ、彼女を深く傷つけてしまう事を
心配しています。

お礼日時:2014/10/01 12:47

泥棒でしょう。

風俗嬢よりひどいな!!ありえない。即刻わかれなさい
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ご意見参考にさせて頂きます。

お礼日時:2014/10/01 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています