プロが教えるわが家の防犯対策術!

高卒23歳でボーナス手取り50万貰っています。
仕事は年がら年中繁忙期で残業2、3時間以上が当たり前で体力は付けないと厳しいです。(残業代はでる)

金銭面では正直、このまま続けることができて貯蓄が出来れば困ることはないと思います。
ですが問題は、体力が持つか?仕事内容や自由時間の観点から観て損してないか?です。

1つ目の問題の体力が持つかは一応対策は練ってまして
食事•睡眠•運動の健康習慣を意識しそれに投資してます。(温泉、ジム、栄養食、Apple Watch睡眠測定)
ですが、人間関係によるものや年齢的な問題が不安です。
2つめの問題は今の仕事内容で良いのか、自由が少ないのは損なのではないかと言う点です。
仕事内容は役割にもよりますが似たような事をひたすらやり続けて納期に間に合わせる日々が永遠と続くような感じです。(頑張っても間に合わない時がある)
今から転職するにせよ今以上のボーナスは貰える可能性は低いですしやりたい事を見つけて大学行ったとしても再就職した頃には30代間近。
年下の方と同じレールでやり直しつつも学費はかかるので精神面と金銭面で身が持つか未知数です。
自由時間が少ない点では出世している人を見ると朝が早い上に残業3時間後に事務処理していますので
帰宅後就寝して出勤みたいな感じだと思います。
実際に自分の中で1週間疑似体験してみましたが続けられる自信はなかったです。

将来的に結婚もしたいのでそこら辺の兼ね合いをハッキリさせてから真っ直ぐに進んでいきたいのですが
やっぱり健康に投資して体力をしっかりつけて今の仕事を前向きな方向性で頑張るのが無難なのでしょうか。
皆さんの経験談や意見お待ちしております。

A 回答 (3件)

体力がつくまで働いて 過剰労働で病気になったら労災で治療期間中は給料がもらえます


またそれで仕事を辞めても今度は失業保険がもらえます
倒れるまで働きましょう
けっこうやれるものですよ
お金は貯められるときにためておかないとね
    • good
    • 1

システムエンジニアで55歳で別業種に転職するまで、ほぼ同じように残業のある毎日でした。


目的意識をもって職務についており、多忙な毎日に後悔はありませんでしたが、転職後の生活スタイル(残業皆無で会社から帰宅後に入浴及び家族との夕食)で、こんな生活を若い時から続けている人も世間にはいると思うと感慨無量でした。
金銭的には、家族に心配させたことは皆無と思って満足しています。
    • good
    • 0

そういう、収入があっても激務の会社仕事をして、「30代で家が建ち、40代で墓が建つ」と言います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!