プロが教えるわが家の防犯対策術!

パート程度の主婦の方、
旦那さまから生活費いくらもらってますか?
(家賃や光熱費などの固定費を除いて)

平日の食費は、パートの私持ちってふつうですか?

質問者からの補足コメント

  • 家賃光熱費以外、生活費を一切もらっていません。
    (夫は年800万弱)

    月3〜5万円の私のパートで、食費、日用品、携帯代、交通費、ペットのご飯やトイレ、保険料、食費、医療費、被服費、その他諸々、支払えと。
    むりなので、独身時代の貯金を切り崩しています。

    夫は、週4-8回は飲みに行きゴルフや外食もして、収入を使い切っています。

    私は、1人の時の食事は超節約生活、美容や友人と出かけるお金もなく、お金の心配で眠れない。

    夫婦間で、生活の格差がでています。

      補足日時:2019/07/01 16:40
  • 前の補足の修正です。週4-8回ではなく月4-8回の間違いです。失礼しました。

    10倍以上の年収の差、夫婦の財布は別で、
    生活費はもらっていないので私は完全に赤字です。

      補足日時:2019/07/01 16:46

A 回答 (6件)

普通で有りません!内容内訳を御主人に提示して改善した方がいいのかな!知り合いの方は直ちに離婚しました。

慰謝料相当もらいましたよ!
    • good
    • 2

障害厚生年金+障害基礎年金(30万円/2ヶ月分)を受給している妻です。


私は肢体不自由のために銀行にも買い物にも行けませんので、お金の管理は夫がしています。
私の担当は夫が買ってきてくれた食品や消耗品のレシートを見ながら家計簿に入力することです。
私の年金は夫が定年を迎えるまでは全て貯蓄に回していましたが、現在は生活費に使っています。
夫婦は相互扶助ですからね、夫の金、妻の金という風に分けて考えると水臭い関係になりますよ。
    • good
    • 1

今の時代どっちが何払っても、パート代っていっても、普通、世帯収入の一部でしょ。


どっちのものでもないでしょ。普通だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足で失礼しました。
家賃光熱費以外、生活費を一切もらっていません。
(夫は年800万弱)

月3〜5万円の私のパートで食費、日用品、携帯代、交通費、ペットのご飯やトイレ、保険料、医療費、被服費、その他諸々、支払えと。独身時代の貯金を切り崩してなんとかやっています。

夫は月4-8回飲みに行きゴルフや外食もして、収入を使い切っています。

私は1人の時は超節約生活、美容や友人と出かけるお金もなく、お金の心配で眠れない。

夫婦間で、生活の格差がでています。

お礼日時:2019/07/01 16:41

生活費は40万貰っています。


大学生一人(年間100万位)
家のローン+駐車場、12万
光熱費、月平均15000円
食費10万位

携帯代は各自支払
税金関係 旦那支払
以上
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食費10万円を入れてくれるんですね。羨ましいです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/01 16:49

我が家も通帳ごと、私が全て管理してます。



その中から3万渡していますよ。
私のパート代は月の光熱費代約3万ほど…
あとは、子供の給食費や習い事代に回し残りは私のお小遣いです。
    • good
    • 1

旦那の給料の入る通帳ごと妻が管理してます。


その中から3万程旦那に小遣い渡してます。

旦那の給料で生活全てするのが普通だと思います。
残りは貯金。貴方のパート代も貯金がベストだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています