プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしは32歳無職です
彼氏はお金持ちで妻子がいます。
もう6年お付き合いしています。
わたしは贅沢な一人暮らしをしていて
金銭面からすべて彼のお世話になっています

今日彼が寝ている間に彼の財布からお金を盗んでしまいました。
いつものように深夜彼が帰ってしばらくしてから
電話がかかってきました(いつもは絶対かかってきません)

「○○、ちょっと聞きたいんだけど
勘違いだったら悪いんだけど俺の財布からお金抜いた?」
「とってないよ」
「そうか、じゃぁいいよ、ごめんねおやすみ」

彼はすごく優しい人です。
絶対私が盗んだことはわかっています。

いつも彼は「離婚するから」と毎回言っていますが絶対しないです。
ただのよくある不倫の関係です。
でもわたしは彼のことを好きなのか情なのかお金なのか何なのかわかりません。
とにかく今、猛烈に不安で仕方ありません。。。

なぜこんなことをしたのかわかりません
不倫を清算したい気持ちともういっそのこと嫌われたい気持ちと
でも電話で聞かれたらすごい罪悪感と何やってるんだろうと
自分のやったことが信じられません。

明日からどう彼に接していいかもわからなくなってしまいました。
質問になっていませんがどなたかアドバイスください。
喝をください。

A 回答 (16件中1~10件)

あなたからの連絡を待っているのだと思いますよ。

彼は、許したくてまっていると思います。彼にしてみれば、許す理由がほしいのです。私の言葉は悪魔のささやきでしょうか?。結果がどうであれ、自分の心に素直になることが、これからのあなたと彼にとって必要なことではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

shunntaさま何度もありがとうございます
今日も連絡はないですがもうこれを機に彼と終わろうと思います。
6年間の不倫を終わらせるのにはちょうどよかったと思います。
不倫とはいえ彼にはずいぶんお世話になったのに
お金を盗んで終わるなんて本当に最低ですが
こうでもして彼に嫌われないとどうにもできない
本当に弱いバカなわたしです。
2日経ってどの気持ちが素直な気持ちなのかわからなくなってしまいました。
でも自分のしたことが最低だということはわかっています。
このまま連絡がないことを願い終わらせます。
shunntaさん、わたしみたいなバカで最低な人間に
たくさんのアドバイス本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/04/12 17:40

こんばんは、そんなに思いつめない方が良いですよ。

彼は、器の大きいひとだと思います。あなたのやったことをこどもの間違いのようにゆるしてくれると思いますよ。すなおにあなたの気持ちを伝えてください。泣きじゃくって、なにも話せなくても彼はわかってくれると思います。電源をいれてメールを見てはいかがでしょうか。それから、相手が独身だとしても、心から好きになれない人をあなたは選べないと思います。あなたを何があっても無条件に愛してくれる人との出会いがあれば良いのでしょうが。あなたがやったことは、子供が父親の愛情確認の為に、父親が一番大切にしているものを壊すような無意識の間違いのようなものだと思います。彼が逆の対応でしたら、あなたが思っていた通りなので、あきらめがつくのではないのでしょうか。その時に、次のことを考えて見てはいかがでしょうか。これは、欲望や間違いではなく、運命の選択だと思います。
どちらがしあわせかとかは私にはわかりませんが。あなたを、自分だけのものにしておきたいという今までの彼の気持や行動にうそはないと思いますよ。たくさんのお金を使っているのですから。お金でしか、あなたへの気持ちを表わせない彼の状況なのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もアドバイスありがとうございます。。
こんな情けないこと誰にも言えなくて
聞いてもらえるだけでもありがたいです。。

結局今日1日彼から電話もメールもありませんでした。
自業自得ですよね。。
彼は謝れば許してくれると思いますが
やはり謝る勇気がでません。。
もう彼と話すのが怖いのです。
自分で気まずい空気を作ってしまいました。
本当に情けないですがこのまま終わるんだと思います。
彼からももう連絡こない気がします。

本当に私はバカです。。。

お礼日時:2009/04/12 03:42

以前に回答したものです。


自分を必要以上に責めないでくださいね。体に悪いですから。
いけないことだと気づいたら、これからは経験を生かして前向きに行けばいいんです。
結婚は独身同士でするものですからね。あなたにも時があります。ただ、急ぐ時ではなくてゆっくりな時を。何事にも時があります。私も独身ですが、焦らず時を待ってるんです。幸せを願い続けて。
あなたも不倫ではなく本当の愛を、幸せをつかんでください。
まずあなたはこれから何をするべきかを考えて。今がとても貴重ですからね!今は今しかないんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

okok2さまのアドバイスでまた涙がとまりません
私みたいな最低な人間にありがとうございます。本当にありがとうございます。
結婚は独身同士でする
当たり前なのにわかっていませんでした。
これから何をするべきか、今夜から、これからしっかり考えます。
彼から1日電話がなかったことで私が盗んだこと、私が嘘ついたこと
も彼もわかっていて彼を苦しめてしまった。。
6年間金銭的にも精神面も支えてもらったのに
こんなカタチでしか終了することができなかった自分が
すごく気持ち悪いです。。

