プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
質問と言うか、相談させていただきます。

今去年の11月から転職活動をしていて、1社から内定をいただきました。

しかし、通勤に家から2時間半かかります。
2時間半の内訳は家から駅まで自転車で20分、電車が2時間、駅から会社までの歩きが10分です。
電車の乗り換えは3回です。
そして週5勤務のうち半分は在宅勤務が可能です。(具体的に週何日かは不明)
あと、コアタイムなしのフルフレックスです。
交通費は出勤日数に関わらず6ヶ月分の定期の金額をいただけます。
給与は現職年収230万から360万(毎月みなし30時間残業代込み)に上がります。
残業は出勤日ではなく在宅勤務の日に回すことも出来るようです。
仕事内容は現在の接客業からカスタマーサポート職に変わります。

上記の条件で内定を受けるか、内定を辞退して引き続き転職活動をするか迷ってます。
在宅勤務の日もありますが通勤の日もあるので今後2時間半頑張って通勤できるでしょうか……不安です。
でもこんなに年収もアップしてキャリアチェンジできる内容、いい条件で内定をもらえることは今後ないと思うんです……。
一人暮らしも考えたのですが、母が持病持ちなので実家から通いたいです。
最近体調が思わしくないようで心配です。

また、月給264,000円✕14回(ボーナス2回)で一人暮らししたとして年間100万円、できれば月10万円の貯金ってできますか?
それでもやっぱり一人暮らしではなく実家から通いたいと思ってしまいます……。

付け加えると、わたしは今年31歳になるので次の転職先は長く勤められる職場がいいと考えています。
地に足がついてないでしょうか……。

皆さんにアドバイスや自分ならこうする、という意見がいただきたいです。
大まかな情報で申し訳ないのですが、コメントいただけますと幸いです。

何が判断材料が足らずに質問や気になる点などがありましたら追記や返信でお伝えさせていただきます。
何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

これまでの転職活動から考えて、これ以上の転職先が見つかりそうになければ、この会社でいいと思います。



年収が130万円も上がるのは大きいです。カスタマーサポートというのが、どういう内容なのかわかりませんが、ご自分がやりたくない仕事でなければいいんじゃないでしょうか。

ネックは通勤時間だけですが、週2、3日なら気分転換になっていいのでは?
残業は在宅勤務の日に回すこともできるなら、それほど負担にならないと思います。

自宅にいらっしゃるのなら、月10万円の貯金も可能だと思います。一人暮らしだと厳しいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

俺だったら面接すら受けない。

通勤時間なんて無駄な時間は極力へらす。
    • good
    • 1

田舎だと思いますが、良いと思います。

    • good
    • 0

年100万円の預金は可能です。



電車2時間のうち、座席にどのくらい座っていられるかにもよりますね。
ほぼ座っていられるなら、書物を読んだりためになる動画を見たり有意義に過ごせばそれほど苦になりません。

どの程度波に乗れるか、私ならその条件でやると思います。やってみてどうしても無理と感じたら次の道を探ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!