アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文すいません。

先日、家の引出しにしまっていた給料袋に入れていた18万が給料袋ごとなくなりました。
その日は、仕事が休みで家にいました。
ただ、昼の3時くらいに友達にとある事情があり2万貸すことになり家まで取

りに来てもらいましたその時その給料袋から2万貸したのでその日給料袋の中にお金があったことは間違いありません。(お金を貸すとき残りの金額も確かめました。)その友達には家にあげず玄関で2万渡し帰ってもらいました。
その後、9時すぎに彼氏と会うことになり買い物に行くのに迎えに来てもらいました。
その時、給料袋から1万取り財布に入れ買い物に行きました。その時も残りの金額を確かめました。
ちなみに、鍵をかった記憶はありますが絶対かわさっていたかと言われると微妙です。
そして、30分くらいで帰ってきました。その時、部屋が荒らされた形跡はありませんでした。
そして、そこから家からでることなく過ごしました。
次の日、お互い仕事で彼氏の方が早かったので先に起きて仕事に行きました。
その時、私は寝ていて彼氏は玄関の鍵を開けたまま出て行きました。
1時間後くらいに私が起き支払いがあったので引出を確認すると給料袋ごとなくなっていました。
すぐに、彼氏だと思い電話を確認すると・・・違うと言われました。(ちなみに彼氏は、私がお金を置いていた場所は知らなかったと思いますが・・・ちょっと探せば見つけれたかもしれません。)
実は、過去にお金を盗られたことがありすぐ疑ってしまいました。その時は、すぐに認めお金も返してもらいました。
しかし、今回は違うと否定し続けています。
彼氏の言い分は、例え盗ったとしたら自分なら給料袋ごとは盗らない。しかも、そんなすぐバレることしない。
もしやったら自白してると言います。
ちなみに、彼氏ぢゃないと言うので警察にも行きました。が何の解決にもなっていません。
確かに、警察沙汰にまでなっているのに自白しないのは、本当に盗ってないのかな・・・とも思いますが・・・
状況的に、彼氏を疑う心が消えません。
このまま、疑いの心をもって付き合っていくのも無理な気がします。彼氏は、やってもないのにそんなことで別れるのも嫌だと言っていますが・・・自分自身どうしていいかわかりません。
みなさんならどうしますか??

.

A 回答 (9件)

今回は証拠も無いので大金ですが諦めるしかないでしょう



私なら罠を仕掛け、ほとぼりのさめた頃に必ず捕まえますよV(^0^)

ちなみに犯人しか知り得ない情報は必ずありますから、問い質す際に間違った情報を入れたり(カマを掛ける)、誘導尋問したりした方が効果的です
また彼の言った「給料袋ごとならバレる」は白状しています
彼は敢えて裏をかいたつもりでしょうが、それが裏目にでています…しかし証拠が無い
金を盗るヤツは繰り返します(病気ですから)また次は有ります
    • good
    • 3

ここまでくると証拠をあげることも難しいでしょう。

指紋がとれないってことになっちゃったのですね。
警察も彼を疑っているのでしょうね。
でも、家族や恋人の間でのことはそこで解決して欲しいってことなんでしょうね。

証拠があろうがなかろうが、もし仮に彼じゃなかったとしてもここまできたら二人の仲は終わった方がいいと思うのです。客観的にはね。

でも、でもです。彼はそうじゃないようですね?
恋人から疑いをかけられても、おこるのではなく、別れるのは嫌だという・・・
うまく別れられるかなあ?
ストーカーになりそうな・・・・カギは彼も持っている?
正式に渡したことがなかったとしても、合鍵くらい作りそうです。

気をつけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初は、少し怒ってたのですが、最近は別れたくないって言うばかりです。
合い鍵持ってますね。ストーカーですか。それはそれで精神的にやれそうです。

お礼日時:2011/06/09 01:10

かつて職場で2回盗難事件があって犯人が同じ職場の人間だとわかった時、元警察官の総務の人が言いました。

「どこにでも悪い奴はいる。でも同じところに二組はいない。」つまり同じところで犯罪が続けば犯人は一人ないし一組だと言うことです。
過去に彼がやったことがあるなら、今回も彼です。
そもそも過去にそんなことをやった奴といまだに付き合っているあなたもおかしい。今後も嫌な思いしたくないならどうすべきかわかるでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