お礼日時:2009/04/12 00:03

おはよ。

#3です。もどりたいのなら、下記の内容を彼にメールしてみてはいかがでしょうか。彼が仕事が終わって会える、時間帯を選んで。
(1)ごめんなさい
(2)おかねを取ったのは私です。
(3)あなた(彼)のことが大好き。でも、いっしょに居るときは楽しいけど一人になるとさびしくて、すごく不安になります。
(4)このままでいいのか、なにも考えられなくなって、いっそ、あなたに嫌われた方がよいのかとおもってしまいました。
(5)気がついたら、無意識に・・・
(6)あなたに聞かれたときに、
(7)あなたを失うとおもって、こわくなって、うそをついてしまいました
(8)ほんとうにごめんなさい
と言う感じですかね。
あなたの今の気持ちと同じだと思うのですが
うまくいくか、どうかは自己判断でお願いします。
基本、彼が大好きと言うことと彼の気持ちがわからなくてて不安になったということをあなたの気持ちで表してみればよいと思います。
こういう関係は、お互いに満たされない心のすき間をうめたくて続いていると思います。
彼が無邪気で、無防備に心をさらけ出せるのはあなたしかいないから、いままでつづいてきたのだとおもいますよ。今回のことで、あなたの気持ちを彼に、もっと理解してもらってはいかがでしょうか。わかれるかどうかとかは、べつの問題です。彼に対する、愛情表現が、こんな形になってしまったのだと思います。そして、あなたは精神的に病んで来てしまっているかもしれません。こちらのほうが心配ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shunntaさま
何度もありがとうございます
メール打とうとすると手が震えて何もできませんでした
涙もとまりません
とにかく今の自分が情けなくてバカで最低で
謝ることもできない自分にむかつきます。。
shunntaさまがおっしゃるように彼が私のことを思っていたとすると
わたしがしたことは本当に最低ですね。。
不倫だからとお金で割り切っているふりして本当は本音は彼を
すごく求めていて。。
盗みという行為で6年間を無駄にしてしまいました。。
もう消えたいぐらい辛いです。
最悪です。。
せっかくメールの文面考えていただいたのにすみません。
携帯が鳴るのも怖くて今電源も切ってしまいました。。
本当、最低です。

お礼日時:2009/04/11 23:54

こんにちは。



質問文を読んでいて、相談者さまの気持ちが伝わってきたのか
涙が溢れてきました。

相談者さまは、彼が好きで、一緒に過ごしたいから、
長い時間、金銭以外で、一番欲しいものを
諦めて我慢して過ごしてきたのだと感じました。


>でもわたしは彼のことを好きなのか情なのかお金なのか何なのかわかりません。

>電話がかかってきました(いつもは絶対かかってきません)


好きなんだと思います。

贅沢な暮らしもそりゃいいけど、それだけじゃなく
いつもしてくれないようなこと、絶対あり得ないことを
心の中で望んでるのだと思います。

本当の愛を望んでるのではないですか?

貴女がお金を盗んだことを彼は知っているといいますが
彼も貴女がどんな気持ちでやってしまったかを
重く受け止めて欲しいですね。

もし、連絡があったら、ちゃんと、今回のことは
説明したほうがいいですよ。
どんどん相談者さまが壊れて行ってしまいそうで、
哀しくなります。

どちらにしても、相談者さまもせっかく生まれてきたのですから
佇んでないで、一歩前に進んで幸せになってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kasanyoさまの優しい言葉に涙がとまりません。
わたしみたいな最低な人間に暖かい言葉本当にありがとうございます。。
本音を言えば彼と一緒になりたかったです。
人様の旦那様に手をだして横やりして
結婚したいと思うなんてわたしは本当に最悪です。

このまま連絡はないような気がしてきました。
それならそれでもう終わりにしたいと思います。
6年間何してきたんだろう。。自分が情けないです。
こんな自分が幸せになる資格はないような気がします。
本当、最低です。。。

お礼日時:2009/04/11 23:46

彼(スポンサーとあえて言います)をがっかりさせちゃいけないんじゃないの??



仕事もそうですけど、途中で契約切られても、文句いえませんよ(^_^;)
今は彼の援助で100%贅沢な生活できてるわけです。

彼が「泥棒を愛人にした覚えは無い」って援助打ち切ったら、
質問者さんは仕事も住む場所もなく、待ってる先は「ホームレス」ですよ。


「離婚するから」など、ただのリップサービスでしかありません。
本気にするのはバカだと思います。

「愛人」を自分の選んだ道としたなら、彼にしっかり「尽くす」ことも仕事の内なんじゃないですか??
信頼裏切ってどうします??
彼はお金持ちで、古いの捨ててもっと若くて新鮮な女の子を拾って囲うこともできるんです。
6年前にあなたがされたように・・・

もっとしっかりしてください。
世間の32歳はもっと大人でそんな子供染みたことしてませんよ(^_^;)
その前はどんな生活してたか知りませんが、
社会に出てないから、子供のまま6年前から成長してないのでは??
本気でこの先考えて、お金のためだだけじゃなく、
自分のために自立するための仕事見つけるようにした方が良いと思いますけど。

とりあえず、「お金」の件は
「欲しくて取った」わけじゃなく、自分でも彼に対するストレスから取ってしまったと、正直に話してお金を返してください。
万引きする「主婦」のストレス解消と似てます。

初犯は大抵大目に見てくれるものですから。
キチンと謝って、今後は彼の財布など二度と触らないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼に謝罪する勇気がどうしてもでないんです
連絡が1日来なくて不安なのに
もし電話がかかってきたとしても何話したらいいかわからない
どうしても勇気がでません
このままかかってこなければと願っている自分もいます

そして今まで一度も働いたこともない自分が情けないです
これからの人生怖くて仕方ありません。。
でもひと様のお財布は2度と触りません、それは誓います。。

お礼日時:2009/04/11 23:41

泥棒ですね。

完全に。最悪です。
32で無職で不倫。お金も彼任せ。
もし彼がいなくなったら人生終わりですね(^ω^;)
32にもなって自立してない女とか終わってますね↓
35にもなったらおばちゃんになってくるしその男もそんなおばちゃんなしかもお金盗るような愛人いらないんじゃないですか?
6年も付き合ってて離婚しないなら彼は別れるつもりないですよ。
むしろお金の事があってあなたと別れる準備してるんちゃいます?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしは泥棒です、最低ですね
おっしゃるとおりです
読んでいて胸が痛くなってきました
別れる準備、、
今日1日全く連絡がないので本当にそうだと思います
過去6年の間で連絡がないなんてはじめてです
当然ですよね、わたしのような女は最低最悪です。。

お礼日時:2009/04/11 23:38

はじめまして。



挙げ句の果て

「自分のやったことが信じられません。」ですか・・・。。

どうかご質問者に人としての「自覚」が戻る事をお祈り致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人としての自覚・・・
重く受け止めます。。

お礼日時:2009/04/11 23:35

いまここで彼にきちんと正直に勇気をもって全てを話し謝罪しないとあなたはまたひとつ罪悪感が薄れていき麻痺します。

そして違う犯罪にも手をそめていく可能性ありますよ。

現に不倫に対する罪悪感なくなってるんでしょ?
落ちていく人はみんなそう。
これくらい。こんなのみんなやってる。大したことじゃないじゃん。
小さい罪を重ねて気がつかないうち落ちていくんです。

罪悪感があるうちにまともな人間にもどりなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼に謝罪する勇気がでません
このまま嫌われて別れてしまえればと思います
罪悪感は日に日に大きくなっていっています
でももう私からは連絡ができないぐらい恥ずかしいです

お礼日時:2009/04/11 23:34

恐らく彼は貴方がお金を盗んだことを100%わかっててその上で聞いたんだろうね。



そして貴方が正直に話すか【試した】んでしょうね。

>喝をください

とのことですので一喝するなら

・32歳、無職、不倫中、生活は彼のおかげ

こんな人間はマトモじゃありません。所詮は【不倫】なんですよ?
彼が【貴方を飽きて捨てたら?別の女に乗り換えたら?】貴方はこの大不況の世の中をどうやって生きていくのでしょうか?

まぁ、1人で生きられる力があるのなら別にいいのですが、本当に無能で何の取り得も無くて不倫相手からの恵みで生きてるようなら貴方の人生の結末は酷い終わりを迎えるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしはマトモじゃないですよね
両親にも言われました
もうどうしようもないと言われています
本当に何の取り柄もなく無能です
何をどうしたらいいのかわかりませんが
自分がどうしようもない人間だということはわかっています

お礼日時:2009/04/11 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!