前に盗まれた時は、3年くらい前ですぐに自白し・・・お金もすぐ返してくれて、最近は何もなく順調でした。確かにその時別れておけばよかったんですが彼に説得され許してしまいました。
私があまっかたです。ただ、彼がやったといゆ確実な証拠もなく彼もこんなことで別れたくないと言っています。しかし、私自身彼を疑ってる部分があるのでこの先付き合いを続けるのは難しので別れる方向で話を進めて行こうと思います。

お礼日時:2011/06/08 15:50

>例え盗ったとしたら自分なら給料袋ごとは盗らない。

しかも、そんなすぐバレることしない。
もしやったら自白してる・・・

ミステリードラマの殺人犯がよくこんなこといいますよね。
「私ならそんな殺し方しない、そんなすぐにバレることしない」・・・そのセリフからバレてるよ。
本当に無実の人ならただうろたえるかおこるか、そもそもそんな「いい訳」はいいません。
言う必要もないし、「わけ」もないから「いい訳」もないのです。

>彼氏は、やってもないのにそんなことで別れるのも嫌だと言っていますが・・・

この言葉で99.9%彼がやったのではと思います。
恋人から泥棒の疑いをかけられ、警察までよばれ、自身も事情聴取までされている・・・真っ当な人間ならおこりますし、恋人を疑うような女とはもう既に恋人ではない、別れようって自分から言いますよ。

過去に盗んだことがある・・・残念ながら何度でもするでしょう。
警察がきてもバレなかった・・・指紋を採取したりと本格的な捜査までしなかったのですね。
ここでばれなければあとは白を切りとおすだけですよ。

同棲しているのですか?
結婚していれば家計は一緒となるでしょうけど、同棲だとそうではないですよね。
自分のお金は自分で管理する・・・カギをかけた金庫にでもいれておきますか?
そんなことをしないといけないような人とすむことはできないでしょう。

残り0.1%の確率の彼ではなかった場合も含めて、こうした疑いをかけてしまうということ自体、もう信頼関係はないのです。

別れましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同棲はしていません。
今回のことで彼との信頼関係はなくなったかもしれません。
ましてや、私が彼と別れたくてハメてるとまで言われています。
お金は諦めて彼と別れた方がよさそうですね。

お礼日時:2011/06/08 15:41

誰が犯人かは警察が捜してくれます


アナタが誰を疑っても仕方の無いことで
全て創造の範疇から出ていないでしょう
何の証拠も無いじゃないですか
本当に彼じゃなかったら、アナタは彼にどう詫びるつもりですか

申し訳ないですが、僕が彼の立場なら、
泥棒と疑われて身の潔白が分れば、アナタとはサヨナラです
自分を泥棒だと思われたなら、100年の恋も吹っ飛びますね

1回あったから、今回も疑うんですね

ま、後は警察が捜してくれます

思い込みだけで行動して、後悔なされませんように
犯人だと分ったなら、お別れすればいいのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホント、彼じゃなかったら申し訳ないです。別れを切り出されてもしかたないです。
ただ、状況的に彼氏を疑う気持ちが消えません。警察にも犯人を特定することはできないと思うと言われ
この先、どうするべきかわかりません。

お礼日時:2011/06/08 15:36

お金を家に置いておく習慣がないのでビックリですが、なぜ、貸した友達も疑わないのですか?



玄関から上げずに渡したとしても、どこからか持ってきたわけだから、あなたがガサガサしている場所をうっすら感じている場合もありますよ。

だいたいお金を置いておく場所って、みんな似たり寄ったりなんです。

お金を借りるほど、その友達が困っていたら、2万ではなくもっと入り用で、手が出たかもしれません。

鍵があわさった・・・のあたりが、意味を読み取れないのですが、たぶん、カチッとはしまった確証がないわけです。

警察に被害届を出したなら、指紋検出してもらったらどうでしょうか?

案外、お友達の指紋が出てくるかも知れません。

容疑者は彼氏とお友達ではないでしょうか?

なぜ彼を疑う結論に至ったのか。
僕はてっきりお友達が怪しいと思っていました。

間違いだったらすみません。

どっちにしても、指紋が事実をかたりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

友達にお金を貸したときすでに給料袋から2万取り用意してました。
友達の前でゴソゴソしたりはしてませんでした。しかも、玄関にすら入れてなく玄関前でお金を渡しています。
指紋の件は、警察に行ったとき事件発生から3日経っていてやってもなにもでないと思うと言われ・・・
やっていません。しかも、空き巣の可能性も低いと言われ・・・まず、彼氏と話あってみてくださいといわれました。
確かに、友達はお金に困っていたと思いますが・・・30分の間に家に入って盗むなんて考えずらくて。
私、自身鍵をかけた記憶はあるのですが・・・彼が開けるとき2回鍵を回してもたもたしてたから鍵がかわさってなかったんじゃないかと言っていて、そういわれると自信がなくて・・・ただ、開けたときの記憶は私は、ありません。
彼もその友達が怪しいと言っています。

お礼日時:2011/06/08 15:31

まず確認を。


どんな引き出しに入れていたのかわかりませんが、引き出しの奥に落ちちゃってる、なんて事はありませんよね?
自分で置き忘れたって事はありませんよね?

さて…
袋ごと盗んだ場合の言い訳。

> 彼氏の言い分は、例え盗ったとしたら自分なら給料袋ごとは盗らない。しかも、そんなすぐバレることしない。
> もしやったら自白してると言います。


袋から数万円盗んだ場合の言い訳。

例え盗ったとしたら自分なら給料袋ごと盗るよ。だって、袋ごととなると、どこかに置き忘れ、しまい忘れって思わせられるからね。
数えりゃすぐバレるような取り方はしない。
もしやったら自白してるよ。


言い訳なんて、なんとでもできるんですよ。

過去にも同じような事をしているようですので、疑わざるを得ませんよね。
彼自身、疑われて当然だと自覚している様子はあるのでしょうか。
先に書いたように、「こういう理由だから俺は盗ってないよ」と言い訳をダラダラ並べているなら、過去の事を反省していないと思います。

仮に…
泥棒に大金を盗まれてしまったあなた。
彼はどんな救いの手を差し伸べているのでしょう?
単に自分の無実だけを訴えているのか?
警察に届けようと率先して動こうとしたのか?
金銭的にフォローしてくれようとしているのか?

その辺、考えてみれば彼の人間性も見えてくると思います。
付き合いについてはその辺をよく考えて。


来月の給料。
給料袋ごと隠して、
「また盗まれた~!生活が本当に大変だ~!」
と彼の動向を見てみるのもいいかも。
「俺、盗ってないんだけど」の彼がどういうリアクションをするのか…。
疑惑が晴れたら「大事に仕舞い忘れてたみたい」とケロッと給料袋出す、と。
そのまた後の彼のリアクションも要チェックですね。

彼への疑いは、まだ持ち続けていた方がいいと思います。


私ならどうするか…
カメラなり、開けたら警報が鳴るようなトラップを仕掛けて証拠固めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・彼のリアクッションですか!!
証拠も大事ですね。今、証拠も何もないので責めることもできないですもんね。

お礼日時:2011/06/08 15:12

お金にルーズな彼ですから、お金の管理はもっと慎重にすべきでしょう


もちろん、お金にきちんとしてても、お金は大事なので当然のことですが・・・
さて今回のことは、証拠もないので誰が悪いとか疑えばキリが無いです
今回のことは、お金の管理をしっかりしてなかった質問者様にも非があるので
高い授業料だったと思って諦めましょう。
どうしても、お金を取り返したいなら、彼ととことん話し合うべきです
彼が犯人なら、追求すればどこかでぼろが出るでしょう。
彼と別れてもいいくらいの勢いでいけば、きっと取り返せるでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、お金は諦めて彼とは別れるべきですよね?話し合いをしても認めないので。

お礼日時:2011/06/08 15:09

そりゃあ限りなく彼が黒ですね。


以前に盗られたことがあるって事ですし。
空き巣が部屋を荒らさずにきれいに現金だけ盗るというのは難しい。

事の真相は置いておいても疑わなきゃならないような人と付き合い続けるのは無理がありますね。
私ならこれが潮時と別れます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やっぱり・・・黒ですかね・・・疑いつづけながら付き合って行くのは無理がありますね。

お礼日時:2011/06/08 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています